かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
座りながら寝てました…
 気がついたら夜が明けてたのですが、昨日の2時間サーブ打ちっぱなしで疲れた様子。

いつの間にか座りながら寝てたのですが、腰が痛くなるもんなのですね。。

とまぁ昨日はサーブをひたすら打ってたのですが、今日もそんな感じになる予定です。

横ではふかふかコーチの上級クラスレッスンと…

20061030_151213.jpg


Kiwiコーチの中級クラスレッスンが行われていました。

20061030_151220.jpg


正直僕も混ぜて欲しかったです… 。・゚・(ノд`)・゚・。

2時間サーブは寂しかった

でも、明日の某T海オープン(男子ダブルス)に向けて頑張ります!!

GUTS出しますよぉ。


おまけ*Newアップ届きましたよ!!


兄ちゃんカッコいい~!!シャキーン☆ (`・ω・´)シャキーン━━━!!

20061030_222859.jpg


(画像はボレーボレーです。) 
パリ・マスターズ
 パリマスターズのドローが出てましたが、

アンディは欠場…。どうやら足首の怪我の為だそうで。

vienna3.jpg


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


でも、上海のマスターズカップに向けてコンディションを調整して来るでしょうね!


パリ・マスターズカップも上海の切符をかけて熱い良い試合が見れますよ!!

上海が確定しているR・フェデラー、R・ナダル、I・ルュビチッチ、A・ロディック、

そして新たにニコライ・ダビデンコが加わり、

さらに激しい争奪戦になりそうです

71815363.jpg


可能性があるのは、D・ナルバンディアン、J・ブレイク、T・ロブレド、

F・ゴンザレス、そしてM・アンチッチの5人ですね。


予想では去年も上海をも熱くした、

F・ゴンザレスが来ると思いますよ!!(  ̄ー ̄)*キラン

72294546.jpg


フェデラーにこそ連敗していますが、2試合連続で決勝に上がっていますからね!!


ゴンザレスに期待大です!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

さて、ウズウズしてきたので練習行ってきますね。

GUTS出してきます。
 As Long As You Love Me
良い天気ですね!!昨日の夜に降った雨が嘘みたいです。

朝も降ってましたしねぇ~…真歩ごめんよ。。


さて、最近レッスンで良く思う事があるのです…


それはラリーの前でお客様にデモンストレーションをしている時の事なのですが、

僕はまだまだ若く、かけ出しのヒヨっ子なので

ラリーの内容が言動で上手く伝わらない事があります。

こう言う時はラリーの中で説明しますが、新しい事をやる時は良くあります。

どうしたらもっと簡単に上手く伝わるか、日々考えているのですが

ここで!最近思う事はですね…

レッスンは恋と似ているなとと思うのです。。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


それは、その人の事(お客様方)を、思っても思っても思いが伝わらない事がある。

(もちろん片思いな事もあるでしょうし、価値観が違う事もあります。)

だから僕は日々精進して良い大人の男になるのです!!


GUTS出して行きます。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



おまけ*レッスン終わりに『ふじ屋』に行ってきました。

IMGA0172.jpg


見ての通りメンバーも頼むメニューもいつもと同じなのですが、

今回は『ゴマ事件発生』Σ(´д`ノ)ノ

IMGA0173.jpg


とりあえず固まって見ましたが、美味しかったです。(犯人はモリモリ田さん。)

IMGA0175.jpg



今からバイクの洗車をします。たまには綺麗にしてあげようと思います。

rise4416-img600x273-1161502302dscf0150.jpg


こんなにCBRがあったら嫌ですね…この中のどれかに僕のバイクがっ…!?

モリモリ田さんへ『例』の動画です。→Amazing Rally

I’ll be the one. 
久しぶりに試合をしましたが、良いイメージなんです!!

結果はMrラーさんに6-3。ここから試合の感覚が良くなって、

今日はモリモリ田さんに6-1で快勝しました。

(モリモリ田さんは既に3セット試合をしていてお疲れでしたが…)

(その隣でふかふかコーチと役Kiwiさんが試合の後の反省会してました!)

IMGA0170.jpg



大分良いイメージなんです。これがミス少ないし!!

