かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の相模原
 昨日は涼しかったですね!!

そのお陰で沢山の方が朝からいらっしゃって下さいました。

IMGA0705.jpg


やっぱりテニス日和=曇りだと思うのは僕だけでは無いハズ…。

まぁもう少ししたら青空も気持ち良い季節になりますからね!!もう少しのご辛抱。

さて、昨日は3回程相模原のコートにスコールが降りました↓↓

昼のレッスンは何とか皆様の気合とで実地。しかし、午後は途中中止で午後は中止…。。


皆様ごめんなさい!!

で、僕たちは雨の中片付けでびしょ濡れになりました。

もうここまで濡れると

皆変なテンション


笠『はい、雨の中誰が倉庫にボールを置きに行きますか!?』

SATOTAKU『じゃんけんで良くないですか?』


IMGA0706.jpg


負けたのはモリモリ田さんでした…。

IMGA0707.jpg


続きはまた後で…
スポンサーサイト
おはようございます!

 今月も後2日ですね…。暑い夏も今週で終わってしまいそうで。

季節が過ぎるのはいつも儚い気がします。秋はもう間近ってことですね~。

 さて、今週は引き続きKiwiコーチの代行で1日12時間以上相模原にいます。

そろそろ死んでしまおうかと思います w

1日8本あるレッスンのうちの7本やってるって…しかも今週はそんなのばっかです 吐血

ただ、相模原の皆さんと1日テニスできる事は楽しいんで

良いのですがたまには1日練習したいなぁ~

昨日は暑かったですね!!太陽はサンサンでした。

IMGA0699.jpg


午後にJrのゲームイベントがあったのですが、皆大健闘していました!!

試合に慣れて来た感じがすると逞しいなぁ~。

IMGA0703.jpg


最後まで全力でレッスンするために昨日は鉢巻を巻きました。

それにしても昨日は出し切ったなぁ~…。お陰様で足が重たい!!

IMGA0704.jpg


今日も頑張らなきゃ。後悔しないためにもGuts出さなきゃ…。

行って来ますね!!
 日曜練習会
 決して忘れていた訳ではありません

が、言い訳はしません。



日曜は久しぶりに足が棒になるくらいの動きっぷりでした!

レッスンでは久しぶりに上級クラスの方々とテニスで会話。

しかし、まだまだ精進が足りませんでした。力及ばず…。



残念!切腹!!(減給)

あのコーチには勝てねぇと思われるくらいにならなきゃ!!

20060827_163612.jpg



その後はJrクラス。

上級クラスでの悔しさをバネに『コーチを振り回せ!!』ラリーを行い


練習会の前に逝ってしまう所でした…



 そして、とどめはコーチ同士の練習会。

僕は誰よりも声を出し動き回っていましたが、

ライバルが一方。久喜の社員コーチ『久喜んぐKARITA』さん。

20060827_174747.jpg


相変わらずのボレーっぷりとタッチでコーチの体力を

ザクザク奪って自分自身も、



苅『シャツが汗で絞れる!!』と、騒いでいらっしゃいました。


練習内容はシンプルでしたが質が濃いのと思い出したくないので、

細かく書くのはまたの機会。

そういえば、初めて横ガットが2本切れました!!

珍しいなぁ~。と思って写真取っときました。


20060827_202950.jpg


最後は皆でコート整備。半数のコーチが、



バイオのゾンビの如くコートを徘徊


疲れた体に鞭を打って、整備を行っていました。



これも愛です。


20060827_215548.jpg


これくらい当たり前に練習しないと駄目だなぁ~…。

ちょっと自分に甘すぎました。

強化月の9月はGuts出しまくります!!
はうっ
 はうぁっ!!軽く落ちていたらこんな時間でした…。

日付が変わっていたなんて…。今日(昨日)もコートに全てを置いてきました。。

全力投球で萌え燃え尽きた!!

さて、今日は唯一僕のJrが無い日でしたが、ナイターレッスン前にゲームを観戦。

ここのクラスはいつも楽しそうだなぁ…。キチンと並んでいるし。

何が子供たちの心を捉えるのでしょうか!?

愛?情熱?理解?親近感?はたまたカリスマ性ですかね…?

IMGA0695.jpg


で、夜のナイターは沢山ボレーDay。ラリーでガッツリ返球力をUpしてもらいました!!

