かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
 勢いで載せちゃいました 笑

①ONI-MUSOU(the real SUMO fighting)
:朝青龍 - 千代大海




②Kitazakura vs Yoshikaze
:北桜 - 嘉風




③Kakizoe vs Chiyotaikai
:垣添 - 千代大海



ゴメンなさい。これは久しぶりにHitsしました…。

お腹痛いですね…。死にました
 箱根ツーリング&同窓会

 昨日は彼女の弟君がCB400SFのボルドールを購入したので、

一緒に箱根まで行ってきました。

IMGA0213.jpg


彼は高校生なのですが、かなり落ち着いたライディングっぷり。

走りにとっても大事な、マイペースを知っていました。

IMGA0210.jpg


で、いつものコースを軽めに流して行きましたが…

タイヤが無い上に路面はウエット&アイス…。

ビビリミッターONでしたが、気持ち良くタイヤの端まで使って帰りました。


で、その後はレッスンをガッチリやって気持ち良く一日が終わるのがいつも。

でも、昨日は同窓会がありました。

IMGA0226.jpg


ちょっと書き切れないので、また今度書きますね。

本日もGUTS出してきます。


帰ってきました。
 本日の私のレッスンをお休みさせて頂いていました。

皆様には大変御迷惑をお掛けしました。明日から復活させて頂きます。


昨日から肩の休養も兼ね、箱根へ。

IMGA0174.jpg


久しぶりに休養らしい休養を取り気分をリフレッシュ。

明後日の昭和の森にヘッドオープン予選に向けて頑張ります。

また、これから責任の上にある自由を楽しんで行こうと思います。

GUTS出して行きます。


電車男<痴漢男
 最近恋バナをして無い方

是非読んで見てください!!


『噂の(僕の中で)痴漢男です。』

このお話は巨大ネット掲示板2チャンネルで本当に起きたお話?です。

『ものすごい勢いで痴漢と間違われた』スレを漫画家にした物。

面白いのですが18禁注意です 

はい、では今日もGUTS出してきます。
 ギターの弦がっ…

久しぶりにギターを弾こうと思ったら…6弦全て半音下がっていました!!

更には弦が錆び錆びで指が切れそうになりましたよ…。

一番弾いていた時期は1ヶ月くらいで弦を換えていたんですけどね!

やっぱり音が悪いし、アルペジオなんか出来たもんじゃ無かったです…

Elixerじゃ無くてMartinで良いから小まめに換えようと思います!!

なんだかガットに似ていますねっ!フレームも大事だけど、

ガット(弦)は良い状態が一番☆

高い物を長く使うよりも(ギターの弦も大体3ヶ月持ちません)

小まめに換えてあげて、良い状態を保つのが大事ですね!!

IMGA0407.jpg



さて、今日もテニス日和だったので朝練へ行って帰宅しました。

今日はチャンピオンゲームをチョイ悪I井君と伊勢原代表・N村君と行いW-UP。

隣ではモリモリ田さんとG藤君がシングルスの試合。見た感じは競っていたけどスコアは??

その後、授業組みは早退し、モリモリ田さんは黙々と反省(!?)しつつセルフトスで打球。


僕はチョイワルと半年ぶりの試合を行いました!!JOPの予選が近いので、

8ゲームスプロセットで試合。

結果は8-4でしたが、チョイワルはかなり強くなってました。

途中2-4で危ない場面もあり結構ギアを上げて何とか逆転できましたが、課題が残る…

午後からも練習しまっす!!

GUTS出して行きますよ。

IMGA0404.jpg



IMGA0405.jpg



おまけ*久しぶりにATPのサイトにPlay of the weekが!!

グロージャンのパッシングショット!!


火曜恒例G藤君との応急救護にて頭部の被覆(ひふく、全巾です。)画像。

IMGA0401.jpg


ラケットのグロメットが届きました!!

IMGA0403.jpg


ラケットヘッドがこんなになっちゃいましたから交換です。 トホホ

IMGA0402.jpg


フェデラーとナダルがエキシビションマッチで激突!!

韓国にて行われるそうですが、エキシビションはエンターティメントな物ですが、

お客さんは二人のガチンコバトルも見たいでしょうね☆

72605420.jpg


では、今日もテニスに熱を出してきます。
 Scrambling Rock’n’Roll
 はい、何か面白い画像が溜まっていたので、

この場を借りて皆さんにも見て欲しいものがあるのです…。

はっきり言ってお馬鹿な画像なのですが

くだらないのが僕は好きなので、時間があって暇な方だけ見てください。

ただ、世界的に有名な動画らしいので、あしからず。

1本目はTwo Kids Lip Syncingです!!かなり好きです。はい。

『リップシンク』画像は多いのですが、これはかなりウケました。


夜に一人で吹きましたネ。

2本目はOrtandDela


意味が分からずウケました w

…もはやコメントは控えます。


3本目はザンギェフ速過ぎ動画です。

僕は基本的にストリートファイター等の格ゲーは投げキャラを好んで使うのですが、

これはズルイ!!速いしっ!!!

さらに決め台詞は

『ロシアの大地をお前の血で染めてやろうか!?』ですからね。

激ワロスってやつです。



とりあえず今日はここまでにしておきます…。

HP(ヒットポイント)が残り少ないんで…。

こんなのでよければいつでも載せておきますよ!?


面白かった方ですか!?もらい物ですが…。

 旅行レポ2日目
 運転って何でこんなに疲れるのでしょう!?集中しているから??