と言うわけで…もっと試合がしたいっス!!


シングルスの相手求む!!(  ̄ー ̄)*キラン


明日はTさんと試合してもらおう。


そう言えば今日、2年ぶりくらいに友人と連絡を取ることができました。

まぁ実はMrラーさんのお陰なのですが…(gjラーさん☆)

良い意味で変わってなさそうなんで安心。元気そうでしたし。

今度うちの彼女連れて一緒に飲みに行きたいですね….。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

SA330110.jpg


(画像はTOM澤さんとですが…)


相変わらずやりたい事ばっかだけど、夢中で頑張っているよ!!

だからお互い頑張ろうぜ。


GUTS出して行きます。



おまけ*朝練画像です。チョイワルI井君と伊勢原のN村君です!

IMGA0141.jpg


毎週木曜日は彼らと練習しています!!2人とも結構良い球打つのですよ。

負けませんけどねっ( -∀- ☆)キラン

IMGA0140.jpg



モリモリ田さんへ。『例』の画像です。ジタン最強伝説(お馬鹿注意)


たまには試験勉強
 学生らしく徹夜で試験勉強をしてみましたが…

全然集中で来てません… ΣΣ(゚Д゚;)

性格上、自分の好きな事にしか興味を持た無い為か、

全然進みませんね。その証拠に、ブログ書いてますし w


幸いまだmだ時間はあるのですが、

段々あがいてもしょうがないかなぁ~…。

なんて無駄に男らしく潔くなって来ました。。(  ̄ー ̄)*キラン

でももう少し頑張って見ます。GUTSはレッスン用です。まだ使いません。


おまけ*相棒復活!!

IMGA0164.jpg


来週のダブルスの試合に向けて怪我だった相棒、某T海大I川君が復活しました。

一時はミックスダブルスエントリーと、お先真っ暗でしたが、頑張ります。

朝練してきましたよ!!
 
 今日は凄くいい天気ですね!

外は風が涼しくて、まさにテニス日和

朝からこんなに気持ち良くテニスができたんなんて今日はもう満足です

いかんいかん、授業授業…。


授業中にあバラのあたりがつって大変なことになりましたが元気です!!

画像があるにので後日UPさせて下さいね。


ではでは。皆さんも良い一日をお過ごし下さい。


GUTSはとっておきます。
結局エントリーせず
 今日は昭和の森ヘッドオープンに出る予定でしたが…

結局エントリーしませんでした。

理由は…秘密です m( __ __ )m 気になる方は直接聞いてください。

と言うわけで来週のダブルスの試合に向けて、気持ちを入れて行こうと思います!!

さてさて、練習に行こう " °・:,。★\( ´_ゝ`)♪


そー言えば昨日はTOM・M澤さんとMr.ラーさんに連れられて、

久しぶりに『山真』に行ってきました。


IMGA0156.jpg


ここのお店はレバ刺しごまささみの美味しいお店です☆

機会があったら是非寄って下さいね。

IMGA0161.jpg



3人で盛り上がってましたが、終始Mr.ラーさんの話題で持切り。

僕の口からは言えませんが(Mr.ラーの日記に書いてあるかもしれません)

特に濃かったのがARAさんの失RE

言えません。とにかくこんな感じになってました ( ;∀;) カナシイナー

IMGA0163.jpg



ARAさん一緒にテニス頑張りましょうよ!!

(内輪ネタですみません…。)

おまけ*アンディがマスターズカップ出場確定しましたね!!

4x424x300x2,property=original.jpg


怪我が無ければ良いのですが…。

空模様は秋…!?
マドリッドのロディックの試合を発見しました!!

1.jpg


TMS Madrid 2006 Berdych vs.Roddick(You Tubeより)

むむむむむ、相変わらずボレーに行ってますが、

全体的に中途半端な気が

アプローチ、ポジショニング、ボレーの角度等…

プロの世界でのお話なので『じゃあお前がやってみろ』と言われればそれまでですが、

それにしてもなぁ…

6.jpg



そー言えば千葉のロイヤルSCオープンに行っているG藤君が、

予選を勝ち上がったそうです!!