今月はクロスラリーからのボレーがテーマだった月曜日。

最後のゲームではしっかりボレーが決まっていて感動でした。



コーチやってて良かった。

皆様来月も一緒に頑張りましょう!!また来週です☆


IMGA0698.jpg

1日中レッスン
アクセスありがとうございます。

今日は1日レッスンと言うことで今日は早寝早起きで前半を頑張ってきました。

昨日も1日テニスDayで練習会では久喜からのお客さまも訪れて奮闘しました!!

夜に生きていたら画像をUpするんで楽しみにしていてください!!
 最近の昼寝
 CIMG1537.jpg


もっぱら家のワンコを枕にしています。暖かくて気持ち良いのですが、

お腹を押すとたまにオナラが出てしまうのが困ったところです。


さて、レッスンでは日々発見がつき物なのですが、昨日はこんな発見。

3本レッスンが連続してある時で、暑い時期はウェアコートに持っていくのですが、

最初はヨネックスの6年前の中学校の時から来ているウェアでした。

CIMG1705.jpg


で、最後のスパート!!と最近購入した、オニューのヨネックスのウェアを取り出しました。

CIMG1707.jpg


んで、レッスン前に着替えてコートに出ると…


寒っ!!


ウェアを替えたとたん、やたら体がスースーして寒かったのです。

隣のコートでコーチがわざわざフェイントを入れた

ドロップボレーをミスした訳でもないのに。


ましてや夜でも夏のテニスコート。ウチのコートの僕のクラスならば、

当社費2倍で僕のコートは

熱をおびているというのに!!


6年間のヨネックス様の開発は素晴らしいのですね!!

ベリークールシャツは-5℃もうなずけます。


CIMG1708.jpg


暑い時こそ、新しいウェアで快適にテニスをしてみてはいかがでしょうか!?
昨日の相模原
 今日は昼からのレッスンでした。朝錬の為に6時おきしたのですが、

あいにくの雨にモリモリコーチとメールを交わして2度寝睡眠。

そういえば最近、

相模原に新しい仲間が増えました!!

IMGA0672.jpg


右側の子なのですが、可愛らしい容姿とは裏腹に良い(恐ろしい)ボールを打ちます

今日もこの子のパッシングの犠牲になった方がたくさんおられました…。

IMGA0674.jpg


まずはJrレッスン。最後のゲームはコーチ対皆や子供同士でエキサイト。

みんな負けるなぁ!!

IMGA0679.jpg


ナイターはガッチリラリーと沢山ゲームで熱かったです。

やっぱりサーブレシーブのしっかりしているペア

は強かったですね!!

明日も頑張らなければ。。

やるよ。

GUTS出してきます。

ん、帰ってきたら家にチャッピーと黒いトイプードルが…。

IMGA0685.jpg

 休みが無い…!
同い年で、一緒に良く練習するコーチからメールが来ました。

石『痛めた足をかばってたら反対を捻挫しちゃって…。』

笠『明日代わるからちゃんと治せよ~!』

ん!?週1で唯一休みの日曜にレッスン入ると次の休みは??

とりあえず彼女に怒られましたが、来月まで休みは無いそうです。 笑


img9617920.jpg


US OPEN COMMING SOON!!

予選で日本男子は負けてしまいましたが、アンディ・ロディック

アンドレ・アガシの活躍を期待しています。


 そういえばオーストラリアに戻った後輩の画像を発見。

どうやら元気そうにやっていますね!!

こっちでも頑張っているから、次はゆっくり練習して試合しような!!

5PICT0973.jpg



 昨日の相模原
まずはレッスン前にダブルス練習でした。

最近はKiwi(S藤)コーチからのアドバイスでサーブはもっぱらコースで相手を崩しつつ

我慢のテニス

ちょっと前まではホームランか三振の5番バッターが

背番号51 ICHIRO

並みのアベレージっぷりで頑張っています。(ダブルスではそうは行きませんですが)

その後は後輩H君とシングルス。サービスキープに命とご飯をかけました!!

 
IMGA0663.jpg


金曜Jrのレッスンでは最近、ラリーもサーブも良くなって来ています。

前ヘッドコーチWAIBANDさんの

『継続は力なり』がだいぶ子供たちに見えてきて、

前ヘッドコーチの偉大さを度々感じさせます。

でも、皆もっと上手くなれるからな!!一緒に頑張ろうぜ。


IMGA0666.jpg


ナイターレッスンはガチンコラリーで体を張って来ました。

ここのクラスもクロスラリーを1ヶ月続けて、

最近ゲームに良いクロスラリーが出始め少し感動

後は展開とメリハリです!!でも、まだまだ負けないですからね。


IMGA0667.jpg


最後は夜にちょこっとシングルス。

勝手にライバルにしている先輩に結果は3-3でTime Up

ばっちりサービスキープでリターンゲームにプレッシャーをかけれました!!

