かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
風邪引きました…
 今日の天気はまさにですね。

朝起きたら地元は少し雨がパラついていたので2度寝。

起きたら…秘密です。


昨日は完成した『シングルスポール試作1号機』を取り付けて、

ラリーにて基本を一通り。後は我儘を聞いてもらいサービスゲームを沢山練習。

IMGA0463.jpg


良い練習になったのと、サービスゲームを沢山キープできたので自信がつきました。

IMGA0464.jpg


具体的な数値は“彼↑”が可愛そうなので言いませ~ん。


では、今日はお休みなさーい。

明日にはGUTS全開ですからね!!
朝練終わってシングルスポール!!
予報通りの良い天気ですね。まさにテニス日和!!

いつもこんな感じの天気だと気持ち良いですね…

 img543_na12.jpg


さて、今日の朝練ではこの前の試合を反省し、

(5-8でしたが1ブレイク差だったのです…↓↓)

課題であるサービスキープ力のUPに力を入れました。

やはり1stサーブの確率とポイントを取るパターンの確立が大事だと感じています。

午後からも頑張らねば…

GUTS出してきます。

おまけ*昨日の反省会画像です。

IMGA0459.jpg


頭が軽くなったので今日はきっと良い日ですよ。
筋肉痛が治ってきました
 
 明日は凄く良いお天気みたいですよ!!

今日はパットしない事が多そうですが…雨は降って無いけど。

さてさて、試合の筋肉痛がやっと取れてきました~

たかが8ゲームで筋肉痛は動いていない証拠だな…精進しなおします。

それにしても伊豆はどうなっているのでしょう?火星人からの連絡は途絶えましたが、

シングルスはデフォ勝ちしているそうで!今はダブルスの試合中でしょうかね。

結果が楽しみです。

今日はちょっとOver Slept気味で大学行ってきまーす。

img545_na14.gif



ではGUTS出してきます。


伊豆高原から相模原、そして…
 ただいま帰って来ました!!

更新が度々遅れて申し訳ありませんでした m( __ __ )m

今日のラッキールーザーですが、14時まで待ったのですが今回は残念。

同じく予選決勝にて敗退した方で僕よりもJOPランキングが高かった、

2人がLLを獲得し、僕への権利が流れてしまいました。。

その後は観戦→ヒッティングパートナー→の繰り返しでした。

IMGA0455.jpg


返球ロボG藤君、その同級生のH田君は本選1回戦を勝ちあがっていました。

IMGA0453.jpg



チクショウォォォォ~!!

56878748.jpg



試合の内容と反省は後日に更新させて下さい。


本日のレッスン…残念ながら雨中止でした。ナイター1、2の皆様ゴメンなさい↓↓

月曜は雨が多いですね~…困ります ショボーン━━(´・ω・`)━━

ガットを張り張りした後、ふかふかさんとARAさんと反省会。

IMGA0457.jpg


精神的な疲れが飛んで行く大変有意義な時間でした。

IMGA0456.jpg


今年も後もうちょっとですが、僕はまだまだ頑張って行きますよ!!

GUTS出してきます。


おまけ*久しぶりにYAMATOにて、地元の友人と近況報告。

皆元気そうで何よりです。俺も負けずに頑張ってるよ―

IMGA0442.jpg


火星人で返球ロボG藤Mao君にトランシーバーを買わされました。

IMGA0444.jpg


G藤君曰く『これがあれば体操は怖くない』そうで。

『笠原さんがもう一つ持ってれば忘れた時に“これ”で聞けます』

『はい、カンペ要らずです 笑いも取れます』

ってか体操位早く覚えろよ~!!

(トランシーバー結構気に入ってたりします 笑)

IMGA0445.jpg



ではそろそろこの辺で失礼します。


 伊豆の試合結果
結果は2回戦の予選決勝にて、6-8で負けました。

しかし、相手の方が勝っても本戦に出れないということ、

LL(ラッキルーザー)狙いで宿泊します。

予選は負けましたが、本戦にて一つでも勝ち上がれるように頑張ってきます!!

GUTS出してきます。

IMGA0454.jpg


画像は予選第一シードで、快く相部屋して下さった山本さんです。

この方のお陰で無料で宿泊出来ました。

ありがとうございました!!
 相模原テニスDAY

 今日はとても良いお天気ですね!!