う~んさすが…ってか僕も明日試合なのですが…

昭和の森ヘッドオープン11月大会予選。雨で練習ができなかったのですが、

GUTS出してきます!!

シコラーと当たりませんように…
 マドリッド画像
 マスターズシリーズ・マドリッドは終わってしまいましたが、

画像が沢山あるので掲載しますね!! 

10.jpg


まずはマレー君と言っても同級生ですが (・ε・)キニシナイ!!

この写真の撮り方カッコいいですね!!ナダル君もありましたよ~。

image_361.jpg


後、ファンが作った『スィート・ナダル』ですがお味は如何ですか…!?

image_418.jpg



好調の時の怪我に悩まされるアンディ

24.jpg


コーチに着いたコナーズも (´・ω・`)ショボーン

image_290.jpg



ホークアイの導入は正しいジャッジで誤審を減らしていますが、

image_399.jpg


こんなのは人間の目じゃあ見れませんよね… (´Д`υ)


スペインの英雄カルロス・モヤ様。最近は年か上位グループに顔を出せません。

image_273.jpg


粋な回り込みっぷりと厚いグリップで腕の遅れて出るフォアが、

もうツアーでは見れなくなるのでしょうか… 。゚(゚´Д`゚)゚。

同じスペインのトミー・ロブレドはダンロップのお仕事。

image_333.jpg


同じくフェレーロもせっせとサインボール作ってます。

image_315.jpg



王者フェデラーと一緒に写っているのは…?

image_330.jpg


サンチェス・ピカリオですねぇ~懐かしい。 ( ´ゝ`)フォエ~


残念ながら決勝で負けてしまった、ゴンザレス

image_313.jpg


26歳にしてまだまだ強くなっています。これからも頑張って欲しいです!!


最後にマドリッドスタッフの皆さん。今回ボールガールが綺麗ぞろいで、

image_428.jpg


選手の集中にはどうかと思いますが、女性が多いのは花があっていいと思います。

皆さんお疲れ様でした(#メ・∀・)ノ☆
 MSマドリッド決勝結果
 マスターズシリーズ・マドリッド決勝結果ですが、7-5、6-1、6-0で

ロジャー・フェデラーが優勝しました!!

20061022-00000096-reu-spo-view-000.jpg


1stではゴンザレスがミスも少なくウィナーも対等に打っていたのですが、

6.jpg


5-5から離されると試合はあっという間にゲームセット。

image_340.jpg


結局は1stセット以外はフェデラーの圧勝っぷりで面白くない…。

フェデラーの見事な試合運びで安定した勝利でした!

(最後はフェデラーの11ゲーム連取でしたし…) (||・◇・)

image_374.jpg


ゴンザレスも緩急を上手く使って抵抗しましたが、

1stセット以外はフェデラーにミスを誘発させられていました。

image_430_middle.jpg



毎年このマドリッドでは、最終戦マスターズカップを意識した試合が見れるのですが、

終わって見ればフェデラーの圧勝で、(`・ω・´)シャキーン

今季はマスターズシリーズ4勝目

30.jpg


通算12勝目でサンプラスを抜いて単独2位だそうです。

image_431_middle.jpg



さて、これでマスターズシリーズも残すはパリのインドアになりました!!

最終戦のマスターズカップへ向けて、またいい試合が見れそうですね。

44.jpg


これからもテニス会の旬(ロディック等)をチェックして行きますからね☆

image_374.jpg


テニス会の為にGUTS出してきますよ!! :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人

 MSマドリッド速報
 Bob Bryan (USA) / Mike Bryan (USA)

d. Mark Knowles (Bah) / Daniel Nestor (Can) 7-5 and 6-4

シングルスより一足先にダブルス決勝が決着。

image_401.jpg


image_424.jpg



ATPのサイトで「Watch Madrid Doubles Final Online Free」

とあったのでごらんになられた方もいらっしゃると思いますが、

ブライアン兄弟強し!!

image_420.jpg


image_425.jpg



準決勝で敗れたミルニーとビヨークマンのペアも強いですが、

ブライアン’Sは世界最強ですね。まさに『息ピッタリ』

55313080.jpg


古い画像ですが(You Tubeより)スプリットステップがピッタリですよね!!