年内には倒しますからね!!

後はバックでポーンと有利になるボールの練習をすれば…。

GUTS出します。
エキシビション
 
 ちょっと前のJPモーガンチェースOPENにて、

サンプラスとクーリエのエキシビジョンマッチが行われました!!
 
 a83d8a4f.jpg


サンプラスの髪がかなりキテますが、プレーは現役の様にいかずともかなり動けてたそうで。

(クーリエが全然動けてなくて、余計にそう感じたのかな?)

特にサンプラスのサーブは現役そのもので、

136マイル(218キロぐらい)エースを取ることも!!

1579e564.jpg


プレーは一生懸命しつつも、エキシビジョンならではのエンターテイメント性の高いもので、

現代テニスには無い楽しさ

があったそうです。

f2a76c81.jpg


是非、機会があったらウインブルドンの決勝戦などを昔から全て見てみたいですね!!


 たこやきあっちゃん
 今日は僕の大好きなたこやき屋さんに行ってきました。

IMGA0659.jpg


知る人ぞ知る名店

京風たこやきあっちゃんです!!

ここのお店は僕が疲れた時に、困った時に、癒されたい時に、事故った時に、お腹が減った時に、

美味いたこ焼きが食べたい時に等々通っています。

IMGA0660.jpg


何よりお店の親父さんおばさんが粋っ

関西人ってのもありますが、もう二人とも何かと天国粋決定です(縁起悪いですね 苦笑い)

たこ焼きとジュースで半日いる事も良くありました。

最近は忙しいなんて生意気な事を僕が言ったもんだから、

今日行った時は閉店までお話をしてもらいました!

その代わりおばさんが大変そうでしたが 汗

粋っ

の一言ですよもう。



んで、今日食べたのはメニューに載っていないカレーソースのたこ焼きでした!!

IMGA0662.jpg


正直あげたこが食べたかったのですが、これは!!と一口…。




ん、んん!

たこ焼き界の市民革命や!!


以外に美味いっ!!っかこれを看板メニュ~にするべきでは!?

と思うくらい元々美味しいたこやきとカレーソースがマッチして美味

食べた事が無い人は彼女いない歴と人生を並行して送っている人くらい損しています。

是非、まずはたこ焼きを!!あげたこも美味しいですが☆


IMGA0661.jpg


おやじさん『また時間あったらいつでも顔だしやぁ~ありがとうな』

おばさん『笠くん気い付けて帰りぃや!またな』

僕が大人になっても何時までも続けて欲しいです。

ここも僕たちの思い出の場所だしね。

恋話も良くしたなぁ…。



交通アクセス!!神奈川県大和市です。

『京風たこやき あっちゃん』

大和駅から厚木街道を進み厚木飛行場手前で左折して2分。

提灯と旗が目印で、1度是非お立ち寄りを。
 ガット張り張り
 
 一昨日の朝練でダブルスの試合中にドライブボレーをしたらガットが切れてしまいました。

と言う事でガットを張り張り!!まぁ大体切れなくても2週間で換えてしまいますが。

僕のガットは耐久性と打感が好きなので、

バボラのデュララスト130
          ×
インターナショナルツアー127



こだわりです!!


さて、先ずは縦ガットから…。最近は湿気が強い夏シーズンなのと、

厚いフラット系を練習しているので
56ポンドで張っています。



こだわりです!!


僕自身大体35分前後でガットを張り上げるので(それより早くても遅くても良くないのです!)

だから縦ガットはかなり丁寧に張り上げます

IMGA0653.jpg



で、出来たら今度は横へ。横ガットのテンションを落とすのが流行っているそうですが、

僕はラケットの縦長変形を防ぐ意味でテンションは同じにしています。

ただ、縦ガットの存在を強く感じたい時や横に柔らかい(ナチュラル等)ガットの

反発が気になる時は縦を上げて張ります。





こだわりです!!

