かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
祝3日坊主
おはようございます。

昨日は結局雨も雪も降らないいい天気でしたね。

溝の口と南林間でレッスンが行えてよかった!!

しかし、この時期は風があると寒い…。

久しぶりに手が痛かった。

さて、昨日は足が痛かったのでラントレは無しで、

軽めの筋トレにしました。

すると起きたらついに!!全身の筋肉痛の呪縛から解き放たれました。

1日で回復するとか素晴らしいですよね。

しばらくは3日走って1日休むor軽めの筋トレをはさむ事にします。

では、そろそろ授業に向かうとします。。

今日は地元メンバーで飲み会だ~♪
最近寝る時間がこんな時間
こんばんは。

むしろおはようございます。

走り行って帰ってきてお風呂入ってご飯食べたらこんな時間。

まぁ朝起きれないよね…。

それと、屈伸や椅子からの立ち上がりとかが物凄く苦痛な

今日この頃です。

足が爆発しそう。

爆発します。

さて、今日も野上から練習のお誘いを受け半殺しにされました。

ボレストであんなに恐怖を感じたのははじめてです。

本当に復讐するために頑張ろうと思いました 笑

また練習してもらおう!!

明日は天気が下り坂なのでまた、本を買ってきました。

IMGA0643_20071129045107.jpg


自分への投資と言う事で。

立つのが辛い。イテテテテ。。
ただいま
ラントレの途中で雨が降ってきてかなり憂鬱でした。

大体1時間位を目安に走って見ようと思ってますが、

フツーに走っても1時間で10キロちょっと行くんでビックリしました。

ちなみに全部で1万4歩位。消費カロリーは約1000カロリー。

…。

食費がまた増えそうですね。

正直、これを継続できるかはまだ自信が無いのですが、

考える時間がたくさん作れるのと、

夜の空気がイイ感じなんでしばらくは頑張ります。


IMGA0631.jpg


写真は『マレーシア人と写真撮った』って渡された、今年の夏合宿の写真です。

…。

この業界。

上には上がいますからね。

モリモリ田さんとか苅田さんとか、

隊長やパパコーチなんか。

皆さん基本的に夜は見えませんから 笑
限界突破
こんばんは。

ごぶさたしてました。

日曜からテニスを本気で頑張ろうと心に決め、

筋肉痛と過ごしているここ最近です。

昨日はご飯を食べながら寝ました。


野上さんと真歩をボコボコにしてやろうと!!

継続して頑張ります。

20071125_205538.jpg


ではラントレに行ってきます。

睡眠不足と疲労でフラフラになる位頑張ってみます。

自分の限界を見た事が無いし、どうせ体がブレーキをかけるのだから。

この毎日に適応できるように応援してください。

では。

20071125_134240.jpg
ありがたいお言葉
おはようございます。

新しい目標。

『100万円貯金』

うーん…。

学生のうちには難しいカモしれないけど、頑張ります。

とりあえずコツコツと節約をしていこう。

無駄使い禁止!!


昨日のレッスン後、社長と色々お話をする時間があり、

人生のアドバイスを頂きました。

『全ては必然』

『原因と結果の法則』

『お金は大事に』

勉強になりました。

少しずつ自分なりに進んで行こうと思います。


これから土曜日は武蔵境でのレッスンを抜けさせていただきましたので、

南林間での朝からレッスンの後は、ノンビリ半日休日として活用しています。

バイクにETCを付けるため、TOPさんへ。

その後は代車JADE250を貸していただき、買いたかった本を探しにチョロチョロ。

国産の乗り易さにマッタリしながら欲しかった本をゲット!!

早くも無駄使いと見せかけて、『自分への投資』と言い聞かせました。笑

IMGA0627_20071125020959.jpg


社長!!早速行動に移しましたよ!!

(マンガがあるのはご愛嬌。君に届け5巻ヤバス)

で、その後は地元の友人達と元気ハツラツにいつものカラオケへ。

IMGA0608.jpg


家の近くのコンビニに中学からの友人が働いていたので営業妨害へ。

その後さらに、そのコンビニの前で人様のバイクに跨り遊んで見ましたー 笑

IMGA0615_20071125021523.jpg


*良い子はマネするなよっ!!


