かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
15の夜
 更新遅れました。ごめんなさ~い…。。どうも体はお疲れの様子でした…。

昨日の画像ですがまずはカジキさんのホーネットに取り付けたセパハン画像から。

20060928_224948.jpg


取り付けに結構苦労しましたが(タンクとの干渉やハンドルロックの兼ね合い等)

無事装着☆

しかしポジショニングが、

なんかスパルタンなんですけどっ(吐血)

カジキさんは乗りこなせますかね…!?


その後はDuckさんのお家を後にして走り屋スポットへ。

20060929_014605.jpg


今回は割と賑っていて、色々な方とお話が出来ました!!(走りでです)

20060929_014348.jpg


左から友人のイナズマ、某有名大学生のX11、僕のCBR、

そしてこの夜最速だったNSR250乗りのバイクショップのお兄さんです。

20060929_014534.jpg


ここは細めの高速コーナーなコースなのですが、普通にちぎられました…


NSRはやっ…。

それにコーナー進入の正確さと安定した倒し込み

どれをとっても素晴らしい走りでした!!


怪我しない程度に練習しよう。お会いした皆さんとまた、走れると良いです☆

おまけ*友人と反省会をしまして、とりあえず小まめに通う事にしました。

やはりバイクは気持ち良いです!!

カッコいいバイク乗りを目指しています!!常に安全運転です。。

 Driving All Night
 昨日は木曜ラストレッスンの後、友人のバイクをいじりにDuckさんのお家へ。

その後、友人と某所へワインディング修業。ディープな夜でした…。

またレッスン後また夜に画像付きで更新します!!
 Scrambling Rock’n’Roll
 はい、何か面白い画像が溜まっていたので、

この場を借りて皆さんにも見て欲しいものがあるのです…。

はっきり言ってお馬鹿な画像なのですが

くだらないのが僕は好きなので、時間があって暇な方だけ見てください。

ただ、世界的に有名な動画らしいので、あしからず。

1本目はTwo Kids Lip Syncingです!!かなり好きです。はい。

『リップシンク』画像は多いのですが、これはかなりウケました。


夜に一人で吹きましたネ。

2本目はOrtandDela


意味が分からずウケました w

…もはやコメントは控えます。


3本目はザンギェフ速過ぎ動画です。

僕は基本的にストリートファイター等の格ゲーは投げキャラを好んで使うのですが、

これはズルイ!!速いしっ!!!

さらに決め台詞は

『ロシアの大地をお前の血で染めてやろうか!?』ですからね。

激ワロスってやつです。



とりあえず今日はここまでにしておきます…。

HP(ヒットポイント)が残り少ないんで…。

こんなのでよければいつでも載せておきますよ!?


面白かった方ですか!?もらい物ですが…。

KISS
 昨日の午前は凄い雨でしたね…。どうしても僕は雨の日が苦手で、

モチベーションが下がりがちです↓↓と言っても僕だけじゃ無さそうですが。。

でも、昼からは快晴でJrからしっかりレッスンで完全燃焼。

ただ昨日は珍しくレッスン前の軽いコーチ同士のUPでガットが

ブチーン!!?切れた~!!

最近ガットが1週間持たないのは良く練習しているから!?

20060927_163651.jpg


先月から『厚くボールを捉える月間』

の成果で切れる位置が大分真ん中寄りに!!嬉しいです☆

20060927_183742.jpg


しかも2本切れたのでまたまたN島さんに持っていてもらいました w

この調子で今日の朝練頑張ってきますよ~!!

GUTS出してきます。


おまけ*僕がチーフを取った頃からの学生会員さんです。


20060927_214459.jpg


いつの間にかこの子も受験シーズンだそうで、しばらくお休みするかも…との事。

集中して頑張って下さいね!!たまには生き抜きしに来て下さい。


今日も一日頑張りましょう!!いつもありがとうございます。



 RED SHOES STORY 
 も、モリモリ田さん大変です!!?

AIGオープンの決勝戦の日と山梨須玉オープンの予選日程が、


ガッツリかぶりました…↓↓

確信犯じゃなかったんですゴメンナサイ。。

IMGA0952.jpg


(N澤テンパイ先輩も残念そうです…)

そんなモリモリ田さんへ、バグの動画で許してください↓

It’s In My Bagu

ガスクエの動画も付けときます!!

