かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
町田でお買い物&練習会

今日は町田にお買物に行ってきました!!

残念ながら相棒が寝坊したあげく、『今日は遅いから行かない』

宣言をしたので(マジ覚えてろよ!)一人で寂しく…。


で、探し物は夏に向けてのスニーカーにTシャツと黒のYシャツ。

の予定でしたが、買ったものは、NikeのFree3.0と、

nike_free_lineup.jpg


ポロシャツにタンクトップ。予算オーバーな上に衝動買いしました 笑

画像は今度アップしまーす!


で、練習会に久しぶりに参戦して来ました!!

これから毎週練習会にいけると思うと幸せです。

20070722_204012.jpg


モリモリ田さん。サーブの練習を3時間ずっとしてました。

で、その横では相模っ子の二人が球出し練習を黙々と…。

頑張れ!!


で、僕達は来年の事業所対抗戦に向けてフォーメーション。

20070722_204006.jpg


しっかりアップした後に、一人○○点取るまで!!って感じの練習で、

結構死にそうになりました。元気ですけど。


明日からはKiwiコーチの代行で2週間ほど午前のレッスンを引き受けました。

朝練して一日7本レッスンが行えるなんて幸せ。

GUTS出して行きます!!


世界の中心で愛を叫ぶ
最近記憶が吹っ飛ぶまで飲み続ける傾向にあります…。

3日に1回位のペースで酔い潰れてる。

今日も起きたら昼下がり。まぁ、日曜はOFFだから夜に練習するまでに回復すれば…

そんなこんなでふとテレビを点けると『セカチュー』が。

これが流行っていた高校生の時には何度も繰り返し映画館に足を運んだな。

ついついその場で見入ってしまった。

この頃の長澤まさみは可愛かったなー。

imgfed572912t2hgw.jpg


10代で高校生の頃も恋バナで盛り上がって騒いでいたけど、

20になっても地元での話は変わってないな~。

きっと30になっても対して変わらず賑やかなんだろうなと思う。

変わらないで良い大事なものって感じですね。


長澤まさみは今じゃ一流の美人俳優だけど。

『その時は彼にヨロシク』

20070131org00m200067000p_size7.jpg


さっ、新しい靴でも買いに行ってサーブを練習しに行こう!!

GUTS出してきます。


完全燃焼…
こんばんは。

今日はお昼から練習→そのままレッスンでした!

一人でサーブを練習する予定でしたが、

後輩のY木とネットプレイ特訓に!!

とりあえずじっくり打球。一人4カゴずつ。

やっとこさオレンジラケットのボレーが掴めて来ました…。

それに最近サーブが良くなったのでスマッシュに自身が出てきました!

サーブも数週間でかなり進化!!

20070719_145235.jpg


センターにフラットがしっかりコントロールできれば、得意のワイドが生きる。

20070719_145509.jpg


サービスゲームは誰にもブレイクされないように皆で練習!!

20070719_144854.jpg


この調子で8月の大会2つを勝ちに行きます!

明日も特訓予定です。

GUTS出してくぜー!!


 バーバーK島コーチ優勝
 K島コーチと同期のI川とラーメンファイトでした。

本日、K島コーチやたらご機嫌。お話を聞いてみるとどうやら…

某1Dayトーナメント男子ダブルス・フリーで優勝したそうです。

おめでとうございます!!

20070624_215544.jpg


(写真はO野コーチの送別会の時)

優勝とか羨ましいわぁ~。。

僕も近い未来優勝できるように頑張ります!

今日は1stサーブが完成に近づいて来ました。

センターに2本エースを取った時は『カモン!』出ましたね。

では、朝練に備えてGUTS出して行き Zzz


連日の雨。心の涙!?
 最近ブログの更新が《更に》不定期でゴメンなさい!

特に『本当にそうだよねぇ~』と思った方申し訳ないです…。

でも、まだまだGUTS出して行くんでお付き合いお願いします!!


さて、今月からやたらと更新が滞ってますが…。

最近笠原は『心の風邪』を引いてしまったようで。


しかも特効薬はありません。自然治癒ノミです。


何言ってるんだと思いますが、ホントそんな感じです。

毎日無心でテニスに打ち込めたらどんなに幸せか…。

とにかく、雨にも負けず、テスト勉強にも負けず、恋にも負けず、

頑張っていくんで。

いつもの如く分かりにくくてゴメンなさいね!