起きた時にはグングン気温も上がって気持ち良いお天気。

S山KEN太さんからの小杉への代行以来を、

明日の試合を理由にお断りさせてもらいノンビリ寝る事が出来ました。

コンディションはバッチリですよ!!

後は目が痒くならなければ…


さて、今日も午後からのレッスンに気合を入れて行きます!!

一日1パックの納豆を食べてパワー充電完了。

頑張ってきますね!!



おまけ*前回のJrサーキット画像です。

IMGA0408.jpg


IMGA0418.jpg


IMGA0430.jpg


皆が僕を超えるのはもちろん

テニス界を盛り上げ、活躍する選手が出てくれるように頑張ります。

IMGA0433.jpg



こちらはステンシル講座です。

S藤様が『どうやって塗ってるの?やって見て下さい!』

との事だったのでモリモリ田さんが塗り塗り。

『スプレーじゃないんですねー』と関心してらっしゃいました!

IMGA0438.jpg


完成☆

IMGA0440.jpg


では、レッスンに行ってまいります。

GUTS出してきますよぉ~!!
 明後日の試合に向けて…
 昨日の雨が夜明けには上がり、テニス日和がやってきましたね。

風は吹けば少々冷たいのですが、きっと相模原のコートは熱いでしょうね!!

いつも通り僕はJrの時間からお待ちしております。


さて、今月の26日からの試合の為ボチボチコンディションを整えています。

伊豆高原ロブィングインドア

高校生の時のスクールがカーペットコートだったので専用のシューズはありますが、

life_sport_tennis_ex_2.jpg


球足の速さに順応出来るかな~…プレイスタイル的には好きなのですが、

色々考えてしまいますね…不安ももちろんありますが。

でも凄く楽しみです!!

未来に起こる事への不安は良くないですね。ポジティブに頑張って来ます!!

では、今日もGUTS出してきます。


遅くなってゴメンなさい。
 毎週木曜日は大学の授業で平日唯一レッスンが無い日なのですが、

今日は勤労感謝の祝日により彼女とのんびり…


過ごす予定でしたが。

Mrラーさんに代行を頼まれて休日返上。

借りた恩を返すのが男なんだよ…分かってくれ


とまぁ、タイミングが悪くて彼女に凄いブーブー言われましたが(僕が悪いのですが)、

昼から夜までGUTS出してきました。


今日はJrサーキットと言う、Jrのゲームイベントやジュニアレッスンに携わり、

モリモリ田さんとのJrレッスンの会議等、有意義に過ごす事が出来ました!!

画像もふかふかコーチに撮ってもらったので後日UPさせてくださいね。


Jr会議の内容は主に、ポジショニングによる返球と高い打点、強打とコントロール等。

早速レッスンに反映するから皆頑張ろうな!!

未来のテニス界の為、GUTS出してきます。



おまけ*最近買った本です。

IMGA0272.jpg


杉田祐一、会田翔がお手本載っていたので買ってしまいました。

日々勉強です。
 ギターの弦がっ…

久しぶりにギターを弾こうと思ったら…6弦全て半音下がっていました!!

更には弦が錆び錆びで指が切れそうになりましたよ…。

一番弾いていた時期は1ヶ月くらいで弦を換えていたんですけどね!

やっぱり音が悪いし、アルペジオなんか出来たもんじゃ無かったです…

Elixerじゃ無くてMartinで良いから小まめに換えようと思います!!

なんだかガットに似ていますねっ!フレームも大事だけど、

ガット(弦)は良い状態が一番☆

高い物を長く使うよりも(ギターの弦も大体3ヶ月持ちません)

小まめに換えてあげて、良い状態を保つのが大事ですね!!

IMGA0407.jpg



さて、今日もテニス日和だったので朝練へ行って帰宅しました。

今日はチャンピオンゲームをチョイ悪I井君と伊勢原代表・N村君と行いW-UP。

隣ではモリモリ田さんとG藤君がシングルスの試合。見た感じは競っていたけどスコアは??

その後、授業組みは早退し、モリモリ田さんは黙々と反省(!?)しつつセルフトスで打球。


僕はチョイワルと半年ぶりの試合を行いました!!JOPの予選が近いので、

8ゲームスプロセットで試合。

結果は8-4でしたが、チョイワルはかなり強くなってました。

途中2-4で危ない場面もあり結構ギアを上げて何とか逆転できましたが、課題が残る…

午後からも練習しまっす!!