Play of the weekのアナウンサーが替わったのがショックです…。

あ、ちなみにこの動画、決して使うタイミングがなかなか無かったから、

ドサクサにまぎれて使った訳じゃナイデスカラネ。

Mr.ラーさんも載せとくので許してください。
IMGA0950.jpg


はい、もうよく分からなくなってきたので再びお休みなさい…。


↓いつもありがとうございます。ワンクリックお願いします☆



 Fire!!
 ホーネット250から今のCBRまで購入のお世話になっているお店。

モーターズパーク・トップさんにてこの前、

富士スピードウェー走行会のお誘いを受けました!!

hairrpincorner01.jpg


…こっこれはKita-.jpg


ついにサーキット走行が出来るノデスネ~☆

ただ、それには必要な物がありまして…。走行時の服装なのですが、

僕はカッコから入るので、

ツナギを着て行くのですが、今回レーシングブーツが無い!

と、言う事で今月も赤字覚悟で購入します!!

一応今の候補は…SIDIのブーツなのですが、こんなのです↓

image1.jpg



安全性を極限まで追求しながら、動きやすさ、履きやすさ、

そして快適性を求めたらこうなった...

SIDIの NEW テクノロジーの集大成 “ベルティゴ・コルサ” 新登場!

corsa_bl_wht.jpg




仮面ライダーか!?


ただ、カッコいいので上手く購入したいと思います。

是非、本コースのストレートを全開200キロオーバーで走りたいです!!

IMG_1158.jpg


こんな感じになるのですかね!?↓

転んだら洒落になりませんが…

↓このブログはカッコいいライダーを応援します!!
BOW!!
 今日は一日RainnyDay。丁度クラブハウスに着いた僕は、

残念ながら雨男決定でした。ゴメンナサ~イ。。

と、言うわけでKiwiS藤さんとモリモリ田さんとガット張りを頑張りました!

今日一日で僕はナチュラル3本、シンセ4本で計7本張りました~☆

明日はもっと張りたいですね…!!10月のAIGオープンにて、

張人の検定を受けさせてもらえるので、

張人になれる様に頑張ります。

おまけ*これがKiwiS藤コーチのパワーです!!

IMGA0956.jpg


…リンゴも半分に割れました

(本当に割れました…。)

↓只今テニスランキング2位です!!応援お願いします~☆
 街路樹
 『今日の記事はどうしたぁー!?』の突っ込み。書き込みを忘れていました。すみません。

どうも最近夜に起きてられなくて…。ただこれは朝練→学校→レッスンと良い流れなんです!!

だからこれからもこんな僕ですがGUTS出してくんでよろしくお願いします。

こんな僕を応援してくださ~い!?
 Oh My Little Girl
 今日は一日のんびりDayでした。1週間の疲れを1日で回復して帰宅。

と言っても、ほとんど家から出ませんでしたが。

でも、今日行った晩御飯のイタリアンは良い雰囲気で洒落た雰囲気で、

良い一日の締めくくりが出来ましたよ☆

グラサルノーテと言う店名で『麦に感謝』の意。

田舎ですが、是非1度立ち寄ってみて下さい。

a333700v.jpg


なぜかアンディ登場です w

red.jpg


さて、昨日はテニスの日でしたが皆様はテニスに出来ましたか!?

相模原では、N2にクールダウンでお客様とボレーボレーを行い。

僕がO山様と7分でダウン…。しかし、O野様とG藤コーチで

見事12分で10分達成!!

『パチパチパチパチ~!!』コートは拍手喝采でしたよ☆

皆様お見事でした!その後もG藤コーチとボレーボレー大会。

記録は15分くらいでしたが、風が強くてなかなか記録が伸びませんでした…。

残念。でも日本テニス協会から認定証をもらえるのかな!?

楽しみにして明日も頑張ります!!

↓GUTS出してきます!風邪引かないよう気を付けなきゃ。

Freeze Moon
相も変わらず結果は付いて来なかったのですが、良いスタートを切りました!!

相手も変わらずG藤Mao君。3セットやって4-6、0-5。

IMGA0949.jpg


まぁものの見事ボコボコにやられた訳ですが

スコアでは語られない、内容に変化が出てきていて楽しかったです。

ただ、後半は手が付けられなかった…と言うよりは、我慢が足りなかった↓↓

ただ、ゲーム中のラリーが良い感じなんです。

だから己を信じて練習あるのみ!!

GUTS出していきますよ!!

