かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤホーオークション

今月、今乗っているバイクのマフラーが某巨大オークションに多数出品していました。

これは今までに無いチャンス!!ついに国内使用から、セミフルパワーに!!

TSRにしようか、アクラ管もいいなぁ~。無限は輸出使用のエキゾーストが入ってる!!

0000240250l.jpg


レオ様も良いし、モリワキもヨシムラも…。

01810-l21a8-00.jpg


でも、フルパワー化に工賃がかかるから、輸出使用のノーマルマフラーでも良い…。

って考えていたら、全部落とせなかった…。

入札終了残り1分で500円に負けた…。

がっくし…。

こんなでもGUTS出して行きます。


スポンサーサイト
 慣熟走行
 昨日の夜は熱かったです!!久しぶりに集中して走れました。

10月12日 AM1:00

いつものコンビニの前で相棒と待ち合わせをしていましたが、昨日はちょっとトラブル。

コンビニに入って来た軽が段差に乗り上げタイヤがバースト。

『あ~あ…』とタイヤを眺めていたお兄さんをほおってはおけなかった相棒は、

『大丈夫っスか!?手伝いますよ!』と軽に積んである車載工具を使って、

ほんの10分そこらでバーストしたタイヤを外し、スペアを取り付けてしまいました!

あまりの早さに僕は眺めているだけでした…(カップラーメン食べてましたし) 

さすが真っ赤なINAZUMA乗り。心も熱いです。

IMGA0123.jpg


さて、その後お兄さんに感謝されつつ(コーヒーをもらいました!!)いつもの某走りスポットへ。
 
IMGA0124.jpg


路面が一部ウエットでさらに工事車両の出入りによって砂が多い所がありましたが、

まぁ…無問題でした!!

IMGA0127.jpg


そして、僕の格好がやたら気合が入っていたので早々と走行開始。


最初はお互いに前を走ったり後ろを走ったりとラインの取り方の会議を行い、

途中からはフリーで好き勝手に走っていました!!

この日の目標はノーブレーキ走行

CBR600RRで膝をするのはサーキットじゃないと無理。と言う事で、

出来るだけ無駄のない走りを目指して行ったりきたり。

途中砂のせいかグリップがなくなり連続カーブで、

リヤが流れて死にそうになりましたが

段々とラインを覚え始め、最後はファーストアウトになったね

とお褒めの言葉を頂き、AM4:00になったので帰宅しました。

IMGA0130.jpg


う~ん生きて帰ってきた。

そういえば最近、富士のサーキットを走ろうか迷っています…

どうしようかなぁ~…

15の夜
 更新遅れました。ごめんなさ~い…。。どうも体はお疲れの様子でした…。

昨日の画像ですがまずはカジキさんのホーネットに取り付けたセパハン画像から。

20060928_224948.jpg


取り付けに結構苦労しましたが(タンクとの干渉やハンドルロックの兼ね合い等)

無事装着☆

しかしポジショニングが、

なんかスパルタンなんですけどっ(吐血)

カジキさんは乗りこなせますかね…!?


その後はDuckさんのお家を後にして走り屋スポットへ。

20060929_014605.jpg


今回は割と賑っていて、色々な方とお話が出来ました!!(走りでです)

20060929_014348.jpg


左から友人のイナズマ、某有名大学生のX11、僕のCBR、

そしてこの夜最速だったNSR250乗りのバイクショップのお兄さんです。

20060929_014534.jpg


ここは細めの高速コーナーなコースなのですが、普通にちぎられました…


NSRはやっ…。

それにコーナー進入の正確さと安定した倒し込み

どれをとっても素晴らしい走りでした!!


怪我しない程度に練習しよう。お会いした皆さんとまた、走れると良いです☆

おまけ*友人と反省会をしまして、とりあえず小まめに通う事にしました。

やはりバイクは気持ち良いです!!

カッコいいバイク乗りを目指しています!!常に安全運転です。。

 Driving All Night
 昨日は木曜ラストレッスンの後、友人のバイクをいじりにDuckさんのお家へ。

その後、友人と某所へワインディング修業。ディープな夜でした…。

またレッスン後また夜に画像付きで更新します!!
 Fire!!
 ホーネット250から今のCBRまで購入のお世話になっているお店。

モーターズパーク・トップさんにてこの前、

富士スピードウェー走行会のお誘いを受けました!!

hairrpincorner01.jpg


…こっこれはKita-.jpg


ついにサーキット走行が出来るノデスネ~☆

ただ、それには必要な物がありまして…。走行時の服装なのですが、

僕はカッコから入るので、

ツナギを着て行くのですが、今回レーシングブーツが無い!

と、言う事で今月も赤字覚悟で購入します!!

一応今の候補は…SIDIのブーツなのですが、こんなのです↓

image1.jpg



安全性を極限まで追求しながら、動きやすさ、履きやすさ、

そして快適性を求めたらこうなった...

SIDIの NEW テクノロジーの集大成 “ベルティゴ・コルサ” 新登場!

corsa_bl_wht.jpg




仮面ライダーか!?


ただ、カッコいいので上手く購入したいと思います。

是非、本コースのストレートを全開200キロオーバーで走りたいです!!