GUTS出して行きますよ。

IMGA0404.jpg



IMGA0405.jpg



おまけ*久しぶりにATPのサイトにPlay of the weekが!!

グロージャンのパッシングショット!!


火曜恒例G藤君との応急救護にて頭部の被覆(ひふく、全巾です。)画像。

IMGA0401.jpg


ラケットのグロメットが届きました!!

IMGA0403.jpg


ラケットヘッドがこんなになっちゃいましたから交換です。 トホホ

IMGA0402.jpg


フェデラーとナダルがエキシビションマッチで激突!!

韓国にて行われるそうですが、エキシビションはエンターティメントな物ですが、

お客さんは二人のガチンコバトルも見たいでしょうね☆

72605420.jpg


では、今日もテニスに熱を出してきます。
Smooth or Rough!?
 大学の中間試験が一通り終わり、

ホっと一息付いています。

さすがに2年の後期なので中間で点を取っておくと楽なことに気づきました

しばらくは真面目に出席を重ねて期末で単位をGETしようと思います

IMGA0400.jpg


(画像はおやつのWチーズバーガーです。半年ぶりのマックでした!)


で、相変わらずテニスに熱が入っています!!が最近はちょっとバイクにも興味が…

冬は相変わらず朝夜の寒さに、CBRには乗っていないのですが、

DUCATIに浮気しようかと…企んでいます。


1135142270.jpg


DUCATI概要

現在のドゥカティのオートバイは、Lツインと呼ばれる90度V型2気筒エンジンに鋼管フレームという構成が特色となっている。(かつては単気筒エンジンや並列2気筒エンジン搭載のモデルも有ったが、現在はラインナップから外れている)

技術的な特徴としては、デスモドロミックと呼ばれる強制バルブ開閉システムを一部車種に採用していることが挙げられる(現行機種は全てデスモドロミック)。

また、一般的な2輪車用エンジンではエンジン内部に組み込まれているチェーンによってオーバーヘッドカムシャフトを駆動する例が多いが、ドゥカティのエンジンではべベルギアやコグベルトによって駆動する方式を採用していることが多い。べベルギアケースやコグベルトケースは、エンジンの外観上の特徴ともなっている。


カッコいいんですも~ん!!ただ…バイクに200万は出せませんね。。

20061121093402.jpg


おっと、そろそろ火曜恒例のG藤君とバティを組んでの応急救護の授業へ。

今日もGUTS出してますよ。

マスターズカップ決勝結果
 気になる世界、マスターズカップ決勝は。。


6-0,6-3,6-4で… 


U1974P6T12D2576909F44DT20061119202531.jpg


やっぱり強い。ロジャー・フェデラー優勝!!

準決勝のナダル戦同様1stセット4ゲームは相手を寄せ付けなかったです。

U1974P6T12D2576654F44DT20061119164344.jpg


J・ブレイクも勢い良くナルバンディアンを一蹴したものの、力及ばず…。

U1974P6T12D2576893F44DT20061119201702.jpg



今大会、フェデラーの進化したバックのダウンザラインは、

どこからでもエースが取れる

のが印象的でした。ナダルのバック狙いにも、ブレイクの左右に振って行く展開でも

躊躇無くエースを量産していました。恐ろしい強さ。

U1974P6T12D2576901F44DT20061119202007.jpg


結局今年も終わってみると、フェデラーの圧倒的な強さが光りましたね。

U1974P6T12D2576857F44DT20061119193831.jpg


ちなみにダブルスは…ビヨークマン/ミルニー組みが優勝!!


U1974P6T12D2576581F44DT20061119161845.jpg


今年のATPマスターズ・シリーズは終了しましたが、

日本では大きな大会、イザワ・クリスマスオープンがあります。

僕も来週に伊豆のロブィングインドア、来月は静岡富士、

昭和の森等、JOP大会ヲ中止に参戦予定なので

今年もまだまだGUTS出してきます!!


おまけ*すみません載せ忘れの全日本画像です…

20061115_141843.jpg


20061115_142448.jpg


20061115_142759.jpg


20061115_142808.jpg


20061115_152700.jpg


20061115_154216.jpg


20061115_154948.jpg


20061115_165620.jpg


20061115_165834.jpg


20061115_170430.jpg


20061115_170425.jpg


20061115_170518.jpg


20061115_170526.jpg


20061115_195622.jpg


来年も楽しみですね!!
全日本選手権結果
 今日は生憎の雨ですが…全日本選手権の男子決勝結果!!