さて、今日はデビスカップ準決勝速報ですが、以下の通りに。。
 
Russia 2 0 USA

R1 - M.SAFIN (RUS) def. A.RODDICK (USA) 6-4 6-3 7-6(5)

R2 - M.YOUZHNY (RUS) def. J.BLAKE (USA) 7-5 1-6 6-1 7-5

R3 - B.BRYAN / M.BRYAN (USA) v D.TURSUNOV / M.YOUZHNY (RUS)

R4 - A.RODDICK (USA) v M.YOUZHNY (RUS)

R5 - J.BLAKE (USA) v M.SAFIN (RUS)

0-2でアンディ率いるアメリカが負けてますが、挽回に期待。

20060906-00000295-reu-spo-view-000.jpg


↓土曜日も頑張って行きますよ~!!応援お願いします。。
失くした1/2
 今日は朝からテニス漬けでしたが、残念ながら負け犬Dayでした。

この試合結果は、ちょっと軽いスランプ!?

IMGA0852.jpg


状態でしたが、たまたまレッスン後の地元友人立達との話しで解決。

IMGA0948.jpg


試合では特に理想と現実のギャップに苦戦していたのですが、

後々、テニスを楽しむ事が大事だと言う事を思い出し、

目標を再確認すると同時に、自分のやって来た事が正しいと思えてきました。

どうも最近『結果』ばかりに目が行き、

自分の中での『変化と挑戦』、

に気付いてあげれてない
事に気付きました…。

心の余裕がない人には自ずと結果は付かないですよね。。

自分を大目に見てやらきゃ。もちろん練習はしますよ!!

GUTS出しますから。



さて、昨日は試合が一通り終わったところで、New Generationとテニス。

まずは同じT大学の後輩I井君は最近上手に強くなってます!!

IMGA0938.jpg


次はイケ面☆H山君。ボレーがとっても上手です!

IMGA0937.jpg


最後は新人のM宅さんで、ストロークが強いです。(恐ろしい位…)

IMGA0936.jpg


こんな相模原次世代メンバーとガッツリ練習し、明日への糧としました。

まだまだ負けてられないよっ!!

おまけ*Jrの画像です♪仲良しな2組はいつまでも仲良しでいて欲しいですね!

IMGA0939.jpg


↓笠原 由麻 再出発します!!応援して下さい。
 Scrap Alley
 おはようございます!最近この時間に起きなければ正午になってしまいがで、

これからの大学生活が不安、と言うか

既に単位がヤバイ…

気のせいだと信じている今日この頃です。

改めて、おはようございます。まぁ人生万事塞翁が馬だと思います。


 昨日のN2は僕のAクラス、隣の某T大同級生I川君のBクラスと

共に満員御礼でした!!

しかし、二人とも堂々とレッスンしていましたからね。自分で言うのもなんですが、


2年前より少しは成長したんだなぁ…

とシミジミ感じました。

と言うのも同級生I川君とは某S高校で知り合い、

彼のお誘いで今のスクールへ。同時期にチーフを取り今に至りますが、

今でこそレッスンの本数は僕の方が多くなってしまったものの、二人でテニス、

レッスン共にWARAさんの指導の下、一緒に突っ走ってきました。

その頃からすると、よくも自分のクラスが持てたもんだなぁと思います。

まぁ、そんな彼とは今でも数少ない腹を割った話出来る仲。魅力的ナ人間なんですよ。


世代交代から早半年。

新しい相模原でこんな仲間と一緒にどこまでも突っ走って行きます!!

今日もGUTS出してきます。


~GUTS!! For Japan Tennis
ボールのOcean
 今日、昨日と良い天気でテニス日和ですね!!是非皆さんもコートに出て下さい。

さて、昨日の朝練は充実でした。やはりモリモリ田さんとの朝練でしたが、

今日は、コーチらしく球出しの練習の内容です。これがですね…


ひたすら話しながら出します。

『はい、行きますよ~!』

『ナイスショットです!!』

『ファイトファイト~(棒読み)』


が、夢中になりすぎて相模原のボール全てを出しました

20060919_083538.jpg


コートは満遍なくボールまみれでした。。

20060919_083633.jpg


で、こんな感じになりました↓

もしラリー中ボールケアが甘かったら…

笠『足元ケア~!!』

20060919_084321.jpg


森『うわぁぁぁぁぁぁ…』

20060919_084335.jpg


反対Ver 森『足元ケア~!!』

20060919_084434.jpg


笠『ぎゃぁぁぁぁぁぁ…』

20060919_084504.jpg


笠『あっ泳げちゃう!?』

20060919_084520.jpg


やはり下がりながら打つと良いことはありませんね…。

足元ケア&下がらないで打つは僕の今月の目標です!!