まだ見た事が無い方は是非チェック。シンプルに強いです。

image_423.jpg


あ、ちなみに右利きで左の首筋にほくろがある方がお兄さんのマイクで

左利きで弟のボブでです。

26.jpg




さて、男子決勝戦ですが一方的な試合になってますかね…?

雨じゃないっすか

 練習会へと、電車に乗ろうと駅に着いたとたん…

雨だー!!!ザーザーザー。

最近ずっと天気が良かったので油断しました。

服が絞れましたし

とりあえず自棄になって傘も買わずに帰宅。シャワーを浴びてきました。

今日はヒッキーな一日になりそうです。
50ab7a07ba8d52a231b8be0e865f1fe1.jpg

 マッドリッド準決勝
 今日はのんびりのです。と言うのも4度寝してました

さて、MSマドリッドの決勝カードが揃いましたね!! 

Roger Federer (Sui) d. David Nalbandian (Arg) 6-4 and 6-0

image_405.jpg


Fernando Gonzalez (Chi) d. Tomas Berdych (Cze) 6-3 and 6-1

image_416.jpg



まずはトップハーフ第1試合、フェデデラーナルバンディアンのゲーム。

終始ナルバンディアンは自分のサービスゲームの1STポイントを楽に取れず、

image_415.jpg


さらには1STセットの4-4に追いついた所から流れを掴ませてもらえずに、

撃沈。フェデラーもナルバンディアンを苦戦しなくなりましたね…。

image_414.jpg



ボトムハーフ第2試合、ゴンザレスベルティヒは、

プレーの相性からか、ベルティヒは終始思うようにプレーできずミスを連発。

image_417.jpg


ストローク戦でも1発はあるものの展開や回り込みのフォアではゴンザレスが上。

image_412.jpg


『大物キラー』から自分自身が大物になりかける試合でしたが、

ベルティヒはロディック、ナダルを倒して力尽きました。


MSマドリッド決勝戦はGAORAでは22:27分からの放送予定です!!

Roger Federer Fernando Gonzalez

対戦成績ではフェデラーが圧倒的ですが、強打から緩急を上手く使うようになった、

ゴンザレスが熱い試合をしてくれるでしょう!!


72233673.jpg



おまけ*Duckさんのバイクを発見しました!!カッチョイイですね☆

IMGA0150.jpg


ハロウィーンが近くなりましたね!と言う事で、額に目を出して見ました w
IMGA0151.jpg


では、練習会に行ってきます!!GUTS出してきます。

 MSマドリッド速報
David Nalbandian (Arg) d. Marat Safin (Rus) 6-4, 6-7 (6) and 7-6 (2)

Roger Federer (Sui) d. Robby Ginepri (USA) 6-3 and 7-6 (4)

Tomas Berdych (Cze) d. Rafael Nadal (Esp) 6-3 and 7-6(6)

Fernando Gonzalez (Chi) d. Novak Djocovic (Srb) 7-5, 5-7 and 7-5

MSマドリッドがこんな感じになっています。

アンディに勝ったベルティヒ様

image_410_middle.jpg


スーパーアウェーをもろともせずに(会場は大ブーイングだったそうで)、

地元の若き王者ラファエル・ナダルを撃沈。

image_409.jpg


また、ディビッド・ナルバンディアンマラト・サフィン

image_398_middle.jpg


との3時間の死闘を制しました!!

image_397_small.jpg



今日の20時からのGAORAが楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ

では僕もそろそろレッスン行ってきますね。GUTS出してきます。


 朝一で授業
 おはようございます。単位が足りないが為、単位が取りたいが為に土曜日の1限出席。

眠いです…最近ニンテンドーDSのFFⅢにはまっていまして。基本的には電車移動の時用なのですが、昨夜は徹夜しちゃいました!!