6-1,4-6,7-5で…

06iwabuchi.jpg

81回目の男子日本一へ、接戦を制したのは

31歳ベテラン岩渕聡選手でした!!

1セットオールの4-5で松井俊英選手が先に、

Servin for the Chanpionship pointを握り、

02matsui.jpg


しかも0-30の大ピンチな場面から、岩渕選手は粘りを見せて、

逆に6-5としサービスキープで大逆転。

2年連続2度目の優勝を果たしました!!

04iwabuchi.jpg


石井選手も惜しかったです。5-4でサービスキープが出来れば…

03matsui.jpg


しかし、両者共に素晴らしいプレー。世界に向かって行けるイメージが湧きました!!

特にラリーのスピードは世界レベルだと思いました。

後はサービス共にコースと展開での強さがれば…!!100位以内には行ける!?


これからも日本のテニスが世界に対抗できる用に、

日本選手にどんどん活躍して欲しいです!!
 珍しく筋肉痛が…

 昨夜は2日ぶりのレッスンで完全燃焼しました!!

全日本にてJrのトップを見たからか自然に熱が入りました。

しかし…足に筋肉痛がぁぁぁ。


昨日のマスターズカップも熱かったですね。。


まずは2戦2勝のブレークと2戦2敗のロブレドの試合。

 9.jpg


今年のATPで勝って次の年に行けるのは、

この大会の優勝者とブレークに勝利したロブレド!!

8.jpg


6-2,3-6,7-5。まさかこんないい試合が見れるとは…です。


決勝グループ入りを決めるダビデンコ対ナダルは…

U1535P6T12D2569154F44DT20061115235407.jpg


はい、接戦でしたがナダルが勝ちました!!

U1974P6T12D2573561F44DT20061117231202.jpg


ダビデンコ残念、今年のラウンドロビンは接戦が多かったですね。

準決勝も楽しみです。

では、そろそろレッスンへ。

GUTS出してきます。
寝込みましたショッキング!!
 昨夜GAORAにて、ロディックがナルバンディアンにストレートで負けた時点で、

U1535P6T12D2571420F44DT20061116222558.jpg


僕はショックで寝込みました。

4.jpg


これで、アンディの今年のツアーは終わりました。お疲れ様でした。

来年はもっと頑張って!!

セミファイナルにはフェデラー、ナルバンディアン、ブレーク、

そしてナダルかダビデンコですがまだまだ熱いですね~…。


おはようございます。と言っても、寝ていたのは僕の“脳”なわけで

体は昨日の講義→図書館にて試験勉強から寝ていません。

はい、自分で何を言っているか分からなくなりました。


今日は車両構造力学の試験なんですよ!!

そんな学問知りません。

で、ちょっとレベルを落として材料力学から勉強していました。

テスト頑張ってきます!

GUTSはテニスにしか出ませんでした。


おまけ*ニッケ全日本選手権大会画像。

ここから物語りは始まりました…。

20061115_085359.jpg


20061115_103050.jpg


20061115_111828.jpg


20061115_123255.jpg


20061115_125137.jpg


20061115_121236.jpg


20061115_125525.jpg


20061115_135646.jpg


20061115_134953.jpg


ふかふかさんが新たに加わり物語はセンターコートへ…。

*画像の量が多いので続きはまた後日アップします!
 全日本選手権→帰宅→爆睡→時間が…!?

 昨日はニッケ全日本選手権を最後まで見てきて、帰宅後パタッ…

起きたら朝になっていました。大学に行かなきゃ!!


と言う事で、後日画像をアップしますね。

画像を200枚程撮って来たので、

マニアックな方は楽しみにしていて下さいね!


さて、相変わらず上海はtoo Hot!!マスターズカップ速報ですが

ナダル、ダビデンコ倒したブレイクが準決勝進出決定しましたね。

42.jpg


2-6,6-4,7-5とロシアの精密機械にてこずったものの、勝利。

このまま順当に行けばロデックと当たるのでしょう!


もう一方のナダル対ロブレドのスペイン対決は

U773P6T12D2569338F44DT20061116015514.jpg


7-6(2),6-2で仲の良い先輩を下しナダルが1敗で踏みとどまりました。

U773P6T12D2569332F44DT20061116015402.jpg


ロブレドは残念ながら決勝グループへは行けなくなりましたが、

ブレークとの一戦が楽しみです。


では、学校に行って来ますね。
 全日本選手権に行ってきます
 残念ながら今回も選手としての参加ではないのですが楽しみです!!

