かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 GWの過ごし方&久しぶりにアンディ・ロディック
 最近はメッキリ暖かくなって春の陽気ですね。

良い天気が続くとイイです!!
 
で、私はもちろん相模原のコートにフル出場なのですが、

良く良く考えると、高校生の時からゴールデンウィークは働いていましたね。

ですから、今年も特別レッスン。頑張ろうと思います!!


久しぶりにアンディ・ロディックネタです。

b0070666_13411526.jpg


またサッパリ髪を切りましたね。珍しいスーツ姿もカッコいい!!

b0070666_13415125.jpg



先日に「Sportsball 2007」というイベントが行われ、アンディ・ロディック財団が

「アーサー・アッシュ・ヒューマニテアリアン」賞を受賞しました。

アンディ・ロディック財団は、主に重病を患っている子供、

虐待された子供や恵まれない子供たちへの慈善活動をするために、

2001年に設立されたものです。

roddicknocomp.jpg


アンディが常に身に付けているブルーのリストバンド『NO COMPROMISE』は

「絶対に妥協はしない!!」と強い思いをリストバンドに刻み込んだもので、

アンディ・ロディック財団設立時に作られたそうです。

(もちろん笠原も常に身に付けています)


アンディには相性の悪いクレーシーズンですが、ローマ、ハンブルグ、

全仏とアンディには頑張って欲しいものです。


私も素晴らしい人間になれるように頑張ります。

GUTS&AGGRESSIVE.





スポンサーサイト
Rafael Nadal
今日はレッスンがお休みの日。この前のモンテカルロ決勝を再び観戦中。

良く考えたらこのモンテカルロ、来年のATPツアーでMSからランクが下がる?

事が決定していたので、もうGAORAでは見れなくなるのかな…?

寂しい~!!



まぁ、赤土はテレビでボールが見にくいので嫌いですがね 笑

昔よりもナダルのサーブもストロークも早くなってますねー。

やっぱり筋肉か!?筋肉なのか!?よし、筋トレしよう。

74007512.jpg


頑張ります。

GUTS&AGGRESSIVE。



久しぶりにPlay of The Month

ラファエル・ナダル

ラデック・ステパネック

ミカエル・ロドラ

フェルナンド・ベルダスコ

プロのスーパープレーですからね一見の価値アリです。

(ATP TENNIS.COMから拝借)


音楽のある生活

 今日は変な天気に悩まされた一日…。

Jr2本と6限が出来ませんでした。ゴメンなさい。


最近はサーブの練習が多いからか、ストロークがイマイチコントロールできません。

本当はバランス良く練習したいですね~。という事で、明日はたくさん打ちたい!!

モリモリ田練習会長!!是非『死ぬ程』ラリーをさせて下さい。

期待しています。

明日も頑張らなきゃ。

GUTS&AGGRESSIVE。



今回はSATOTAKUGALLERYです。

IMGA0530.jpg


これはモリモリ田さんとの試合中の写真です。

IMGA0541.jpg


彼は中学生の頃、東京では恐れられたテニスプレーヤーだそうで…。

同じトーナメントの出場者は彼の名前を聞いて、

周りが優勝を諦める位のBIG NAMEだったそうです…!

恐るべし。
 授業の無い日なのですが…
 
 今日は大学の講義が無い日なのですが…

お腹痛い…。冷えたのかな?イタタタタ…

何か悪いもの食べたっけな!?

イタタタタ。。

ズササ

チンツーミンを飲んでレッスン行ってきます。

果たして笠原動けるかな!?

*動かなきゃダメです 笑

 15回忌

時間が立つのは早いものですね。

ご冥福を御祈りします。



尾崎の魂は

癒され安住の約束の地へとたどりついたのでしょうか

それとも未だ癒されずこの地をさまよい続けているのでしょうか

ozaki.jpg



尾崎豊さんに憧れてバイクを買いました。OVATIONを買いました。

たくさん音楽も練習しました。


2007oztop.jpg


生でライブを見る事が出来ないのが寂しいです。

マタアイマショウ
 この題名に反応できるのは気が合うと思います。

今度一緒にカラオケに行ってください 笑


はい、この前回の『別れられない事件』。結構どうでもいい具合にgdgdです。

そんな友人にSEAMOの『マタアイマショウ』



歌ってきましたが、サビが凄く…歌いにくかったです。

変な別れ方するよりも、大人になってキッパリ『良い思い出』に。

笑って別れれると良いですかね?過去のイメージは美化されますし…。


今日はJrまでどうにか出来ましたが…。またまた雨。

どうやら明日まで降り続くそうで…。

練習できる日に限って雨は辛いですね。

これもしばらくの我慢なのでしょうか?