おまけ*相模原お知らせにも出たG藤コーチとボレーボレー新記録!!

16分45秒 1008ラリーでした!!


20060919_221415.jpg


↓いつもありがとうございます。最近生活を正しているので、なかなか

定時に更新できないのですが、よろしくお願いします。

今日は朝練!!
 今日は昨日の雨を乗り越えて朝練です!!モリモリ田さんに会えるでしょうか!?

と言っても1週間に5~6日一緒に練習もしくはレッスンをやっているので、

特に珍しくはありませんが w

さて、背中の痛みも昨日の『牛角』食べ放題パワーで奇跡的な回復。

IMGA0897.jpg


やっぱりご飯は特盛りで、さらにお肉たっぷり頼んで最後に、

ビビンバの明太チーズ(大盛り)を完食。

IMGA0898.jpg


エネルギー充電バッチリです☆だから昨日沢山寝たんだな~。。

昨日のレッスンはJrからしっかり実地。僕はナイターから熱いレッスンで燃焼系。

今日も頑張ってきます!!GUTS出します。

っかGUTS出します!!

おまけ*新必殺技ハワイアンボレー!!

貴方は返せますか!?

tnks2.jpg


相模原の賞金首です!!G藤Mao君にインターハイベストOOがかかっています!!

っかゼッテー倒す。
IMGA0894.jpg


昨日のナイターのお客様が見せてくれたお土産。『まりもっこり』って

ネーミングはどうだろうなぁ…。ただ若い子(僕も含みます)で大ブームらしいです!!

あ、ちなみに北海道のお土産!?

0117marimo.jpg


貴方もいかがですか!?

ceab0d9a8668e68885a4-M.jpg


↓オラに元気を分けてくれ…。お願いいたします!!
 今日は14時間睡眠

おはようございます

やはり体は結構来ていた様子!?で、No二度寝でここまで寝ました…

はい、この後はレッスンなので全力投球で行ってきます!!

画像が溜まっているのでまた後で更新させて下さい。

では、GUTS出してきます。

2006092F152F662Fb00706665F43529252Ejpg.jpg


 
↓こちらもお願いします!!頑張ってきます。
 今日も朝練
 昨日、今日でふかふかコーチの留守を体張って務めています!!が、

そろそろ限界が近い気がします…。

Kiwiコーチ事S藤さんにも、ヨー働くなぁ!!

『君の前世は蟻、

それも働き蟻だったんか!?』


とか、『それか蜜蜂なんかどや!?』

と、言われました…アハハハハ


まぁこんな自分が好きなのですが

そして珍しく背中が痛いので困ったさんです~涙

しかも昨日今日とMrインドことG藤Mao君に試合をしてもらい、


案の定ボコボコ。。4-6、1-6、0-6、2-5でした。


午前の時点で今日は負け犬Day確定です。


こんな僕ですがレッスンは全力投球、燃え尽きてきます。

Guts出してきます!!


20060917111524.jpg


↓こんな働き蟻を応援してください。。
 昨日の相模原
昨日の朝練はMrラーさんと二人で練習&試合盛りだくさんでした。

結果から言うと、6-2、7-5、6-4でした…。

接戦でした…。正直辛かった。野球に例えると、

ヒットの数は同じ。

だけど僕のがタイムリーが多いだけでした。


ただ、得た物も自分の中で多く、今月の課題はまずまず出来てる感じでした。

手応えあり!!Gets☆

20060915_161322.jpg


Mrラーさんはその後も黙々と練習していました…負けられないぞ…。

20060915_161041.jpg


そんなこんなで昼の相模原はプラクティスDay。ふかふかコーチを始め、

皆で練習あるのみで、昨日も相模原はtooHotでした!!

その後の僕は通しでレッスン。平均年齢は20歳以下の熱い練習を行いました!!

まずはJr。皆元気いっぱいでした☆

20060915_173837.jpg


ナイターは前半は中学生チーム。後半は高校生チームでガッツリでした!!

20060915_214412.jpg


レッスンの終わった僕は別腹ではありませんが後輩のイケ面H山君とシングルス。

互いに緊張したキープ合戦で3-3でTime Up。

燃え尽きました…。ナイスキープ!!