IMGA0654.jpg


そんなこと言ってるうちに張り上がり☆おっジャスト35分!良い事ありそう☆

んで、ガットがバボラなのでステンシルはバボラライン!!

アンディの真似っこです。

IMGA0655.jpg



こだわりです!!

もうこだわりと言う字がこんなだったか疑問になってきました。

皆様も良いラケットと良いガットで

気持ちの良いテニスライフを一緒に頑張りましょう!!

昨日は!!
 20060823_152431.jpg

朝練の後にガッツリ午後練していました!!

午後錬はダブルス主体のボレー練習。ボレー歴がテニス歴の3分の1しかない僕には

乾いたスポンジに水

の如く吸収できました!!


その後はレッスン。Jrの子達から元気を分けてもらい頑張りました。

20060823_181848.jpg

最近皆、普通に打ってサーブがきっちり入るようになってきてた!!

大人だってダブルフォルトするのに凄いよな。皆上手くなってきているね!!

やっぱりコーチとテニス大好きパワーですね☆

その後は直帰しようとヘッドコーチと電車にゆられていると昔からの友人から

『飲み行こーぜ☆』のメール。誘惑に負けて、久しぶりにしっとり飲みましたが、

もう居酒屋で落ち着いて飲める年になったんだなぁと皆でしみじみ…




どこのおっさんだ 笑

20060824_010907.jpg


昨日も良い日だった。全然お酒が体に残ってないし(12時間寝ましたからね)

今日も午後から頑張らねば!!
 今日の朝練
 IMGA0606.jpg


『年は聞かないでくれ。苦笑 聞くなって、えぇいお黙り!!』が、

実は口癖のバーバーK島コーチです。今日も良いサーブ&ストロークを打っていました!!

IMGA0611.jpg


えぇ~あれぇっが口癖だけれども、やる時はやるんだぞ!!

と、かれこれ20年間チャンスを待ち続けている最近悩めるこの方Mrらぁぁぁ

レッスンでは優しい笑顔も試合では真剣に!

IMGA0615.jpg


オカメ納豆も臨戦態勢ですね。

IMGA0636.jpg


さて、今度はダブルスの僕の相方小さな巨人モリモリ田さんです。

IMGA0643.jpg


Jrの子達に伝えている通りに、

見事、重力に逆らっています!!

地面からの呪縛から逃れるあたり素敵です。

しかし、ダブルスペアでライバルでもあるので良い戦いをしました。




IMGA0629.jpg


最後は昨日のタンタン麺が2度辛かった僕です。

今日はサーブがイマイチで、ラリーが多く試合が縺れてしまいがち。

IMGA0630.jpg


サーブドンッ ストロークズドンッ

でゲームを取る練習と深いループボールのコースを突く練習をしよう!!

今日もGUTS出してきます。

やるよ。

ブログランキング2位で、感激です!!

でも、1位になってやる!!

やるよ。
 昨日のレッスン
 IMGA0597.jpg


Jrの子供たちです。皆元気があって何より

テニスが大好き!!

この日も頑張ってボールを追ってくれました。

皆には頑張ってテニス界を盛り上げて欲しい。

これからテニスを続ければ絶対コーチよりも強くなれるから、一緒に頑張ろうな!!


IMGA0600.jpg


今日は代行で久しぶりにアシスタントへ回りました。

これも良い経験。客観的に他のコーチのレッスンを間近で見れるチャンス!

そして何よりも会員さんと熱いラリーが出来たのが良かった。

1人1人が持っている良いイメージに近づけるように頑張れた気がする。

昨日も良い日だった。

だから今日も頑張ります!!


 朝練じゃぁぁ!!
 最近練習は昼からが多かったので朝練復活にします!!

どうも試合をしないと練習ばっか上手くなる感じがして…。

さて、今日はシンシナティのロッディク優勝のお話から。

ロディックのコーチにあのブラッド・ギルバートからお兄さんのジョン・ロッディクに代わり、

そしてジミー・コナーズが新しいコーチとなったのはもうご存知かと。

そんなコナーズはATPランキング1位を159週間にわたって保持し、シングル優勝回数109回。

グランドスラムタイトルは全米オープン優勝5回、全英オープン優勝2回、全豪オープン優勝1回と

最も偉大なテニスプレイヤーのとしてGutsあるプレーと派手なパフォーマンスで

テニス界で最も偉大な名プレイヤーの一人です。

connors_2_thumb.jpg


そんなコナーズがロディックに対してとっても良い事をおっしゃっていました!