とりあえず筋トレしておきます。

GUTS&AGGRESSIVE



おまけ*ついにバイクのタイヤを換える事が出来ました。

20070423_131854.jpg


MICHELIN Pilot Powerです。

20070423_134304.jpg


『足がっ…足がぁぁぁ』取替えるために外していました。

やっぱし、新品タイヤは良いですね~!!

カーブの安定性、信頼感違います。ズリズリしません 笑
 ドロドロ…最近の悩み

やっぱりレッスンができるって良いですね!!

月曜日のナイターのレッスンはなんと1ヶ月ぶり…!!

そうい言えば、僕がJrの頃も月曜のレッスンが雨で中止になる事が多くて、

嘆いていました。

20歳になっても思う事は変わらないのですね 笑


さて、最近の悩みなのですが…

ある友人が彼女に別れてもらえないでドロドロとした関係になっています。

その友人も優しいのですが優柔不断で…。

そんな時にはハイ。



またKREVAで『スタート』

深い意味はありません。

GUTS出して行きます。

MS Monte carlos
 昨日、今日でGAORAにてMS Montecarlos 2007を放送しています。

放送内容は男子シングルス準決勝、決勝なのですが、

クレーのシーズンがやってまいりましたね!!


で、昨日の準決勝、フェデラー対フェレーロの試合を見て感じた事は…

フェデラーの攻撃が早い。赤土なのに芝に見違えるようなテンポでした。



まさにウィンブルドン・ワルツのような試合展開で元赤土の王者を一蹴。

federer_nadal_070422.jpg


で、そんなフェデラーもナダルには…4-6、4-6…。

恐るべしラファエル・ナダル…。

この試合の勝利でクレーでの連勝を67に。

この大会を3連覇としました。

同い年のナダルがこんなに頑張ってる…。

複雑な気持ちですが、とりあえず筋トレします。

GUTS&AGGRESSIVE。

ひとりじゃないのよ

やっぱりレッスンができると気分も↑↑ですね!!

相変わらずアグレッシブで頑張ってますYO。


サクサク


↑最近火星人めーお君の日記で早っています。意味は知りません。


ズササ


ここ2年、音楽のある生活から遠退いていましたが、MP3を購入した事により復活。

今日はKONOMIの『一人じゃないのよ』です。



最近やたらカラオケに行っていますね♪

歯もくっ付きました!ちゃんと歯医者も通いますYO。

こんな感じですが、来週からもお天気MAXで頑張ります。

目指せ毎日朝練!!

GUTS&AGGRESSIVE!!

 
 Constant aggression

Constant Aggression 

『常にアグレッシブでいる事』

これは僕の大好きなプレーヤー、

『Andy Roddick』の目標であり、常に心がけている言葉です。

b0070666_1739456.jpg


テニスでは攻撃的に!!人生では積極的に。Aggressive Style。

こんな感じで自由に生きていくのが僕の人生。もちろんカッコいい大人の。


で、気になっていたので載せます。

KREVAの『アグレッシ部』



これを聞いたお陰で、MP3を勢いで購入。毎日聞く事にします 笑

試合に行く時もこの曲が流れ続けるでしょう。


後はKREVAに出会ったきっかけの『スタート』



この曲も良いですね…。友人達が良く歌っていました 笑

変なお天気が続きますが頑張って行きます。

後…この前の抜けて治した歯がまた抜けたので歯医者行きます。

どこかに良い歯医者さんはありませんか~!?

GUTS出して行きます。Aggressive!!



 スライスサーブ

 この前の試合からスライスサーブを練習しています。

目標はフォアサイドはツーバウンド目が隣のコートに!!

もちろんアドサイドはスピンで上に同じです。

これが継続して試合で使えるレベルになってくれば、もっと良い試合ができます。

凄く楽しみです…!!


後はバックハンドの精度を上げてーの…バックボレーのタッチを…

etc、etc、etc…

とりあえずは早寝早起きして学校行って…。

生活を正すところから頑張って行きます。

top.jpg


GUTS FOR MY LIFE!!





 ロブィングインドア・オープン結果

 結果は0-6、1-6でボコボコにされました。

やはりキープ力の差だと思いましたが、もう色々足りませんでした。

ただ、今までで得たものは一番大きかったです!!