さっ貯金を上手に運用する知識から勉強するっぺ。。
イベントを終えて
こんばんは。

金曜の祝日、勤労感謝の日は入谷校でゲームマスターのイベントでした!!

満員御礼。皆様お疲れ様でした。

今回ははっしーコーチのアシスタントに入らせていただきましたが、

本当に勉強になりましたね。

メニューの組み方や説明、ラリー配給。

いやぁ~

はっしーコーチの全てが素晴らしいかった。

盗みます。

下積み生活って大事ですわ 笑

えぇ。

更に、相模原にいた時は『笠原のおにぎりはデカイ!!』

でコーチの間では有名だったのでが…

はっしーコーチには負けました。

IMGA0597_20071125004421.jpg


自炊おにぎり一合ってどんだけですか…

負けないぞ!!
今日は大学がお休みで…
こんにちは。

自主休校ではありません。

今日はレッスンまでまったり過ごしています。

早めに行ってサーブの練習しよう!!

中山さんとも練習してもらいます。

IMGA0592_20071122151122.jpg


結局この変なグリップにも慣れてきたんで、

12月の試合に向けて頑張ります。


さて、昨日は久しぶりに大学の仲間達と遭遇。

IMGA0593.jpg


ついにもっちーの1000DSともツーショットが撮れました。

厳ついですね。

後、レッスン後には相模原のモリモリたさんと石川とフォルクスへ。

IMGA0596.jpg


モリモリたさんやたらチーズハンバーグが似合ってました 笑

IMGA0595.jpg


石川はハンバーグを食べた事が無いと一人っ子ぷりを爆発させていました。

ステーキは肉じゃない発言がモリモリたさんの反感を。

今日は何食べよう!?

頑張ってから決める事にします。

では。
最近のマイブーム
おはようございます!!

っても徹夜でゲームしてて寝てないんですけど。

試験勉強等での昼夜逆転生活を直すには1日寝ないのが笠原流です。

さて、ここ最近は新たなマイブームが誕生しています。

まずは昼夜逆転の原因の一つ。

その1。はっしーコーチとTOMコーチと朝までゲーム大会。

IMGA0588_20071121074856.jpg


実は今日もはっしーに復習するため、家でこっそりKOF2002の強化をしてます。



ぜってー負けねー!!


その2は僕は基本的に犬派なのですが最近ぬこにはまってます。

IMGA0561.jpg


ちかサンの『リン』と…

IMGA0582_20071121080312.jpg


南林間の『ジロー』…

萌ゆす…

最後はやっぱりテニスの話題!!

パパコーチにセカンドサーブを叩かれまくるので、

サーブの練習法を変えました。

それは神尾米さんが昔練習していたと言う、

『99本連続セカンドサーブ』です。

どうやらラストの1本は自分のファーストサーブを打って入ったら終わり。

だそうですが、挑戦して3日目ですが、両サイドコース打ち分けて

最高記録『30』…ファーストサーブには遠いな…

今日も頑張ります。

 グダグダ人生Life
こんばんは。

試験勉強を『徹夜』でガッツりしたものの、

見事に試験を寝過ごしました。

どうも、体を張ったギャグが好きだそうで。


パパコーチにリターンを叩かれてシングルスでボコボコにされたので、

気分転換にストリングをB社の『プロハリケーンツアー125』と

『パワジー135』に変えて、グリップもキモニーレザーにした所、

さらにテニスの調子が悪くなりました。

でもそんなの関係ねぇ!!


クリスマスの予定は山梨須玉オープンに出場が決定しました。

テニス頑張ろう。

こんなグダグダが好きだ。
 そして風になった…
こんばんは。

夜分遅くですが、眠り損ないました。

今日はレッスンが終わった後に、

高校からの同級生アーリーとはじめてテニスしました。

『テイクバックがコンパクトなので速いボールへの返球が良いから、

自分から打って行く時にもっと大きくしたら良いんじゃない?』

とアドバイスを頂きました。これはちょっと今週のテーマにしようと思います。

アーリーTHANKS!!

