かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊豆ロブィング
こんばんは。

今、JPTAテニスアカデミーのY君と中央大のK君と相部屋でまったりしてます。

ファミレスでの食後のジャンケン大会で負けたのが痛いです。お財布に痛い…

しっかり体を休めて明日に備えます!!頑張るぞ。

今日の夜に菜穂姉さんと浪速兄さんと真歩が飲み会してたのに参加出来なかったのが残念ですが…


そういえば昨日、本当に久しぶりに中学校時代の顧問の先生と偶然お会いしました。

少しお話ができて嬉しかったです。

応援してくれる、支えてくれる人の為にも頑張るぞ!
スポンサーサイト
アイシングって大切!!
こんばんは。

フェデラーがテキトーに3回戦を戦ってますな。

やはり抜くとこは抜くんだろう。

ジケルと競っていた圭がここに立っていたらどうなったかな?

b_23_federer_15_propaganda_d_rawcliffe.jpg


さて、今日は本当に久しぶりにゲーム練習をしました。

相手は須玉で昭さんのダブルスペアだった拓ちゃん。

サーブの方はボチボチ打てるようになって来たので、

ゲームも苦しいですがそこそこ展開になって来てます。

8ゲームはタイブレイクになって激熱な試合でした。


その後は拓ちゃんのアドバイスで肩と左内腿の腱をアイシング。

IMGA0196.jpg


20分位キンキンに冷やすとアラ不思議!!

だるかった肩と足が軽くなったじゃないですか。

これは試合や練習の後とかに必ずやろう。

明日に恵和接骨院さんにお世話になって、

月曜から伊豆ロブイング頑張っていこうと思います。

CIAO!!
うわぁぁうわぁぁうわぁぁ…
アンディ負けた…

ジーザス…

オークリーのお洒落眼鏡かけてるティプサレビッチに…

b_24_clement_124_prosport_b_queenborough.jpg


6-7(5)、7-5、6-4、7-6(4)



回るー回るーよ時代ーは回る…

b_24_tipsarevic_45_prosport_b_queenborough.jpg


あ、間違えてフランスの素敵なおじ様クレモン載せちゃいました。

ティプサレビッチは腕にタトゥーの入れた闘争心むき出しの↑

ブレークもシュットラーに負けて、もうアメリカ涙目。

05.jpg



シャラポンも負けてましたけど、もうおき楽観戦モードですね…

b_26_sharapova_30_ips_m_pozzetti.jpg


サフィン強っ!!
こんばんは。

プロテイン飲んだら元気が出てきました!!


帰るとジョコビッチが負けてましたね。

6-4, 7-6 (7-3), 6-2

b_25_djokovic_15_reuters_a_pierdomenico.jpg


いつかのオーストラリアンを思い出すようなサフィンのプレーでした。

b_25_safin_07_getty_r_pierse.jpg


サフィンは芝が嫌いな筈だけどスコ当りしてましたね。

しばらく睡眠不足が続きそうです。

アンディはしっかり1回戦勝ってましたよ!!

良かった~。

b_24_roddick_40_reuters_a_pierdomenico.jpg

筋トレ
帰り運転してくエネルギーを残し忘れました。

どうしよう…(笑)
勇気英断
こんばんは。

錦織 圭対フランスのジケル。

6-4、5-7、0-0Ret

1stを第3ゲームでブレークして取った後、腹筋のメディカルタイムアウト。

トレーナーが圭君のパンツを危ない所まで下げて処置するので冷や冷やしました。


2セットは5-6までお互いサービスキープ。

で、3セット入って数ポイントでリタイヤ。

体幹なので、大事を取ったのだと思います。


この前のナダル戦の時に思いましたが、

圭君のサーブ力が上がって来てる印象があります。

グラスコートへアジャストが出来ていて、本人も『芝が一番好き』との事。

正直1回戦は勝てる試合でしたね。チャンスはあったと思います。

75722477.jpg


しかし、今回の試合は腹筋の痛みからか本調子じゃなかった。

表情も1セットはセットポイントを取った時は『Come on!!』が出たものの、

後は曇る一方。

本人も試合後はしばらくベンチから立てず、タオルで顔を覆っていました。


怪我さえ無ければ近い将来TOP50、20、

10とガンガンランキングが上がって行くと思うので、

これからが楽しみですね。

お疲れ様でした。お大事になさってください。

b_17_ambient_12_aeltc_t_lovelock.jpg


そいや、昨日の阿部コーチとの練習で、

なんと!!絶対に取られないドロップを打てるようになりました。


ウィンブルドン!!
こんばんは。

何度みてもバージンターフは美しいものです。

b_23_ambient_29_getty_j_finney.jpg


Wimbledon2008も盛り上がりそうですね。

フェデラーは6連覇する事が出来るのでしょうか!?