で、寝呆けてコンタクトを入れず裸眼で学校まで行きました…がいつもと違って遠くが見えない分、とても損をした気分。

まぁ眼鏡は持ってきたのですが如何せん中学からのお古見えなくても良いんで付けませんが。

新しい眼鏡が欲しいですね。 ( ゚д゚)ホスィ…

では、講義に睡魔と戦いながら行ってきます!
そげなぁぁぁ~…
 アンディが負けてるじゃないですか~↓↓


うわぁぁぁん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

image_372.jpg


やはりベルティヒ、世界ランキングも上り調子ですからね…。

image_373.jpg


こうなってみると…ベルティッヒも良いかも(*´Д`)~☆

こうなってみるとお気楽観戦モードなので、いい試合が土日に見れると良いです。

はい、ご飯食べて授業行ってきます!!GUTSはとっておきます。
MSマドリッド:アンディ3回戦
 今日も睡魔に負けず授業を耐えてきました。。

どーしてこんなに難しい公式や数式を使う学部に入ってしまったのか後悔です…。

さて、たまには男子テニス会旬のニュースを!!

来月のツアー最終戦出場権をかけてトップ選手たちの熾烈な戦いが繰り広げられる、

マドリッド・テニス・マスターズ(賞金総額245万ドル)の3回戦に

アンディ・ロデックが勝ち進んでいましたが(ATPテニスショーより)、

madrid1.jpg


そのアンディの対戦相手がチェコの『ネクスト・フェデラー』

トーマス・ベルティッヒに決定。

image_342.jpg


この選手はフェデラーようにストロークが非常に早いスイングスピードで、

さらに正確にコースをついて早い展開で勝負していくプレーヤーです。

ロディックVSベルティヒが楽しみですね…!!

image_338.jpg


もちろんロディックが勝ちますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

image_303.jpg




また、僕と同年代でイギリスの若き英雄、

アンディ・マレーも3回戦に進出しました!!

image_344.jpg


マレーは今大会第3シードのイヴァン・リュビチッチ(ATPテニスショーより)を

6-4、3-6、6-4でビッグサーバー対決を征したそうです!!

72207121.jpg


マレーは200キロ台の1stサーブと

緩急をうまく使ったテニス
で、

世界3位のリュビチッチを下したのでしょうね!!

若くしてこのタッチは素晴らしいですね!!(ATPテニスショーより)、

image_259.jpg





そんなMSマドリッドは、今週の土日にGAORAで準決勝、決勝が放送される予定です。



キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

さっそく録画しますが、それまでにロディックが残っていることを祈ります

おまけ*アンチッチでっか!!画像です。

image_269.jpg


そしてダブルスの名プレイヤーヨナス・ビヨークマンのトリッキーなショット動画です。

世界一のポール回し


 またやられたぁっ!!
 最近厚い当りでの速いテンポの攻撃と展開を練習してきましたが、

昨日は久しぶりにG藤Mao君と試合をしたのですが…

ちきしょぉぉぉぉ

IMGA0852.jpg


な結果だったのでスコアは秘密です。

やっぱり結果が付いてこないなぁ…残念↓↓


と、言う事で今日も朝練行ってきます!!今日は朝練だけでレッスンはお休みなので

のんびり授業に出て来ます。

皆様もテニスのある良い一日を。GUTS出してきます!!
 名前のせいで…
昨日G藤Mao君からこんなメールが届きました。

後『東海オープンのドロー見ました?笠原さん大変な事になってますよ!』

笠『強いやつとでも当たったの??』

後『由麻(ゆうま…僕の名前です)を女だと思ったらしく、

混合ダブルスにエントリーしてますよ!



女じゃないわよ~!!koume.jpg


まぁ、ちゃんと連絡して男子ダブルスに無事エントリーできましたけど… 汗


僕は良くあるんですよね!!

18歳になった春から、成人式用の着物の紹介とか

送られてきてももはや面白くありませんし…珍しくないんで。。

へこむを通り越してもはや無関心。


さて、昨日は上記の事以外は良い事ばかり。

今日のJr1チームも全員スプリットステップをしてから打球しますし!!

良く頑張っています。話を良く聞いて上達しています。素晴らしいです。


おまけ*英語の発音を良くするのが僕のマイブームです!

秋期の英語の先生はなかなか面白いので意欲的に取り組めてます☆

IMGA0134.jpg



おっと!朝練終わってからお家で昼寝をしたらこんな時間に…

レッスン行ってきますね!GUTS出してきます。
 今日も授業だ。居眠りだ。
 今日も眠い目をこすって授業に出席。普通の人にとっては普通なのでしょうが、

これがきつぅ~い…!