相手の方はWCでノーランキングでしたが…

某テニスクラブのヘッドコーチで全日本選手権大会5年連続出場。

全日本ランキング最高30位だそうです。

4年ぶりの試合だったそうでしたが、サーブが返せなかった…。


試合後に色々お話をしていただいたり、今度練習にも誘っていただきました。

このチャンスを活かしたいと思います。

意識をもっと上げて頑張ります。

GUTS出して行きます。
 勢いで載せちゃいました 笑

①ONI-MUSOU(the real SUMO fighting)
:朝青龍 - 千代大海




②Kitazakura vs Yoshikaze
:北桜 - 嘉風




③Kakizoe vs Chiyotaikai
:垣添 - 千代大海



ゴメンなさい。これは久しぶりにHitsしました…。

お腹痛いですね…。死にました
 このニュースは凄い!!

 芝の王者R・フェデラー(スイス)と、クレーの王者R・ナダル(スペイン)が、5月2日スペイン、マヨルカ島で、世界初の半分が芝、残り半分がクレーというコートでエキシビション・マッチを行うことが発表された。

目下ウィンブルドン4連覇と芝では無敵の世界ランキングNo.1のフェデラー、一方全仏オープン2連覇中の同ランキングNo.2のナダルは、今年もクレーシーズン、芝シーズンを控えそれぞれの記録更新とともに、不得手とされるサーフェスの克服が命題とされている。

エキシビション・マッチが行われるマヨルカ島は、ナダルの地元でもあるため、観衆の応援は当然フェデラーに不向きと思われるが、それ以上に実際に試合する二人には相当高度なテクニックが要求されそうだ。
コートの半分が芝で、反対側がクレーとなり、コートチェンジの際にはシューズも履き替えることになり、自分側と相手側とで異なる球質をコントロールしなくてはならない。「想像以上に難しいものになる可能性がある。」と大会運営委員長のアルベルト・トウス氏も語る。

72613205.jpg


これは今までに無い発想!!ただ、いい練習にはなりそうですね。

最近の超向かい風VS超追い風みたい 笑
 お久しぶりです。

 更新できなくてゴメンなさい。

色々あって、実生活を優先させていただきました。

まぁ、人生万事塞翁が馬ですね 笑

今日から再び更新して行きますので、また、宜しくお願いします。


これからもまた、カッコいい大人になれるよう日々精進致します。


とりあえず!!日曜に『ロブィングインドア・オープン』予選があったのですが、

今回エントリー人数が少なくて本戦に繰り上がりになりました。

来週の月曜から本戦がはじまりますので、一つでも多く勝てるように、

一つでも多くの事を学べるように経験してきます。

-GUTS FOR JAPAN TENNIS

Year!! Come On!!




おまけ*画像が溜まっていましたので。

IMGA0498.jpg


友人がバイクを買いました。Ducati Monster S2R。

これでツーリング仲間が増えましたが…タイヤを換えねば!!


IMGA0499.jpg


この中に皆様の良く知っている(!?)コーチがいます 笑

ヒントは…無し!!


IMGA0500.jpg


友人の家業、あっちゃんのたこ焼きは毎週必ず食べているのですが、

久しぶりに『あげたこ』を食べましたが…美味かった。

*通な方はこの写真に疑問を浮かべるハズです。


IMGA0501.jpg



この前、ストレス発散にバッティングセンターへ。

笠原に野球のセンスはありませんでした。

ただ、テニスには無い筋肉を使って筋肉痛になったので、毎週行こうと思います。
日本テニス協会から…

 こんなものが送られてきました。

IMGA0494.jpg


2007年度一般アマチュア選手登録証だそうで。


後は、預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書が入っていて、

『2008年度の登録料を引き落とししたいので提出して下さい』との事。

難しい…。


さて、先週からレッスン、練習が全然出来ていません。

今週末が伊豆ロブィングインドアの予選なのですが、マズイ…。

しばらくは雨と晴れとお天気が安定しない様子。困りましたね~

今日は良いお天気なの頑張ります。

とりあえず犬を弄った後で、髪を切りに行かないと!!

IMGA0495.jpg


↑こいつです。チャッピー様。9歳♀

3時から練習開始だっ!!

GUTS出して行きます。


 大学の履修登録

久しぶりに大学へ行ってきました。3年生、5セメスターのガイダンス。


全授業出席した(事になっている)のに単位をくれなかった先生方、

本当にありがとうございました。

で、ガイダンスがサクサク進行して行きますが、

流石に3年目ともなると余裕が出てサクサクとメモを取るなりしてました。

どうやら進路に必要な授業を履修する様促す説明。

3年の終わりには就職活動が待っていますもんね。



で…



テニスコーチになりたい私の必要な授業はどれ?笑


周りとは違う授業を取って頑張らないと…。

とりあえず苦戦している必修をつぶして行こうと思います!!