IMG_1158.jpg


こんな感じになるのですかね!?↓

転んだら洒落になりませんが…

↓このブログはカッコいいライダーを応援します!!
 遅くなってゴメンなさい!!
 更新遅くなってゴメンなさい!昨日は夜な夜な走りに行って来ました。

友人がCBRを見たいとのことでタンデムシートを持って横浜までひとっ走り。

そのままの後ろに乗せてCBRの加速力を体感してもらいました!!


笠『飛ばすよ!?』友人『し、死ぬぅぅぅぅぅぅ・・・ …。』


バックミラーには友人の足が…

確かにワープするような加速ですが…。

本当に落ちるかと思ったそうです w

環状2号を抜けそのまま某駅近くの走りスポットに行って来ました。

IMGA0815.jpg


(黒ヘルメットで首無しライダーを演じていました。)

しかし、あいにくの雨により路面は少しウエット。

そして高速コーナーなので軽く流す程度でした。

IMGA0823.jpg


途中で本物の走り屋がいらっしゃって迷惑をかけそうだったので横から観戦。

IMGA0827.jpg


100キロ近くでコーナーに進入してノーブレーキで曲がっていくのは、

頭文字Dのような走りっぷりでした。

タイヤ鳴らせすぎでしたよ…。

でも走りたい!!また箱根に行きたいなぁ。。

Duckさん涼しくなってきたので誘ってくださいな!!

↓Team DucksCafeを応援します!!
 スポーツマンさんが…
 先ほど電話が入って、 

Ducks Cafeの住人“通りすがりのスポーツマンさん”が、

交通事故にあってしまいました…。

どうやら、たいした怪我ではないそうで幸いでしたが、

買ったばかりのDucati M400がお亡くなりに…。0000412.jpg


ただ、僕も交通事故でホーネット250CIMG0468.jpg


からCBR600RR SpecialEdition20060330_125625.jpg

になったので、気を落とさずに頑張って欲しいです。

何よりスポーツマンさんが元気そうで良かった…。

M400で一緒にツーリングは出来なかったけど、次に会う時は

Ducati 749Rになってるでしょう☆楽しみにしています。Ducati749R_pP.jpg

 鈴鹿8耐 
mainimage.jpg

                      photo01.jpg

                                          wp_d_n.jpg
今年の8耐は7月30日(日)、73,00人の観衆が見守るなか、定刻の午前11時30分に第29回“コカ・コーラ”鈴鹿8耐がル・マン式スタートで幕を開けた。そして波乱は、オープニングラップに待ち受けていた。

 モリワキMOTULレーシング森脇尚護がS字で追突されて転倒。さらにヘアピンでは亀谷長純と#45YAMAHA BLUE RACINGコーリン・エドワーズが接触して転倒。その後、5周目のスプーンカーブでエドワーズはマシンを止めてリタイアしてしまう。

 レース序盤、トップに立っていた#7 セブンスターホンダ7の清成龍一だったが、16周目に予定外のピットイン。これで#778 F.C.C. TSR ZIP-FM Racing Team伊藤真一がトップに立つと、その後はまったく危なげない走りで、パートナーの辻村猛とともに悲願の優勝を遂げた。

 総合2位には、やはり安定した走りを見せた#101 TOY STORY RT RUN'A & HARC-PRO.、総合3位は#12 ヨシムラスズキwith JOMO。そしてHondaワークスは、岡田忠之と出口修の#11 セブンスターホンダ11が総合4位、清成龍一と玉田誠の#7 セブンスターホンダ7が総合5位となり、#04 仮面ライダーカブトHonda DREAM RTは総合6位となった。IMGA0567.jpg


TSRのマフラーは好き。作りも良いし、音もジェントルメン。

何より本々ホンダの下請会社だったのでホンダと相性が良い!

CBRにもTSRのマフラーを付けようと思っています。

 ヤフオク
 
CBR600RRモリワキのバックステップ(定価59.850円)が新品で

39、800YEN!こ、これは安い!!20060807000850.jpg

しかし、こんなときに限って珍しく服を買っていたり合宿があったり。



彼女がいるときに限って出会いがある

みたいなベタな展開で購入を断念↓↓う~ん…給料日にまた出会えたらなぁ。。。

さらにさらに!!XPDのレーシングブーツが今日はヤフオクで1万5千円!

さっそく入札してもらうものの500円の差に入札できず…

残~念!!切腹。


 ヘルメット
 皆さんはヘルメットに使用期限があるのをご存知でしたか?

僕は知ってますが変えてません


しかも事故による転倒暦あり…。

と、言うわけでそろそろメットを交換したいのですが…。。
test_cat05b.jpg

欲しいのはSHOEIの加藤大治郎モデル(写真左大治郎の)。定価は

価格:59,000円(税込61,950円)

命を守る唯一の品ですが良い値段だぁ…。。

今はとっても悩んでいます。

ちなみに、今若者ライダー(?)が良くかぶっている半帽と呼ばれるヘルメットは
大体3千円くらいですこんなやつです。

値段からも分かると思いますが、


こんなもので命は守れませんよ

僕には体を張ったギャグにしか思えません


もしくは罰ゲーム

でも、原付位なら脳震盪かあごが少し短くなるくらいですみます。

ここまで言ったので入札してきまーす☆test_cat04b.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。