IMGA0583_20071118040855.jpg


その後はあっちゃんでたこ焼きを食べ。

IMGA0585.jpg


最近はソース無しマヨネーズにはまっています。

サッパリしててこれもまた美味しい!!

で、ナイターレッスン終わりの皆でラーメン屋へ。

ここはパパコーチにゴチそうになり、

お腹も暖まり勢いでオールしそうになったのですが、今日は冷静に解散。

僕は一人で保土ヶ谷バイパスを爆走してきました~

5速1万回転まで引っ張ったら未知の領域に突入。

風圧と追い抜く車でビビリミッターON。

6速に入れて減速して行きました…緩やかなハズのカーブが壁に感じました。


あぁ、怖かった。


で、家に帰ってみるとラケットバックがぽっかり開いていて、

読みかけの本2冊が無くなってる!!

保土バイで風になったのは僕だけじゃなかった…

(後続車両の皆様大変後迷惑をおかけしました)

あぁ、箱根行きてぇ
 テストが終わった…
こんばんは。

色々な意味でテストが終わりました。

期末で挽回できるように勉強方法をちょっと変えようと思います。。

もっと式の展開を考えて行こう!!

覚えてろよっ 涙


帰りは気晴らしに大学の仲間と小田厚→横浜町田まで、

ちょっと高速走行でノンビリ帰りましたとさ。

IMGA0579.jpg


左から749S、北斗のMonster800、杉さんのS2R

この他にもDuckさんのGT1000、もっちーの1000DS(バッテリー交換で入院)と、

大学の駐輪場は世の中をなめてますね 笑 全部イタリア車 DUCATI 

来週辺りに皆で箱根に行きたいな。学校サボってさ 笑


さて、まだ試合は見てませんが結局フェデラーがアンディに勝って準決勝へ。

U2150P6T12D3298971F44DT20071116200624.jpg


組み合わせはフェデラー対ナダルとアンディとフェレール。

明日はレッスンした後に、ノンビリテレビ観戦とします。


*全日本選手権大会 男子ダブルス決勝へ

南林間テニスクラブの森さんが勝ち進みました!!

このまま優勝して欲しいですが、相手は岩渕/松井。

頑張って欲しいです。
今年は全日本を見に行けなかった…
こんにちは。

今日は平日で唯一授業が無い日。(自主休校では無くてね!)

ですが、明日に大事な定期試験なので大人しく試験勉強。。

AIGオープンには行けたのですが、ニッケは残念ながら…

11月は中間テスト&提出レポートが大量発生する時期なので勉強を優先。

見に行きたかったけど、今は単位の為に集中して勉強します。

マスターズカップなんて見ながら勉強してませんよ。

U397P6T12D3289328F44DT20071112215529.jpg
 良い経験とアンラッキー
こんばんは。

マスターズカップの試合を見て結局寝るのが遅くなりそうです。

フェデラーが負けてしまった、ゴンザレスの試合は凄かったですよ!!

U2203P6T12D3289373F44DT20071112224300.jpg


今見ている、ナダルとフェレールのラリーも凄いですが…

ゴンザレスのストロークはフィバってました。ハゲ打ちも良い所です。

U397P6T12D3289475F44DT20071112234829.jpg


さて、日曜日からのお話です。

OTS杯で全日本ランクシングルス112位ダブルス81位の野上さんと練習&試合。

短い時間だったのですが、書き切れない程の良い経験ができました!!

しばらく良いイメージでテニスが出来そうです。

IMGA0557_20071114021046.jpg


(その後の飲み会では野上さんの乾杯に潰されましたが…)


で、月曜の夜には懲りずに相模原のコーチ達と飲み。

IMGA0564_20071114021405.jpg


皆元気そうで良かったです!!モリモリタさんは遅刻してきましたが…。

まぁ、デートなら仕方ないか 笑

IMGA0569.jpg


そのままのメンバーでオールは決定していましたので某ボーリング場へ。

IMGA0572.jpg


チーム戦では誰と組んでも無敗でしたが、

アラジンが本日のハイスコア170位を叩き出してました!!