89E6919C814081u8DC58D8282CC82A8928B90Q81v814082P.jpg


まぁ、言い訳なのですが…僕は夜のレッスンが主なので大体レッスン終わりが21:30。

そこから相模原を脱出できるのが1時間後くらい!?

で帰るのが早くて23時~なのでちょっと…。寝るのは大体1~2時ですし。

いつも22時には就寝しているモリモリ田さんがうらやましいのですよ!!

これじゃあ朝も眠いですよ!!

23582335.jpg


まぁ修行だと思って頑張りますけどね!!

さぁ今日も3限の応急救護をMao君と受けてからレッスン頑張ってきますよ!!

GUTS出してきます。

 眠い目を擦って…
 とりあえず朝ごはんはりんご丸かじりです!!

しかも学校で…隣の友人にドン引きされましたが。。

今日はこんな感じで1限から講義出席で、今週から頑張れそうです!!

さて昨日は友人でバイク仲間のDuckさんにサプライズ。

自慢のバイクたちのDucati S2RGT1000になったらしいのです!!

DSC001131.jpg


金持ちだなぁ~…Duckさんは。そんなころころバイク替えちゃって…

1160918209.jpg


セパハン卒業は寂しいのですが、今度走りに行きましょうね!!

最近ドカもいい気がしてきました。。999乗りたいなぁ…。

Ducati_999_Montage_1024.jpg


『一人道路工事の騒音』Ducati 999。早いんだろうなぁ~…。



とまぁこんな感じで簡単なプログラムを授業で組みながら書き込みました w

今日も昼からは練習しまっす!!今週も頑張りますよぉ~!!


おまけ*ヘンマンスマッシュ!!この試合の観客席にはモリモリ田さんがっ…!

 秋風。僕のリンゴが丸かじりが見れますよ!
 今日は良い天気ですが、風が少し肌寒いですかね!?

衣替えで私服の羽織るもの等をタンスから出すのに半日が潰れてしまいました。

今日は彼女と朝練の予定でしたが、コートを取れずに断念。急遽お散歩をする事に。

そういえば東京に一人暮らしをしている友人が今日帰ってくるそうで。

家族ぐるみの付き合いなのでバーベキューをするそうですが、行けたらイイナ。


さて、昨日のレッスンも全力投球してきました!!

また、お客様の中にも6限C、ナイター1C、ナイター2Cと、

③連続受講して頂いたりと、コートとは終始熱かったです

継続したクロスラリーの成果が最近ゲームに満遍なく現れてきていて、

皆様ゲームの駆け引きを楽しめてきたようで何よりです。


後は3アップ1ダウンから、4アップがもっと見れると良いです!!


レッスン後はマッチョT西さんとG藤Ma歩君とゲーム練習。

デュースが何回も続きましたが良い所でタイムアップ。

悔しいかな真o君がチャンピオンでした

隣のコートではモリモリ田さんとエロカワ石I君がシングルス。

モリモリ田さんのテンションとI井君のテンションがマッチしてやたらうるさかったです。


おまけ*反省会のふじ屋にてタンタン麺の辛さが調節できることが判明しました!!

IMGA0132.jpg


モリモリ田さんは最近お疲れのようで。。

Mao君が最近良い笑顔なんですよ。

石I君が最近お調子者。困っています。

IMGA0133.jpg


昨日も良い日でした。学校ちゃんと行きましたし w

今日も良い日になりそうです。皆様も良い日になりますように。

怪我は色々痛いっ…
 最近朝と夜は気温が下がってきていて、怪我の出てしまう季節となってきました。。

しかし、相模原では準備体操とウォーミングアップ

そして、レッスン終了時のクールダウンと未然に

怪我の予防と対策をしっかりしていますからね!!


後は、Concentrationでしょうか。1時間半は長いようで短いので、

コート内でのプレー中は集中。そうでない時は少しリラックス

(プレー中もリラックスは大事ですが)して気持ちや筋肉のスイッチのON、OFFを

上手に使って怪我無くベストなプレーが出来るようにしていきましょうね!!