うん、4年で卒業出来なくとも頑張ります。

GUTS出して行きます。
 レッスンへGO!!

 今日も良い天気ですね!!週末の雨予報もどこかに行ってしまって、

ズバリテニス日和だと思います。今の所、風もありませんしね…。

私はこれからレッスンに行って来ます。

皆様もテニスのある休日にして下さいね!!

では今日も頑張りましょう☆

2006y12m14d_015216613.jpg



GUTS出して行きまーす♪




 免疫落ちてる!?

 寝れません…。寝過ぎたからかな…。朝練も起きれませんでした↓↓

約束していた方々。本当にゴメンなさい。また練習して下さい。

明日ボール募金にワンコイン入れます。


練習、レッスンが出来ないとブルーになります。(練習は自業自得)

テニスしたい!!そろそろ試合が近いので気を引き締めないと。

最近は体調が優れません。

今日もI川に風邪をうつされて(石K覚えていろっ!?)家にて死んでいたので…

まずは体調管理から…しっかりして行こうと思います!!

テニスがしたい。今しかないかもしれない。だからもっと頑張れる筈。

頑張ります。

GUTS!!

 Rain Manは誰だ!? 
 今日は朝練から雨にやられました。

AM7:30 雨は上がっていたので、相模原へ練習しにコートに行くも…。

コートはOceanでした…。大洋も良い所です。

しかも、510めお君は野生の勘でか自宅待機。

『コートダメそうなんで、朝練行くの辞めました』だそうで…。

HCに相談して…はい、一人でコート整備開始。

IMGA0447.jpg


ゴロゴロ…。

ゴロゴロ…。

ゴロゴロ…。

途中、スポンジが解体したり、ネットが外れるハプニングにも負けず。

IMGA0448.jpg


はい、朝レッスンチームが来た頃にはコート整備は終了していました。


で、そのまま正午までマッタリして、練習。

しっかりUPをした後に、サービスリターンからのクロスラリー。

IMGA0455.jpg


その後はシンプルにボレー対ストロークをガッツリ…!!

IMGA0464.jpg


あれ…ちょっとお天気がまた…

IMGA0471.jpg


『風が寒~い!!』とか言ってましたが、

IMGA0458.jpg


練習は基本半袖です 笑

IMGA0463.jpg



その後はお天気が崩れてしまって…



今に至ります。

明日こそは朝練が出来る事を祈りますね。

GUTS出して行きます。



*ちなみにRain Manは幸運をもたらす人だそうです…!!

CA相模原のレッスン風景です。
 プレゼントを頂きました!!
 やっと桜が散り始めるのに雨…。今度またお花見なのに心配です。

昨日今日とレッスンが出来なくてちょっと凹み気味。

いつもより早く帰宅するので、親に邪魔者扱いされ、

とりあえず愛犬にかまってもらっています。


昨日のサプライズですが、Mrラーさんに誕生日プレゼントを頂きました。

IMGA0444.jpg


ちょっと分かり難い写真なのですが、キーケースです!!

しかも、ふかふかコーチと御揃いなのです☆

本当にありがとうございます。大事にしますね!!


今日も生憎のお天気だったのですが、コーチチームは練習。

IMGA0445.jpg


明日も朝練にて、火星人めお君に挑もうと思います。

ただいま2勝2敗のイーブン。明日は8ゲームか3セット…。

どっちが良いかな!?

とりあえず頑張って起きなければ…。

GUTS出して行きます。


この前のソニー・エリクソンの決勝戦のような試合にしたいですね。

miami-5.jpg


打ちジコリでオールフォアハンドなギレルモ・カニャスと…

73763089.jpg


アグレッシブなプレーの19歳、ノバク・ジョコビッチ。

良い試合だったなぁ。

もちろん自滅しない程度にアグレッシブで行きます。

72914872.jpg

地元でお花見してきました。
 
 二日酔いでお風呂に入って、頭がガンガンしています。

20歳になって飲み過ぎのラインは分かっていると思ったのに…。

日曜の夜に地元の引地大公園でお花見をしてきました。

メンバーはこの前の引き地大小学校の同級生。

IMGA0409.jpg


集合時間の6時から丁度雨が降り出しましたが、

楽しく話す事が出来ました。。

ただ…日本酒を飲み出した辺りから記憶が曖昧。

何があったかは秘密ですが、カラオケにいた頃には死んでいました。

IMGA0435.jpg


明らかに飲み過ぎた。反省。

IMGA0411.jpg


でも、まぁたまには良いと思います。

今日は生憎のお天気でしたが、ガッツリ練習できました。

ちゃんとサーブの練習しないと。

GUTS出して行きます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。