どんだけぇ~

IMGA0575.jpg


密度の濃いハッピーな時間を過ごしましたが、

ポケットに大穴が開いていて、キーケースごと鍵を紛失したのと、

ボーリング5ゲームによって右手の爪が真ん中から亀裂が走ったのには落ちました…


でも、本当に楽しい時間だったんで、今度は忘年会を楽しみにしてます♪

ではでは
人生の軌道修正!!
こんばんは。

ご無沙汰していました。

元気じゃありません 笑

繊細は夜に画像付きで書きますが、

日曜のOTS杯、その後の飲み会。

そしてレッスン、月曜の飲み会と、壮絶な密度の濃い時間を過ごしました。

大雑把に書くと、『優勝!!』『酔いつぶれる』『頑張ってテニス&レッスン』

『ノホホン飲み』『キーケース紛失』『爪に亀裂』

以上です!!

これからレッスン頑張ってきます。

スミマセンちゃんと学校行きます。
ハイテンション注意!!
こんばんは。

長文の日記が消えてテンション落ちました…

もうダメだ…眠し。。

と見せかけて頑張って記憶をなぞって行きます。


金曜はテストを無難に終えて高テンション。

途中周りの視線が痛かったのですが、理系の校舎なので気にしません。ハイ。

20071109_163833.jpg



そして、午後は749Sのグラついていた左ミラーを治してもらおうとドカティ東横へ。

どうやらの左ミラーは新品交換だそうで。認定中古は大事ですねー!!


その後、家庭教師へ向かいガッチリ集中して勉強!!(僕が 笑)

気分良く友人達とカラオケへ合流して、ヤケにハイテンションでOTOKOカラオケ。

20071109_224210.jpg


途中しっとりとしましたが、いつもの事なのでご愛嬌。

20071109_224027.jpg


あえて男だけってのが良かったですね。いつものメンバーですが 涙


で、今日は一日雨だったのでレッスンはできませんでした…

南林間OTSの方ではレッスンやスクールについて語り合い、

お昼には社長のゴチでフォルクスへ。お腹いっぱい食べました!!

一部引きの弱かったパパコーチとはっしーコーチは自腹でしたが 笑

社長のようなカッコいい大人になりたいですね!!


その後、武蔵境のスクールへ代行でレッスンに行きましたが、

案の定レッスンはできそうにもなかったらしいので、新宿で待機。

そのまま町田でお買物をして帰りました。あぁ、高い衝動買いでした。


明日はテニスが出来るようにテルテル坊主作ります!!

ではでは。
早寝できないけど早起き
おはようございます。

今学期になってから、大学の朝一の講義へ遅刻しない為に早起きをしています。



良い訳の何物でもないのですが、どうも夜遅くのレッスンに入ってると朝は辛い…

何度出席が足りなくて朝一の単位を落とした事か…

寝坊してレポートが間に合わなかったり、テスト寝過ごしたり…


それがここ最近、早起きが普通に出来るようになりました。

睡眠時間は5~6時間ですが、目覚めがかなりパッチリです!!

これで今学期の単位は大丈夫そうですね。

早起きのヒケツを聞きたい方は直接どうぞ。


今日も朝から試験勉強して大学へ。

そろそろバイクでの通学は辛くなってきますが、

今日は富士山が綺麗に見えそうですね!!