57173994.jpg


そして、怪我と上手に付き合っていくことも大事ですね

良くはならないが、悪くさせない様に!と、良く親父に言っています(偉そうに w)

テニスは生涯スポーツですが、やはり年を追うごとに体が言う事を聞かなくなるでしょう。

しかし、そこで自分の体を理解し無理せずテニスが出来るといいと思います!!



さて、昨日の金曜高校生チームは試合が前日だったと言う事でN1N2連続受講。

N1はでは皆さん試合を意識して、良く良く

集中して良いパフォーマンスだったのですが、

N2になると少し集中が切れ始め(誰でもそうなって仕舞いがち)、

ちょっと~皆プレーの質が落ちていました。特に最後のゲームは…↓↓

僕が高校生達の集中、気持ちを入れ替えてあげれなかったが良くなかったです。

IMGA0131.jpg



レッスンは部活ではありませんが上達の場だと思っていますし、時にリラックスも大事です。

ですが、やはりプレー中は集中していないと動きが悪くなる他、

自然と怪我にもつながってしまいがち

ましてや『試合前なのに~』と口にするのであればもう少し、

何か張り詰めた空気が欲しかったかなぁ~。

やはりレッスンは難しいですね…!!

しかし!!昨日の反省を次に生かしてより良いレッスンをしていきます。

愛と導きのレッスンを。GUTS出してきます。

最後に、若輩者でまだまだヒヨっ子の僕が偉そうな事をぬかしましたが

僕は僕の会員さんにテニスを上達して欲しい。

ただ、先にも書いたとおりヒヨっ子ゆえに言葉足らない事のが多いので

その時はスグ言って下さいね。

*I川コーチお大事にです…。。早く治して建学祭優勝しような!!

 単位がやばぁ~い!!
 タイトル通りです!!

うちのT海大学では1年が春と秋の半期に分かれていて、

セメスターという制度になっているのですが、僕は春学期に躓いてしまい…

しかし、秋で挽回する!と考えていた矢先に、

授業を2つ程抽選にて履修できず…

兄さん大変です!!?

やる気の空回りってことですね。ショッキング!!

iitomo05.jpg



後、尊敬するコーチの方々のブログを新たにリンクしたのでチェックをお願いします!!

相模原から久喜へ。倒さなきゃいけない先輩コーチです。Passing Point!!

24時間球出し雑記

溝口のHC。元気MAXの大先輩コーチです。今度じっっくりお話がしたいです!!

テニスのジョー

おっと、授業に行って来なくちゃ。今日もGUTS出してきます。

 慣熟走行
 昨日の夜は熱かったです!!久しぶりに集中して走れました。

10月12日 AM1:00

いつものコンビニの前で相棒と待ち合わせをしていましたが、昨日はちょっとトラブル。

コンビニに入って来た軽が段差に乗り上げタイヤがバースト。

『あ~あ…』とタイヤを眺めていたお兄さんをほおってはおけなかった相棒は、

『大丈夫っスか!?手伝いますよ!』と軽に積んである車載工具を使って、

ほんの10分そこらでバーストしたタイヤを外し、スペアを取り付けてしまいました!

あまりの早さに僕は眺めているだけでした…(カップラーメン食べてましたし) 

さすが真っ赤なINAZUMA乗り。心も熱いです。

IMGA0123.jpg


さて、その後お兄さんに感謝されつつ(コーヒーをもらいました!!)いつもの某走りスポットへ。
 
IMGA0124.jpg


路面が一部ウエットでさらに工事車両の出入りによって砂が多い所がありましたが、

まぁ…無問題でした!!

IMGA0127.jpg


そして、僕の格好がやたら気合が入っていたので早々と走行開始。


最初はお互いに前を走ったり後ろを走ったりとラインの取り方の会議を行い、

途中からはフリーで好き勝手に走っていました!!