そんな僕は今日、ふかふかコーチのキャンプによる代行を任され早めの出勤です。

GUTS出してきますね!!

↓良かったらクリックしてくださいね!!

久しぶりの朝練!!

 おはようございます!!

今日は久しぶりの朝錬に行ってきます☆今日もモリモリ田さんと戦う気がします!

フォアのエラーをなくしてウィナーを増やそう月間なので頑張ります!!

GUTS出してきます。

おまけ*昨日のJrの子でブログを見てくれている子達が、

『ブログに載せてよぉ~』と甘い声で誘惑してきたので、

笠『最後のゲームでコーチに勝ったらね!負けないけどなHAHAHAHA』


…はい、画像です。

IMGA0875.jpg


IMGA0876.jpg


皆上手になってるなぁ~はっはっはっ…涙

↓1位に追いつきたい!!こんな僕でも悔しいんです。。
そう言えば…
 日本テニス協会から最新のJTAランキングが届きました。

シングルスの全日本ランキング1651位でした。

これからガッツリポイントを稼いで、

年内には3桁には行くつもりです。

で、とりあえず全日本ランキング100位以内を目指します!!

皆さんにはまだまだ迷惑をかけますが、これからも応援してください。

↓こっちも応援してくださいね!!GUTS出します。
 Rainy Day
 昨日はさて寝るぞ~!と、PM12時前に就寝。ですが、こんな日に限って…。

『プルルルル』『プルルルル』『プルルルルうるさいよっ!!

後輩の電話に起こされ、未来の奥さんとのアハハな夢が途中で終わってしまいました。

後輩は同じスクールのコーチなのですが(ジャニーズ系のイケ面君です)、

どうやら深刻な悩みがあるらしく…内容は秘密です。黙秘権です。

ただ、18~9の青年には良くあるお話でした(バックのリターンが入らないとか)

love_ring.jpg


で、話が終わったのはAM3時近く。最近の子は恐ろしいですね…。


しかぁ~し!!睡眠時間も10時間を超えて今日も元気いっぱいです!!

おっ!!雨が上がったみたいです☆

では、練習不足を解消してきます!!



おまけ*ガット張って打ってみました。時代を感じるラケットです。


IMGA0873.jpg



↓ランキングが上がってると頑張れます!!いつも応援ありがとうございます☆
Go!!Soeda
 まだ世界中のテニスファンがUSオープンに賑わっている頃、

ウズベキスタンのアジア選手権で若き日本のエース添田豪は地元選手と決勝を戦っていた。

この大会の優勝者は来年の全豪に本戦ストレートインすることができる。

華やかなグランドスラムの裏で添田は地道な勝利を重ね7-6(5)、6-4で優勝。来年の全豪WCを獲得した。

僕が初めて添田のプレーを見た時、彼は2003年にプロ転向したばかりだった。AIGオープンでその年優勝したシュナイダーに善戦した試合。

そして昨日、チャイナオープンにて世界3位のリュビチッチに4-6、2-6で添田はやはり善戦したが敗れた。

だがしかし、3年前に比べ確実に世界の舞台を駆け上がっている添田ー

善戦に結果が付く日は近いかもしれない。今年のAIGオープン。そして来年の全豪。日本人のエースとして、添田豪の活躍を期待ー。

71859892.jpg


↓このブログは日本テニス界を応援します!!
9月23日はテニスの日
 
毎年9月23日はテニスの日!!

2006poster-1.jpg


そして、全国一斉ボレーボレー大会があるのです。

大会と言うか検定!?と言う感じで、検定を行っている場所、もしくは

検定員の見ている所で『10分間ノーバウンドで続いたペア』を認定、

日本テニス界からの賞状

テニスの日に使えるピンバッチがもらえます!!

2006badge.jpg



で、昨日はあいにくの雨なのでモリモリ田さんと仕事の空き時間に

予行練習ボレーボレー。

森『うおぉ~!とりゃ。』笠『手首が…手首が…』

IMGA0867.jpg

IMGA0868.jpg

IMGA0869.jpg


記録は残念ながら15分11秒で953ラリーでした。

去年の偉大なる久ッ喜ングK田さんとモリモリ田さんの、

45分間と1800往復には届きませんでした…。

ただ、これはかなり面白いです!!

ペアとの絆も再確認。大事ですよね!!


IMGA0870.jpg


皆さん、是非9月23日はテニスしましょう!!