ロディックに必要なのは「自信を取り戻すことだけ」と言い切る。「全てのアスリートに共通して言えることなのだけれど、ある程度成功体験をすると、その後必ず上手く行かなくなるときが来るものなんだ。大事なことは、いかに『自信』を取り戻して、これまで進んできた上昇街道に再び乗るかってこと。」

「彼(ロディック)は本当に熱いやつなのさ。それでいて人の話にきちんと耳を傾け、すごいスピードでものごとを吸収していく。運だけで彼の今いるレベルまで行くことなんて不可能で、彼はすでに150マイルのサービスとパワーと独自のプレースタイルをしっかり持っている。だから僕はそれらについていちいち指導するなんてことはしない。重要なのはいかに『自信』を取り戻すさせるかってことだけなんだ。」

71512092.jpg



素晴らしいの一言。

これだけ選手を信じて導こうとするコーチに僕はならなきゃいけない。

来週スタートするUSオープンで、ロディックの活躍に期待!!
 箱根フェニックスオープン
 それにしても、箱根を良く走りました!月に2回も走ったら貧乏になっちゃいます。

IMGA0589.jpg


お尻も痛いし、何より集中してライディングするので疲れます。

でも楽しかった。また、フェニックスオープンに出よう!!

コートも綺麗で回りは緑に囲まれて癒されました。

IMGA0590.jpg


試合が始まると緑の中に闘技場が出来た感じですが…

IMGA0591.jpg



ただ、勝ち抜いていったらタイヤがスグ無くなりそうです。

↓ビバンダム君が…

IMGA0592.jpg


負けたけど良い経験になりました!!

大会運営の方々、選手の皆さんありがとうございました。

 睡眠時間12時間
 箱根フェニックスオープン

1回戦負けでした↓↓

相手の方の繊細は“明日のドロー”をお読みください。

IMGA0594.jpg


ただ、0-6,1-6でスコスコに負けましたが手応えと確信がありました。

これから練習と経験を積んでいけば、

全日本100位台までは行ける!!

と思いました。何故なら試合の内容は、第2セットは全ゲーム競ってゲームを落としていたからです。

ただ、今の自分のテニスではまだまだでした。練習しなきゃ!!

だから、コーチたちもレッスンにいつも参加してくれている方々も、目標は違えど

一緒に頑張りましょう!!

テニスは老若男女誰でも上達できるスポーツですから!!

目標と意識をしっかりとしてGuts出してきましょう!!


Congraturations!!
 アンディ優勝オメデトウ!!

この勢いで再びUSオープンを制してくださいな。

06sundayTT_roddick.jpg


僕も頑張らなくちゃ。

Guts出して来ます!!
 甲子園の熱戦
 第88回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)

の決勝は駒大苫小牧(南北海道)と初優勝を目指す早稲田実(西東京)

延長15回の熱戦の末、

1―1の同点で、引き分け再試合になりました。

熱い試合でしたね!!

20060820-04657450-jijp-spo-view-001.jpg


途中から試合を見ていたのですが、

何か最後まで見なければいけない気がして気がつけば15回の裏でした。

家には“野球観戦”と言うものは皆無に等しいのですが、

この時だけは家族でテレビを見ていました!

しかし、うちの家族は野球の知識がありません。


延長14回の裏、母が2アウト1塁の場面で…




ここはゲッツー狙いでしょ…。

と駒大苫小牧を応援…って




4アウトになっちゃうでしょ!?


意味無いじゃん w


また、親父も早稲田実の15回裏1アウト1塁の場面で3番桧垣に対して…



ここは犠牲フライでサヨナラだ!!



と、勝てるなら何でもするべきだと語っていましたが…




どれだけ足が速いんだよ!?



1塁からタッチアップで1点追加はイチローでも出来ません。




まぁ、そんな僕も駒大苫小牧の“苫”を“芋”と間違えましたが…。
 明日のドロー
 Q 47 笠原 由麻 ( CA相模原 )

 ③ 48 板東 賢寛 ( 新横浜PHITC )

箱根フェニックスオープン1回戦のドローが決定しました。


んん?相手の方の横に③って書いてあるのですが…??

はい、調べてみましたが、案の定


本選第③シードでしたっ♪


ドロー運悪い…。さらに調べてみると(相手の情報収集です)、



全日本ランキング100位代の方でした☆


あははは、参ったなぁぁ~。でも、人生の経験だと思ってぶつかって来ます!!