ニッケ全日本選手権大会が熱い!!

midokoro02.jpg


また、昨日のマスターズカップも熱かったですね…!

フェデラーがロデックを1セットダウンから逆転で下しました…

U397P6T12D2566878F44DT20061114234509_small_min.jpg



くやしぃぃぃぃ!!

U1535P6T12D2566796F44DT20061114220624_small_min.jpg



しかし、ロディックはナルバンディアンに勝てばラウンドロビンから抜け出せるので期待。

そんなナルバンディアンも競りましたがリュビチッチに惜敗。

U1532P6T12D2567695F44DT20061115100430_small_min.jpg


後日画像を載せますね。

では今日もGUTS出してきます。
久しぶりに授業に出たら

 大学の定期試験が無事に終わってきて、練習ばっかりしていたら出席が危うい…

風に色とりどりの紅葉が舞い上がる中、必死に友人のノートをコピーしています。

果たして単位は取れるのかっ!?

続きます。。


さて、マスターズカップ速報ですが

昨日の試合も熱かったですね!!

まずはなんといっても、あのナダルが!

U1752P6T12D2564933F44DT20061113224052.jpg


ジェームス・ブレイクに!

U1752P6T12D2564941F44DT20061113224148.jpg


4-6,6-7(0)で負けました!!

ナダルの動きがいまひとつだったのと、ブレイクが調子良かったのがこの結果ですかね…?

U1752P6T12D2564942F44DT20061113224159.jpg


また、ダビデンコがロブレドを7-6(8)、3-6、6-1で下しました。

U1535P6T12D2564964F44DT20061113231719.jpg


ロブレドには勝ってほしかったのですが、ダビデンコ強し…

U1535P6T12D2564963F44DT20061113231704.jpg


非常に残念でしたがこの後もマスターズカップは続くのでチェックして行きます!!

では授業に行ってきます。
  昨日の木枯し
 昨日は風が冷たかったですね~…夜なんて凍死するかと思いました。。

それに比べて今日はとても暖かい日ですね!まさにテニス日和。

暖かくて風も無くて穏やかですね…。



さてマスターズカップ速報ですが、

レッドグループではフェデラーがナルバンディアンに。

U1752P6T12D2562046F44DT20061112163207.jpg


ロディックがリュビチッチに勝ちましたね!!

U1535P6T12D2562328F44DT20061112191540.jpg


第一戦ともありどっちの試合も熱戦でしたが、ATPランクの高い二人が制しましたね。

U1752P6T12D2562283F44DT20061112185854.jpg


ゴールドグループの対戦も目がはなせないですね!!


おまけ*昨日は彼女の誕生日だったので、横浜へ。途中大喧嘩したものの、

20061112123015319.jpg


楽しい一日でした。プレゼントに何を買ったかは秘密です☆

IMGA0269.jpg


では練習行ってきますね。

GUTS出してきます。
 コーチのレッスン後
 昨日は見事晴れ男っぷりで午後のレッスンを全実地!!

少人数でオールラリー等ディープなレッスンを受けて頂きました。

昨日は真っ白に燃え尽きた…今思うと

良く膝が曲がっていましたよ、我ながら


その後はコーチ陣、レッスンに燃え尽きてもしっかりクールダウン。

一週間ぶりにマッチョT西さんとラリーをしました。

G藤Mao君とモリモリ田さんも一緒に挑みましたが…結果は秘密です☆

IMGA0265.jpg


写真は『試合前の写真撮影』をイメージしました。が、二人とも格好が似ている!

IMGA0264.jpg


ラケットもウェア上下も同じメーカーさんですね~みたいなノリでした w


そして!!この日も反省会は『ふじ屋』でラーメンを食べながら。

IMGA0267.jpg


結構皆黙々と食べるんですよねぇ~。僕だけ喋っていますね。。

IMGA0268.jpg


この時は噂の関西人石Dさんが登場しました!珍しくCOOLでしたけど…

ふじ屋での時間は大事です…レッスンを振り返り、反省しますからね。


さて、ATP マスターズカップに向けて参加者が全員上海入りしたそうです。

20061111233834.jpg


こっちは見て分かるようにシングルスチーム。

doubles_portrait.jpg


こちらはダブルス・レボリューションチームですね。


日本ではニッケ81th全日本選手権も本選が始まりましたし、

テニス界はまだまだ熱いですね!!