おまけ*AIGオープン決勝チケットゲット!!売り切れが多かったので大変でした。色々と…。

張人の研修も今年は検定で参加するので3日間も行けます!


他に誰か一緒に行きませんか~!?Byもりもり田さん
ep-L0605_022.jpg


↓まだロディックの負けを引きずっています…オラに元気を分けてくれ!!
 日、月相模画像
こんにちわ。今年もUSオープンがフェデラーの優勝で幕を閉じて、


4台大会も無事終わりましたちくしょぉぉぉ~ 泣

アンディ勝てたよぉぉぉ!?

少なくとも第3セットでトリプルブレイクポイントを握った時は、

世界中が『おっ、ロディックいけるんじゃない!?』と思わせたハズ。。

罪な男だ…。その後の第4セットなんか、もはや見てられなかったし 涙

img9643269.jpg


ただ今回の準優勝でATPランキングが6位まで上がったので、

ATP上位8位までの選手が戦うマスターズカップには出場できる!!

もしもアンディが行くなら僕も上海に…。とにかくこれからもっと頑張って欲しいです!!

カモンアンディ!!

おまけ*面白い方々です。
IMGA0858.jpg

IMGA0859.jpg

こっちはもっと面白くなってます。
IMGA0865.jpg

誰かは秘密です☆


↓いつもありがとうございます。お疲れ様です☆
 USオープン男子シングルス決勝速報
ただ今、友人で某T大学同級生のお家で決勝を見ましたが…。

まず男子シングルス決勝結果ですが、6ー2、4ー6、7ー5、6ー1、でフェデラーの勝ちでした。

2006-09-11T090953Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-227848-1-pic0.jpg


ただアガシが語ったようにスコアだけでは語られないものがアンディにはありました。

とりあえずアンディ準優勝おめでとう。またカムバックして来ることを願います。

ただ、ストロークもボレーもどっちつかずって感じでした…。

usopen1.jpg


↓アンディは2位だったけど、僕は1位を目指します!!


朝練結果。
 昼寝してました。6時間くらい

父親に蹴られて目を覚ましたatPM4:00

そんな息子を躊躇無く蹴り飛ばす親父も朝にテニスをしてきたらしく、

2人で肌は真っ黒です。近所では実は日本人じゃないとか、

南のアフリカから移民してきたとか、実はハーフだったとか噂されて…

いる訳はありません。はい。

IMGA0849.jpg


で、朝練はモリモリ田さんとこの間のリベンジマッチ。

とその前に怪我防止にしっかりストレッチ。

少しずつ気温が下がってきて筋肉が硬くなり怪我が増えますからねぇ~。

IMGA0848.jpg


目標は前回のエラーを全てウィナーに変えること。サーブからの自分の展開で勝負。

軽くラリーをしてからいざ尋常に。試合は3-3まで接戦でしたが、

暑さからか先に簡単なミスが出始めたモリモリ田さんが集中を切らして…

↓こんな感じに。

IMGA0850.jpg

IMGA0851.jpg


最近モリモリ田さんとの試合が接戦になりがち。

ダブルスのペアとしては嬉しいのですが、練習せねば…。

まだまだ負けないっスよ!!

練習会に行ってきます。

↓いつもありがとうございます。GUTS出してきます!!
決勝はロディック対フェデラー
 まずはいつも通りカモン!アンディ!!

USオープン男子シングルス決勝が出揃いましたね!!

僕は勿論…言うまでも無いですが。2003年ぶりの

グランドスラム優勝を果たして欲しいものです!!

71834260.jpg


2003年の力でねじ伏せるテニスから、

無駄の少ない賢く強いテニスでフェデラーに勝って欲しいです。

「コナーズ・マジック」の魔法が覚めぬうちに…。

b0070666_8215731.jpg


↓こちらにも皆さんのマジックをかけて下さい。優勝しますから!!
 昨日の相模原
 おはようございます!!

今日はモリモリ田さんと秘密の特訓Day。早起きしますた。

さて、『昨日の相模原』ですがスーパー雲天テニス日和で沢山の方がいらっしゃって、

テニスコートは終始賑やかでした☆


20060909_150203.jpg


特にレッスン最後のダブルスは白熱した盛り上がりを見せていました!

20060909_150221.jpg


この後の結果は秘密です w 

M宅コーチ(手前の女性コーチ)が良いサーブを打った事だけお伝えしておきます。

20060909_150328.jpg


一息ついて社員さんのふかふかコーチ。

相変わらず写る時はポーズもバッチリ!