この日の目標はノーブレーキ走行

CBR600RRで膝をするのはサーキットじゃないと無理。と言う事で、

出来るだけ無駄のない走りを目指して行ったりきたり。

途中砂のせいかグリップがなくなり連続カーブで、

リヤが流れて死にそうになりましたが

段々とラインを覚え始め、最後はファーストアウトになったね

とお褒めの言葉を頂き、AM4:00になったので帰宅しました。

IMGA0130.jpg


う~ん生きて帰ってきた。

そういえば最近、富士のサーキットを走ろうか迷っています…

どうしようかなぁ~…

これから走りに行ってきます。
 今日は残念ながら、Jrのレッスンだけ雨が降り注ぎ直前中止。

しかし、ヘッドコーチを始め、僕とT大同級生I川君と

やる気満々でナイターレッスンに臨んできました!!

会員さんの人数は少なめでしたが…ここぞとばかりに!!

熱く濃いレッスン内容で今日も完全燃焼してきました。。

さて、今から僕は買ったばかりのレーシングブーツと、

元レーサーの親父のツナギを借りて某所へツーリング。

IMGA0113.jpg


路面が少しウエットそうなので本気では走りませんが、死なない程度に。

IMGA0115.jpg


まぁ親父はやたら嬉しそうでしたが w


IMGA0116.jpg


おまけ*朝練風景ですが、Satotakuが

IMGA0117.jpg


佐『やっぱり僕は朝はシコれませんよぉ~。今度は昼にやって下さいぃ~』

『後、ピュアドラじゃないとダメですぅ~』とか言っていたので、

彼のベストな時にボコボコにしようと思いました。

モリモリ田さんもG藤Mao君に善戦。しかし詰めが甘かったようで悔しそうでした。

IMGA0119.jpg


そんな今日も朝練します。GUTS出してきます。 

久しぶりに朝練出来ました!!
 今日は後輩のSatotaku君と試合をしました。

と言っても1セットだけでしたが、なかなか良い試合でした。

結果は6-1でしたが、彼はサッカーの選手でもあるので

基本的にはタフなシコラー

ですが、僕も昭和の森、山梨・須玉とシコラーに負けているので、

負けられませんでした。

中ロブでの振り合いや長いラリーもありましたが、浅くなったボールを叩きネットへ

特にフロントフットホップ&ボレー

が良く決まり終始有利に進み勝利!!


この後のSatotakuのコメントが面白かったのですが、長くなるのでまた後で。

では、レッスン行ってきます!!今日もGUTS出してきますよ。


今日は早く帰れましたが。。
 今日は2時くらいに起きたと書きましたが、実はヘッドコーチの電話で起きたのです w

HC石『今日モリチャンのキッズが5人だからアシで入れないか~?』

とのことっだたので、行ってきたのですが。。

いざ、相模原についてみるとVIPな面々が…

レックの部長様と神奈川の相模原付近のヘッドコーチの方々が揃っていました!!

HC石『あ、今日キッズ、Jr見学するからよろしくな。』

えぇっ!?本当ですかー!?

まずはモリモリ田さんとのキッズでしたが、実は僕キッズのチーフはありますが、

キッズの経験は浅いのです…


で、レッスンでしたが皆凄い元気でした!!

ただ、皆が皆元気すぎてさぁ大変!!一人の子が話すと皆が話しますし、

話は通じて?ますが、まっすぐ並んだりするのが難しい…。

でも、ハイテンションで楽しかったです☆

僕のJrのレッスンは秘密です。

全てを出し切ってきた事だけは記します。

IMGA0095.jpg


お土産のAIGボールです!!
 体調が…
 山梨の疲れが出たのか、とっても体調が悪いです…。

おかしいなぁと思ったのは昨日のレッスンの時からですが、

良いレッスンが出来たのにな。困りました。

と言うのも今起きましたし。

(笠パパには内緒にしてください。)とりあえず今からレッスン行って来ます!!

*かっぴーへ>今日は走りに行けそうにないや~…

予選結果。
 1-8

この数字が何の意味を表すかと言うと…

えぇ負けましたよっ!!しかもスコられました↓↓

僕のサービスゲームでさえ、超返球テニスに

長いラリー→フォアに来るボールで押しまくる→しかし返ってくる→無理をしてミス…

色々やりましたが惨敗でした。。

しかもプラクティスでフレームショットして、昨日張ったガットが切れるし 涙

IMGA0108.jpg


八王子のICに行くはずが行き過ぎたし…

IMGA0097.jpg


結構ショッキングなので今日はここまでです…