ちなみに全日本選手権は水曜日に見に行く予定です。

では今日も皆様の良い一日でありますように。

画像沢山撮ってもらいました!
 
 今日の朝はあいにくのお天気でしたが、午後には回復して行くそうです!?

僕は午後からレッスンなので晴れてもらいますよ。 (  ̄ー ̄)*キラン


さて、昨日の練習、レッスンととっても充実した一日でしたよ!

画像で振り返ってみますねー!!

 IMGA0245.jpg


本当はモリモリ田さんと共にKiwiコーチの『ボレー講座』を受けた後の画像。

IMGA0232.jpg


久しぶりにS山KENTAさんと練習ができて楽しかったです。

(画像はKENTA Dance)

IMGA0246.jpg


僕もちゃんとKentaさんに撮ってもらいましたよ~!!

IMGA0224.jpg


チャンピオンゲームを交代交代でやっていたのですがなかなか熱かったです

IMGA0248.jpg


Kentaさんの撮影センスがなかなか良い事を発見しました! (`・ω・´)シャキーン━━━!!


その後はレッスン。昨日もコートは終始熱かったです。

金曜は熱血学生クラスなので中高生チームとテニスをするのですが、

この子達がまたパワフルなんですよ!!

体の使い方もダイナミックです。バネが柔らかく強いのでしょうね~。

ボールも力でねじ込んできます。このボールの伸びが凄いんですよ…(;´∀`)

ただ、これからももっともっと強くなれるから、

一緒に頑張りましょうね ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

IMGA0261.jpg


ではそろそろ準備しますねー!!

GUTS出してきます。
 テニスがうまくなりたい理由
 今日は授業が休講にて早めに終わるので練習ができます!!

イヤッッホォォォオオォオウ!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   * 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   +                       
     〈_} )   |                                            
        /    ! +    。     +    +     *                       
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

金曜日に練習ができるのは久しぶりなので嬉しい☆

最近、レッスンも新しい章に入って気合が入ってるんでGUTS出します。

madrid2.jpg



でですね、本題に入らせていただきます。


唐突ですが、僕はテニスがうまく強くなりたいのですよ!!


これは僕の夢であり具体的な目標であり、


普段の生活で当たり前な事なのです。



具体的な目標では、ストロークとサーブの制圧力UP↑↑



夢(野望)は秘密です (  ̄ー ̄)*キラン



ですが最近プレイヤーとしての練習とコーチとしての練習が両立していない



うまくて強いコーチなのは当たり前


これはプレイヤーとしてのひたすら練習が必要。しかし、


お客様の求めるレッスンが出来るか


僕はこれが本当に出来ているだろうか…??



もっともっとレッスンの引き出しを増やさなきゃ。


コーチとしての練習と勉強しなきゃ。


もちろんうまく強いコーチでいるために日々精進。


全ては愛するお客様の為に!!


自分の夢を実現する為に。そして、いつも隣にいた尊敬する目標を超える為に。


(Tennis or Beer ?さん、恐縮ながらお借りしました。)


今日も全力でGUTS出して来ますね!!



ショッキングな出来事…
 ペアリングが無い…

今年に入って2回目…前回で夏に買い揃えたのまた…まだ分かりませんが!!

でも…家には無かったのです… 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

仕事の時とお風呂の時だけ外すのですが、一昨日の朝練にして行ったか記憶が曖昧。

ディズニーのレザーバンドに付いてるのを発見したらお願いします。。

。゚(゚´Д`゚)゚。グスン


最近またまた人生が上り調子だ~!!と思った矢先にこれですお。


モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━━(´・ω・)━━ショボーン

明日、事務所に無かったら『あったよ』って言って注文してこよう。。

『ツツミ』さん紛失してもWG保障してくださーい ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!

もう寝ます…

気分は『暗い日曜日』です *危険なので聞かないで下さいね!!

zmby-1494.jpg


検索しても聞かない事をお薦めします。

ATP Tennis Masters Cup

 大分朝夜が寒くなって来ましたね!!昨日は朝練から1日が始まったのですが

これが寒い!!風が冷たい。。

IMGA0213.jpg


動けばスグ自然に短パンとゲームシャツになりますけどね!!