(この日もカメラに答えてくれました!)が、

ブログに乗せる時はマネージャー通してねの一言。トホホ…。

20060909_160342.jpg


この日はMrラーさんの代行で久しぶりのJr1でした。

ここのクラスは元々僕のクラスだったのですが、

皆、僕のいない間によく成長していました!

特にラリーなんかは途切れなくて楽しかった。嬉しい事です。。

20060909_201208.jpg


ナイターはガッツリラリーでした!!やはりUpは、

ショートラリーから。

枠の中に落とすスポーツなんで、まずはタッチをしっかり出してから。

皆さん大分ボールを短く鋭く打つ様になりました。

恐ろしいです…。

昨日もこんな感じで完全燃焼系。ですが今日も相模原でGUTSだしてきます!!

おまけ*USオープン男子決勝はフェデラーとロディックになりそうですね!?

ロディックが今セットカウント2-1の3-3でしたが勝つでしょう。


この勢いのままComeOn Andy!!
blog03.jpg



↓今日も一日頑張ってくるので僕に力を!お願いします!!
 Heikou-jin
 最近ナイターCクラスに『並行陣』がゲームで見れるようになって来ました。

とっても素晴らしい事です!!

IMGA0838.jpg


やはりナイターではストロークの方が好きな方が多い中で、

ダブルスでのネットプレイの有利性を理解して

果敢にネットを取る姿を見て感動します。

f_10.jpg


やはり攻守での角度のお話とポイントを決めるならボレーorスマッシュで

が、耳にタコとなってくれたのでしょうか!?

ただシングルスでのボレーはまた違うので気をつけましょう。 

(ATPテニスショーよりシンシナティ準決勝より。アンディ~…。)

ただ相手にプレッシャーをかける意味では十分なので大事です。

このまま4Upが頻繁に見れると良いナ。。

一緒に頑張りましょう!!


↓今日のランキングは!?オンリー1よりナンバー1を目指します。


 負け犬Day
モリモリ田さん戦、6-7(3)


DoSN島さん戦、1-6



今日は負け犬Dayでした…。


もはや安西先生も呆れていましたよ…。

20060829031152.jpg


サーブの打点が低ってことによりサーブの有利性が出ず

ストローク戦で競ってしまい全然キープ出来ず…。

ストロークも大分やりたい事は出来てきたがミス多発。

フォアのミスが大変な事になっています…。

例によって、データを見てみました…。

モリモリ田さん-笠

“Winners”9-5で笠。

“Double Faults”3-5でモリモリ田さん。

“Unforced Errors”30-33で笠。

“NetPointWon”4/6、1/1で笠。

ただ、僕のフォアのミスが1セットで18本

これだけ入らないとお話にならないのですね…。57100713.jpg



う~ん、これはもっとパターン練習ですな!!


負けたことがいつか財産になるように

Guts出します!!


↓いつもありがとうございます!!2位に浮上しました☆


 昨日の相模原
 昨日の相模原は良いお天気でした!!昨日は日本テニス界の為に

朝の相模大野駅にて販促(ビラ配り)を行いました!!


その後寝不足のため自宅にて睡眠。午後から相模原に登場でした!

まずはモリモリ田さんのKidsレッスン。

この子達の集中を解かないように撮影のつもりが…

IMGA0828.jpg


ちゃっかりカメラ目線の子がいますね☆

将来はジャニーズか俳優志望かな!?

そんなKidsの横でUpをして試合をしてました。

が、練習不足がもろに出ました…。

IMGA0829.jpg


沢山ラリーしなければっ!!練習練習。。

撮影はMrラーさんでしたが、

僕の試合中を撮らずに変なタイミングやピンボケ、さらには風景を撮っていました。

ブログ用に試合を撮って下さいって言ったじゃないですか…涙

IMGA0833.jpg


終いには他のコーチに『何撮ってんのよ!?』と起こられる始末。

ドンマイです。

練習で沢山走ったけど、Jrのレッスンが一番走り回りました…!

金曜日も頑張らねばっ!!

Guts出します。


おまけ* 2006AIGオープン参加予定の絶対王者R・フェデラー
が、

参加に向けてメッセージを下さった画像です!!

AIGオープン2006~フェデラーからのメッセージ

↓ブログランキングが接戦です!2位になれるよう助けてください。。