全日本100位代の方がどんなテニスで今まで勝って来たのか、

何が通用するのか、自分には何が足りないのか、等



明日は頑張ってきます!!


ただ、競ったのなら負けませんよ!!


GUTS出してきます

やるよ!!


アンディが決勝で勝ったなら僕も勝てる気がする…。
 日ダブルスペア優勝!!
 ウズベキスタン、サマルカンドにて、サマルカンド・チャレンジャー大会

(賞金総額2万5千ドル)のダブルスで、岩渕 聡(日本)/本村 剛一(日本)組が、

2-6、 6-2、 10-5

で第4シードのジュン・ウンスン(韓国)/F・モーゼル(ドイツ)組を下して、

見事優勝しました!!

davis0602_jateam_l.jpg


サムライ日本頑張れ!!
来た来た来たっぁぁぁ!!!
 
Western & Southern Financial Group Masters


Saturday, August 19, 2006

Singles Main Draw - Semifinals

J Ferrero (ESP) d. (7)T Robredo (ESP) 63 64

f_5.jpg



(9)A Roddick (USA) d. (13)F Gonzalez (CHI)

6-3,6-3


20060820102951.jpg



来た 来た 来た 来たぁぁ!!


アンディィカモォオン!!

 f_36.jpg



しかし、日本でも大人気のゴンちゃんことゴンザレス(チリ)との

壮絶なボールの叩きあいは素晴らしかったです。

二人ともサーブもストロークもこれでもかってくらいに

ボールを叩く 叩く 叩く 叩く!!

親の敵かってくらいの叩きっぷりで、その姿はまるで





怒り狂った本気モードのべジータ



その壮絶な叩き合いと締まった試合によるシンシナティの盛り上がりに会場は



マグニチュード7,5を観測

する勢いでした…。


US オープン2003の再来ですね!!決勝は良い試合が見れそうです。


f_25.jpg



フェレーロ様もなかなか良い仕上がりだそうで、会場はいつも黄色い声援ばかりでした。


VAMOS!!J・C・Ferrero!Mosquto!!Kyaaaa!! 






お黙り!!



しかしこの大会、ホークアイによる選手のチャレンジがヨクヨク成功しています。

確かに男子の(アンディ)サーブは200キロを超えていますし、ストロークも160キロを超えることもあるそうで!!

それでいてボールのフェルトでもラインにかかっていれば“イン”ですから、

審判の誤審も頷けます。しょうがないよ!

それにしてもデートに寝坊してゴメンなさい。彼女が怒っています…

 今日は暑かったですね!!
 今晩は前のブログによりテンション高目で書いてます。

今日は1日レッスンディ。お盆パワーにより?

普段は珍しいお客様と少人数レッスンで

熱くGUTS出してきました!!

やるよ。

今日もナイターレッスン後にラリーとゲームのイベントがあり、

ガッツリ会員さんと打ってきました!!

どれ位打ったかと言うと、




亀田興毅の必殺ボディブロー

1138358182_board_photo_1133017872_11330178721.jpg

並みの打ちっぷりで満足して帰ってもらいました。

明後日は箱根フェニックスの本選なので、明日ゆっくり休んで頑張りたいと思います。

あっ、フェレーロとロブレドのスペイン対決だ!!

アンディキター(゜∀゜)ーッ!!
 アンディキター(゜∀゜)ーッ!!

71660460.jpg


シンシナティ・マスターズ5日目の金曜日のナイトセッションで、

注目のA・ロディック(アメリカ)対A・マレー(イングランド)の準々決勝が行われ、

ロディックが格の差を見せるように、6-3,6-4で勝利し、

4強入りを決めました!!

f_15.jpg



Year フォ~!! Come On Andy!!

b0070666_13253236.jpg


そして、もう1つ!!第2シードのN・ナダルがJ・C・フェレーロ(スペイン)と対戦、

先輩格のフェレーロが7-6 (7-2)、 7-6 (7-3)でナダルを下し、準決勝進出を決めました!!

71672285.jpg



アンディ&フェレーロと言えば!?テニス通な皆さんは

ピンと来るはずです!!

そう、2003年のUS Open決勝戦!

news-1.jpg


これは何か良い流れが来てますね!!

Come On!! Andyー!!!!

とりあえず、2時からのシンシナティ準決勝を見るしかない!