きっと良い日になりそうです。頑張ろう。

皆さんも気持ち良く1日を過ごしてくださいね。

ではでは。

thm1344_b140.jpg

 心境の変化
こんにちは。

心の空模様の違いで、

いつも聴いていた歌がこんなにも良い曲だった事に気づきました。

HY 『てがみ』

荒さんのmixi見ててふと聞きたくなりました。



置いて来た思い出は、二人で優しく包んで

                           いつかまた会ったなら互いに理想な人に


ある意味新鮮な毎日を送れています。

今日もレッスン頑張ろう。
意識旋回…新しい相棒
こんばんは。

色々な方々の支えのお陰で少し元気が出てきました。

最近は曇る事も多いですが、雨は降らなくなりましたね。


さて、火曜日に新しい相棒の整備が整い納車へ。

DUCATI 749s

749S


これから僕の人生に新しい刺激を期待します。

そして、お世話になりました。CBR600RR Telefonica Movistar

IMGA0509_20071108001451.jpg


正直、今でも最高のバイクでした。また会える事を願います。

IMGA0517_20071108001612.jpg


これからDUCATIの良さを探っていこうと思います。が…

きっと2年乗ったら国産に戻るけど 笑

箱根に行きてェェ


IMGA0524_20071108001833.jpg


とりあえずたこ焼き食べに行きましたけど。
人生楽ありゃ苦もあるさ
こんにちは。

人間は出会いと別れを繰り返して生きる。

出会えば必ず別れが来るのだから、本当に出会えて良かった。


どうやら僕のこの年は人生の転機なのか、

良い事や幸せな事がたくさんたくさんありますが、

それと同じ位の辛い事や悲しい事が起こります。


昨日の午後から雨を降らせてしまいましたが、

今でも時々局地的な雨が。

水不足が心配です。


これから、新しい単車を取りに行きますが、

フラッと海にでも行こうかと思います。

思いっきり叫んで、新しい人生をスタートできると良いな。


ちょっと『カッコいい大人の男』から後退したので、

また頑張ろうと思います。

img20061223_20071106133503.jpg


SEAMO『軌跡』

優勝しました。
こんばんは。

今日の建学祭オープンは優勝する事が出来ました。

優勝!!


途中タッチネットのジャッジを巡って熱くなってしまい、

相手の方に不愉快な思いをさせてしまったのが残念です。

試合後は体育会の主将のペアの方には握手してもらえませんでした。

反省。


ただ、4日間全7試合ペアの方と乗り切った喜びは、

シングルスには無い特別なモノですね!!

ダブルスも良いかもしれない…と思う今日この頃でした。
準決勝、決勝。
こんばんは。ただいま帰ってきて一息ついてブログを更新しています。

今日は先輩に両スクールとも午前は代行をお願いして、建学祭オープン男子ダブルスへ。

皆さん大変後迷惑をおかけしました。

今日は予告どおりサクサクと2回勝ってベスト4に進出しました。

今思うと全試合とも、ペアの方と共に大事なポイントでの集中力や経験が、

結果に結びついてると感じています。

ダブルスは1stサーブの確立とリターン力ですね!!

最終日は準決勝、決勝と2試合ですが、頑張ります。

胸を借りるつもりでガッツリ行ってきますよ!!優勝して美味しいお酒が飲みたーい。

GUTS出してきます。

翔さんと
建学祭オープン
今日はT海大学の建学祭オープンに出てきました。

といっても毎年お祭り騒ぎのダブルス大会なのですが、

今回第一シードは体育会の主将だったりと近年稀に見る激熱!!

そのペアとは決勝で当たるので1勝ずつしっかり頑張ります。

今日は1回戦から3試合勝ってベスト16まで来ました。

明日は2試合行う予定ですがサクサクと勝って行きたいと思います!!

かさコーチの人生万事塞翁が馬
ご無沙汰していました。お久しぶりです。笠原です。

自分の身の回りが落ち着いたので戻って参りました。

3ヶ月と言うのはあっという間でしたが、

僕の人生の中でとても密度の濃い時間を過ごす事が出来ました。

こうして心身ともに元気で過ごせるのも、

今まで出会った皆様のお陰だと感じ感謝の気持ちでいっぱいです。


今日から新しい『かさコーチの人生万事塞翁が馬』をヨロシクお願いします。

GUTS出して行くんで頑張ります!!

kasahara.jpg