寒さ<暑さ<テニス!

なので、これからも頑張ります。しかし、怪我には気を付けないと…です。

皆様もこの時期は特に!!

この時期は動く前には必ず!入念なストレッチとW-UPは欠かせません!

そして体温管理が難しいので上手に着脱しましょうね。

おっと、運動終わりにはちゃんとクールダウンのストレッチも忘れずに (  ̄ー ̄)*キラン

オールシーズンを快適なテニスライフでおくりましょうね!! 


さてさて、男子テニスマスターズカップのグループ分けが決まりましたね!!

atp2006racemasters.jpg


どうやらアンディはフェデ様のグループ…しかも恐ろしい面子!

僕は今年も上海へ観戦には行けなかったのですが、皆頑張って欲しいですね。


おまけ*モリモリ田さんの『必殺☆波動球』

IMGA0215.jpg


がまた自らのガットを打ち破りました!!

IMGA0216.jpg


そんなに強打ばっかりすると腕が壊れますよ~。


ボール募金始めました!!

IMGA0217.jpg


試合に備えて練習は基本がFORTなのですが、消耗が激しくて僕が貧乏になるので、

遊び心を込めて作ってみました。募金をお願いしま~す☆


 これからの練習について…
 おはようございます。朝練行って来るのですが、その前に更新させて下さい。

まず、昨日のふかふかコーチの社員シングルの結果ですが…

客観的に見ていて、非常に惜しかったです。。

第一セットを先に取っていたので『行けるかな!?』と思ったのですが、

ふかふかさん、あまりにも第一セットが良すぎてこれ以上無いくらいだったので

後は落ちる一方では…と予想で来てしまうくらいでした。 

ショボーン━━(´・ω・`)━━


一方で相手のS田さんはコンデションにも慣れどんどんギアが上がって行く勢い。

2セット始めからから流れを取り戻し、終始圧倒。

K田さんが敵を討ってくれる事を祈ります。


で、この準決勝戦見ていて思ったのが、


テニスはメンタルスポーツだな…と再確認。

当たり前のようにできる事が急に出来なくなる。基本は返球がなのに…出来なくなる。

相手がコートに立つだけで、何万回も打ったサーブが入らない。上手くいかなくなる。



だから僕は練習から意識を 積み重ねを自信に

ただ、負けるのは大嫌いですし良い訳する自分はもっと嫌いです。

が、負ける事自体は成長に必要だと思っています。

だから悔しさをバネに頑張りましょう…ね (`・ω・´)シャキーン━━━!!

GUTS出して行きます。


おまけ*N澤さんおつぁぁぁっす画像です。

20061106_235156.jpg


うん、試合前に飲んじゃダメなんですかね…?

20061106_235851.jpg


これは、一足先に駅から撮った写真です。ふかふかさんの手には…!?


73a5b5d2.jpg


では無さそうでしたが…w
N澤先輩お疲れさまでっす!!
 昨日はN澤先輩の送別会『その①』でした。

ふかふかコーチとの画像が沢山あるので後日UPしますね。


そして、今日はふかふかさんのレック社員シングルス準決勝なのです!!

しかも決勝の相手は元相模原のK田D輔コーチで、昨日の夜にふかふかコーチに、

『決勝で待っています。』とカッコイイメールを送っていました。

これからの準決、ふかふかコーチの結果はいかに!?
 パリ・マスターズを制したのは!!
 男子テニスのパリ・マスターズ5日、でシングルス決勝結果は!!

第4シードのニコライ・ダビデンコ(ロシア)

6-1、6-2、6-2

ドミニク・ハァーバティを下して優勝しました!!

 72.jpg


優勝しましたね!!ダビデンコ顔恐っ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(僕の中ではお約束です…ゴメンなさい。)


ハァーバティもあの高いトスで頑張ったようですが残念。

73.jpg


ウェアの背中に穴が開いていなかったからイマイチでしたかね!?(覚えていますか??)

54515174.jpg



ハーバティロシアの産んだ精密機械に一蹴。

71.jpg


嬉しそうな顔ですが…顔に脂肪が付いていなくて骸骨みたい…


これでマスターズシリーズからマスターズカップが楽しみになりますね!!

上海マスターズカップも情報をガシガシ載せていきますからね!!

stadium2tn2_hi.jpg



 さて、昨日は方針説明会に相模原コーチが集結しました!!