06fridayTT_roddick.jpg


後、アンディのガットがデュララストカラーになったのは何でですかねぇ…?
 今日も良い天気ですね!!
 今日は気温はそんなに上がってませんのでテニス日和です!!

ただ今、溝ノ口からの武者修業から相模原に帰還する途中ですが、学生でラケットバックをもっている人がチラホラ。

今日は大会があったのですかね!?是非相模原の学生チームにも頑張って欲しいものです!!

っと、小田急相模原に到着です。2ラウンド目もGUTS出してきますね!!
 明日は武者修行
 ラ、ラ、ランキングが…

3位じゃないっスか!?

これはきっと皆様が小まめに右のバナーをポチっと押してくれているお陰です。。

それにしても凄いですね…。

夢だったら全日本ランキングもこれくらい上がっていて欲しいものです。

3位かぁ~…全日本選手権大会にも出れちゃうし、

デビスカップにも出れちゃうじゃあないですか!!

それにきっとATPランキングも300位以内には入ってるんだろうなぁ~って…





この身の程知らずがっ!!

ヒヨっ子の脳内妄想だと思ってスルーしてください。


 はい、今日は“張人”の講習会を受けに木場まで電車でユラユラ。

実際の張人の某社契約ストリンガーさんの実演を、張るのに

グリップが当たって邪魔なくらい

誰よりも1番前で凝視


と質問攻めで確かな知識を得てきました!!

レポートを作成しこれをスタッフで共用の知識としてより良くして行きますからね!!

今回は残念ながら試験には参加できなかったのですが、近いうちに是非

“張人”の資格を取らせてもらおうと思っています。


素晴らしい講習をありがとうございました。勉強になりました!

またの機会がありましたら是非よろしくお願いします。


CIMG1703.jpg

ガチャピンのブログ
 皆さん知っていましたか!?ガチャピンがブログを書いていたんですよ!!
20060814gacha0.jpg


見てみるとガチャピンの意外な素顔が見れました…。

それは最近のこんな記事です↓

 20060814gacha2.jpg





??“ムックに5文字だけ”って








ヒドイよガチャピン…。


で、その後のムックのコメントでしたが!!!


20060814gacha3.jpg



ムムムムムムムムム







ヒドイよガチャピン。








ムックもどうしちゃったの!?


ムが9個なんて…。しかも5文字をオーバーしちゃって怒られてるし。

もっと書かしてあげてよ 涙

mvsg.jpg

 アンディ・ロディック
 アメリカ、オハイオ州シンシナティで行われているシンシナティ・マスターズ2回戦にて、

A・ロディック(アメリカ)が登場し、6-4, 6-4でK・フリーゲン(ベルギー)に快勝し、

順当に3回戦進出を決めました!!

先月背中を痛めて以来の大会出場と成っているアンディでしたが、

1回戦では怪我をかばって不安定な戦い方をしていましたが、

今日の試合では滑らかな動きを見せたそうです。

加えて、「ボールも良く打てていたし、今日は自分の思い通りのプレーが出来た感じがする。

昨日よりは全てが良かったね。勝てて嬉しい。この調子を維持して行きたいね。」

とコメントするなど、復調の手ごたえを掴んでいる様子だったとのことです。
b0070666_1684870.jpg

ちなみに画像はラコステのサイトにあるアンディの新作ウェア。

ラコステ公式サイトに乗っていると言う事は、USオープンで着用するのですかね!?

楽しみです☆

b0070666_169450.jpg

 明日はガット張り講習
 こんばんわ!!またまた変な天気な夜ですね。。

涼しくて寝易いようで、湿気が多いので~、

エアコンをドライにしてみたりすると良いかもしれません。

ナイターの会員さんも湿気で動くと汗が沢山出る!と張り切って動いていていましたネ!!

だから、ナイターもバテない様にしっかり水分補給と小マメに汗を拭くようにしてください☆

 さて、明日は『ガット張り』のお勉強に行ってきます。

僕自身ガットの拘りは結構あって、一応ガットにはうるさい方です!

ボールと触れるものは唯一ガットだけだから、

皆さんにももっともっとガットの拘り

を持ってもらえるように勉強してきます。

本当は、新しく買うラケットを悩む時間と同じ位

ガットも悩んで欲しいんですよ


講習にて自分の為にもお客様為にも正しい知識を学んできます。

hari_tech_img02.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。