GUTS出して行きます。



久しぶりにオマケ!!

『相模原の王子』

20070716_145614.jpg


ラリーイベントが予約で一杯になってしまう超人気コーチの寝顔。

スヤスヤ…


『新しい風』

20070716_151909.jpg


世代交代は早いものですね…そのうち若さに圧倒されるのでしょうね。。


『初カラオケ!!』

20070717_200947.jpg


今日はいつものカラメンに学生コーチ陣のBIG BOSSが。

いろんな意味で緊張しました…
台風が来てる!?

今月の3連休(僕達はありませんが)はどうやら台風が直撃!?らしいです。

15日の日曜日に関東は上陸するのかな?その日は毎年花火大会なので、

今年は延期になるのかな…?っか家から出る事は出来るのか??

テニスがしたい…。

最近、NEWラケットのお陰で練習の意欲が超上がってます。


テニスしたい!!!!

これって《恋》!?

今更ですが毎日がドキドキです 笑

thm264_n21.jpg



モリモリ田さんもストレスMAXなはず。

20070710_190308.jpg


*肌がやたら黒いですが、モリモリ田さんは日本国籍です。

練習がしたいのでテルテル坊主作りました。

20070710_192917.jpg


が、相模原には雨の精がいるからどうかな~…

まぁ明日に期待。

では、お休みなさい。


 ラケットが届いた♪カブトムシに遭遇

 ついに来ました!!新しい相棒っ!!!!!!!!!!!!!!!!

IMGA0127.jpg


とりあえず2本買ったので片方にプロハリツアーと

インターナショナルツアー48ポンドで張って見ましたが…

少し硬いですね…試合では柔らかめの方が好きなので片方はもう少し落とそう。

とりあえずストロークとサーブは相性バッチリです☆

ボレーがイマイチ飛ばないけどね 汗


そう言えば今日はナイターの時間にカブトムシを発見しました!!

クワガタには遭遇しましたが、カブトは初。

20070711_204031.jpg


短い命なので逃がしましたがなんか夏ですね!!

オマケにフカフカさんの送別会の画像です。

20070708_220930.jpg


色紙代わりのTシャツが可愛いですね 笑


では、ここら辺で。GUTS出していきます。

お久しぶりです!!近況~
お久しぶりです!!先週はどたばたで本当に毎日家に着くと日付が変わってまして 笑

気づいたら《一応》学生の僕は後1週間で授業が終わってしまうそうで…。

補修&テスト期間と戦えば夏休みに入ります♪♪

今年の夏は…沖縄に行く予定なのですが、もちろん2ヶ月間みっちりテニスを!!

練習内容、プレーの課題はたくさんたくさんあるんで楽しみです。

早くラケット届かないかなぁ~?

image04.jpg



最近、僕も含め周りではHappyなことがたくさんあります。

しかし、しばしのお別れも多い。少し悲しいですが…。

でも、毎日笑って過ごせるように頑張ります。


こんな感じなんですが、今日もGUTS出してこう!!


伊豆予選結果

予選決勝で慶応体育会の方に2-8で敗れました。

バックハンドの自信のなさを相手に付かれてしまいました。

相手のビッグサーブにも負けないバックハンドを作ろうと思います!!

サーブとボレーは良くなったんですけどね…もっと良くなる!!


試合前の練習でもJOP仲間のヒロ君にも3-6で負けました。

これもバックハンドで展開を作れなかったから。


フォアよりもバックが強くなる位練習します。

そしてサーブ強化絶対!!チャンスボールの打ち込み!!

GUTS俺!!


 20070701_170200.jpg

 あっつぃ!!明日から伊豆予選…

 朝練から帰ってきました。

今日は510めーお君とシングルス8ゲームマッチ。

結果は6-7でTime Upでしたが内容は…

1stサーブの確立が悪い!!

何ででしょう?

試合の入り方も良くない事が多い。。

う~ん…。

反省してみます。

ポイントを取るパターンもバックが打てるようになって変わってきたからなぁ。

考え直そう!!

写真はめーお。

20070626_075647.jpg



さて、今日は小野コーチのラストレッスンになります。

2年半かなりお世話になったので、正直悲しいのですが

お互いにBIGになって再会を誓いました。

場所は違えど同じ空の下でGUTS出して行きましょうね!!

20070624_204127.jpg


では講義へ…。あっつ!!