IMGA0194.jpg


ラケット&ガットキャンペーン等の打ち合わせをみっちり行い、

皆様に合った一本を探せるよう勉強してきました!!

是非、お子さんや自分に『クリスマスプレゼント』としてラケットはいかがでしょう!?

また、お客様のプレースタイルに合わせたガット張りや、相談も気軽に待ってます

では、今日もGUTS出してきます。

HARIBITO
  パリ・マスターズカップですが決勝戦が決まりましたね…!

準決勝のロブレド-ダビデンコ戦を見ましたが凄い迫力でした!!


72375799.jpg



なんて言うかまずはダビデンコ顔恐っ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかもロブレドが負けましたし…


58.jpg



そんなダビデンコ相手はD・ハーバティですが…地味ぃな試合になりそうですね…。

55.jpg



さて、このパリマスターズの試合結果により上海行きのメンバーが出揃いましたね!!

最後はの切符を手にしたのはJ・ブレイク

blake_madrid.jpg


パリではT・ハスに一蹴されてましたが、今期は上り調子なので頑張って欲しいですね。

それにしてもダビデンコ顔恐っ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

59.jpg


(ダビデンコファンの皆様ゴメンなさい)


おまけ*先月の有明で行われた試験結果が届きました。

結果は…

IMGA0192.jpg


無事合格しました! キタ━(゚∀゚)━!

ただ、これからもっと上達して、お客様のストリングの悩みに答えられるように

これからも頑張ります!!

GUTS出していきます。
改めてゴメンなさい。
 ブログを見てくださっている方々に謝ります。

ゴメンなさい。心の入っている更新を怠ってしまいました。

でも、これを期に頑張りますのでまた見に来て下さいね!


まずは、テニス界の旬の情報から!!

上海行きのチケット争奪戦に新たに2人確定が出ましたね…。

まずはTommy Robredo (ESP)

42.jpg


そして、David Nalbandian (ARG)

72262813.jpg


残念ながら期待のゴンザレスは今年もラッキールーザー(繰り上がり)待ちだそうです…

パリ・マスターズはランキングこそは上位が不在なものの好カードが揃っていますね!!

で気になったのが、既に上海入りを決めているN・ダビデンコですが、

ATPランキングが4位に浮上してました!!(アンディ~涙…)

そして、かっ髪型が…大変な事に

43.jpg


ロシアのアンドレ…!?寒そうです。。

57173994.jpg


リュビチッチといいテニス界の薄毛の進行は困ったものです…w

71006241.jpg


あっ…J・Bは元はフサフサでしたね!マニアックですが。。

31.jpg



まぁ、なんにせよテニス界はパリ・マスターズと

上海マスターズカップ熱い!!

stadium3.jpg




おまけ*某T大オープン結果ですが僕はdefでした。気になる方は聞いて下さい。

IMGA0188.jpg


今日ナイタースタッフです。バーバーK島さんとシングルスの反省会をしました。

サービスキープ合戦の最後に僕のブレイクでタイムオーバー結果は5-4。

しかし、緊張した良い試合でした。が、ワンチャンスを握っただけに悔しい。

次こそは時間内に決着を付けましょうね!!


Mr.ラーさんの手に持っているものですがこの方、期待を裏切りません。

IMGA0191.jpg


今日の晩御飯だそうです w


今日もGUTS出していきます。




 元気でした。
 腰が痛いです…どうも治りが遅いようで。

でもですね、動いたほうが調子が良くなるので今日はバーバーK島さんと1セットマッチ。

結果はまた後でです。
順延
 昨日のT大オープンの試合でしたが、順延になりました…。

某T海大庭球部が主催、運営するのですが毎年1R目を1日で終わす予定ですが、

1日で終わった事がありません。毎年。

今年も2時間待って日没サスペンディットでした…

今年もでしたが残念。Σ(゚д゚lll)ガーン

Jrの皆ゴメンなさい!!代行してくれたHコーチありがとうございました!!

今日の朝から1R勝って2Rやるんで頑張ってきます。

GUTS出します。


おまけ*実は同じ大学のこの二人は無事に勝ちあがってましたよ!!

20060802175335.jpg



早上がり組みが焼き肉に行ったそうで、その帰りに遭遇。

IMGA0186.jpg


ズルーい ショボーン━━(´・ω・`)━━

僕も行きたかった…。