とにかくウトウトしていたら日付がかわっていました。

旅行2日目はのんびり起きて、朝食を取り旅館にさよならを告げました。

IMGA0765.jpg


値段の割りには良い宿でしたよ!!ってことはもっと安い所で良かったかな


んで、その後は熱海~伊東とのんびり海沿いをツーリング。


IMGA0769.jpg


涼しい風と見晴らしの良い景色が良かったです。

彼女が走りながら後ろで写真を撮ってくれていました!

IMGA0783.jpg


カメラを落とした時の事を考えると恐ろしいですが…。

なんて事を考えず、道の駅にて海を防波堤から眺めを堪能。

IMGA0790.jpg


防波堤のずっと奥には『愛の歌??』みたいなモニュメントが。

わりと綺麗な海だったなぁ~水平線って好きなんですよね。


 帰りは行きの決意を忘れずに、伊豆スカ~箱根ターンパイク~小田厚で2時間帰り。

以外に家から近い所に名所とはあるものですね!!

今度はばれないように1人で行って来ようかな☆


明日からレッスン復帰です!!

リラックスしたパワーでたっぷりGuts出してきます。
 ただいま!!
 ただいま帰ってきました!!

写真も撮って来たんでUpしますね☆それにしても疲れた…。

後ろの荷物が重たい分クネクネ道は疲れました。。

特に行きに通った箱根峠なんか



軽い罰ゲームでしたね。もはや。

しかし、タンデムの後の1人乗りは上手くなった気分になれますね!!

では、画像で今回の旅行を辿って下さい。

まずは貧乏旅行なんで下道から乙女下に着いた時のものです。

IMGA0745.jpg




既に疲れ果てた…。

この時点で帰りは有料でも良いから楽で早い方をと思っていました。

で、箱スカから芦スカでレイクビューにて途中休憩。

持参したおにぎりを食べて素朴さを満喫

IMGA0746.jpg



熟年カップルか!?

で、途中バイクと車の正面衝突にて渋滞がありましたが、

安全運転で熱海に到着しました。

IMGA0747.jpg


ここまでで約3時間半。

高速に乗っていれば2時間で着きそうですがまぁしょうがないですかね。

そのまま熱海をプラプラしていたら半日が終わってしまいましたが、

時計を持たず時間に縛られないのは気が休まりました。



おまけ=ちっちゃい露天風呂を貸切に出来たのでその写真。

IMGA0750.jpg



温泉が楽しみだったのですがさらに貸切露天風呂は最高でした。

ので、テンション高めにお約束。

IMGA0753.jpg




*訴えられても勝てないんで許してください。
 最近の昼寝
 CIMG1537.jpg


もっぱら家のワンコを枕にしています。暖かくて気持ち良いのですが、

お腹を押すとたまにオナラが出てしまうのが困ったところです。


さて、レッスンでは日々発見がつき物なのですが、昨日はこんな発見。

3本レッスンが連続してある時で、暑い時期はウェアコートに持っていくのですが、

最初はヨネックスの6年前の中学校の時から来ているウェアでした。

CIMG1705.jpg


で、最後のスパート!!と最近購入した、オニューのヨネックスのウェアを取り出しました。

CIMG1707.jpg


んで、レッスン前に着替えてコートに出ると…


寒っ!!


ウェアを替えたとたん、やたら体がスースーして寒かったのです。

隣のコートでコーチがわざわざフェイントを入れた

ドロップボレーをミスした訳でもないのに。


ましてや夜でも夏のテニスコート。ウチのコートの僕のクラスならば、

当社費2倍で僕のコートは

熱をおびているというのに!!


6年間のヨネックス様の開発は素晴らしいのですね!!

ベリークールシャツは-5℃もうなずけます。


CIMG1708.jpg


暑い時こそ、新しいウェアで快適にテニスをしてみてはいかがでしょうか!?
 たこやきあっちゃん
 今日は僕の大好きなたこやき屋さんに行ってきました。

IMGA0659.jpg


知る人ぞ知る名店

京風たこやきあっちゃんです!!

ここのお店は僕が疲れた時に、困った時に、癒されたい時に、事故った時に、お腹が減った時に、

美味いたこ焼きが食べたい時に等々通っています。

IMGA0660.jpg


何よりお店の親父さんおばさんが粋っ

関西人ってのもありますが、もう二人とも何かと天国粋決定です(縁起悪いですね 苦笑い)

たこ焼きとジュースで半日いる事も良くありました。

最近は忙しいなんて生意気な事を僕が言ったもんだから、

今日行った時は閉店までお話をしてもらいました!

その代わりおばさんが大変そうでしたが 汗

粋っ

の一言ですよもう。



んで、今日食べたのはメニューに載っていないカレーソースのたこ焼きでした!!

IMGA0662.jpg


正直あげたこが食べたかったのですが、これは!!と一口…。




ん、んん!

たこ焼き界の市民革命や!!


以外に美味いっ!!っかこれを看板メニュ~にするべきでは!?

と思うくらい元々美味しいたこやきとカレーソースがマッチして美味

食べた事が無い人は彼女いない歴と人生を並行して送っている人くらい損しています。

是非、まずはたこ焼きを!!あげたこも美味しいですが☆


IMGA0661.jpg


おやじさん『また時間あったらいつでも顔だしやぁ~ありがとうな』

おばさん『笠くん気い付けて帰りぃや!またな』

僕が大人になっても何時までも続けて欲しいです。

ここも僕たちの思い出の場所だしね。

恋話も良くしたなぁ…。



交通アクセス!!神奈川県大和市です。

『京風たこやき あっちゃん』

大和駅から厚木街道を進み厚木飛行場手前で左折して2分。

提灯と旗が目印で、1度是非お立ち寄りを。