b_22_federer_01_aeltc_t_lovelock.jpg


僕は今年もアンディを応援しますけどね。

b_21_roddick_04_aeltc_n_tingle.jpg





今日は雨に振り回された一日。

肩の調子はボチボチでレッスン位のサーブは問題なく打てるようになってきました。

練習自体は軽いラリー位しか出来ずガットを張って。

まぁ、ノンビリKeiとナダルの試合&ウィンブルドンを見て梅雨を凌ぎます。


ハーバティが2-6、2-6、2-5のチェンジコートで、

フェデラーの隣に座って談笑してました。

次のゲームはフェデラーのサービンフォーザマッチだったのですが、

エンターテイメントで良いですね。お客さんは喜んでましたよ。

結局ラブゲームでキープしてましたし。

b_23_federer_15_propaganda_d_rawcliffe.jpg


では。
島耕作にはまった
こんばんは。

最近は雨でインドアな時間が増えています。

また、バイクが修理へ行っているので、移動は電車。

なので読書が捗ります。

いつもかばんの中には1~2冊本が入っていて、

多い時で1日2冊位は読みます。

今のマイブームは『島耕作から学ぶ強い男』みたいな本です。

作者の弘兼憲史さんがダンディズムについて、

なかなか勉強になる事を書いています。

20代が社会にて心がける男の強さ。

30~40代の男性が忘れてはいけないタフさ。

77004051.jpg


勢いに乗って『部長 島耕作』も13巻買って読み終わりました。


本当の強さと優しさをもっと大人の男になろうと決意しました!!

テニスは怪我が治るまで軽くしか練習しませんが、

後1週間で試合勘が戻るように頑張ります。

では。
おめでとう
こんばんは。

最近は怪我に悩まされます。

水曜日にバイクで転んで足捻って、

肩も痛くてサーブが打てない状況。

アンダーサーブが結構強い事が分かりました 笑


さて、僕の周りでは親しい友人達が結婚したり、

子供を生んだりしていて、おめでたラッシュです。

今さっきも親しかった方の結婚と子供を授かったと言う事を知り、


とても感激しています。


皆若くして大変だと思いますが、頑張って幸せになってくださいね。

羨ましい限りです。

とりあえず…イタリアの製品はデザインが良いけど脆い。

20080611_141920.jpg
ナダルの4連覇
こんばんは。

クレーキングナダルへチャンピオンフェデラーの作戦はいかに!?

と思って見ていましたが、ナダルは強かった…。

試合は2時間で終わり、6-1、6-3、6-0。

フェデラーのフォアの強打&ネットダッシュが、

殆どナダルのパッシングに合ってしまう形。

サービスポイントも少ない。ナダルのリターンが深く、

ロングラリーへ。

4本以上のラリーではナダルはフェデラーの2~3倍のWON。

うーん、残念な結果でした。

ナダルのジョコビッチ戦を見ても感じましたが、

ナダルはバックハンドが進化してる!!

サイドに振られた時やパスで見せる異常な強打。

あのレーザービームが威力万点でしたね。

ナダルはこれからもクレーだけでもなくまだまだ強くなりそうですね。

やはり、テニスは技術はもちろんですが、フィジカルとタフさが必要!!

b_040_nadal_0530_cbs.jpg
雨なんてHEAD-CHA-LA
こんばんは。

ご無沙汰してました!!お久しぶりです。

全仏も盛り上がってきて睡眠不足の続く毎日です。

個人的にはシングルバックが好きなので、

T・ロブレドとS・ワウリンカが負けてしまって残念です。

b_027_robredo_0526.jpg


ですが、ハゲ打ちのF・ゴンザレスが残っているので応援して行こうと思います。

本命は4連覇のかかるナダル。グランドスラムのかかるフェデラー。

b_031_nadal_0528_cbs.jpg


#2のナダルにポイント迫るジョコビッチ。

b_01_djokovic_0525_cbs.jpg



今週は筋トレ&ランニングの毎日です。

まず、普通に腹筋。痙攣する位までやって見てます 笑

で、フルスクワットで足。

デッドリフトで脊柱起立筋と

deadlift.jpg


ベントオーバーローイングで広背筋

最後にベンチプレス頑張ってプロテインを美味しく飲んで、

次の日は立てない位筋肉痛。

先週プロテインの摂取量を2倍にしたら顔がぽっちゃりしてビックリしました。

20080525_192636.jpg


もう治りましたけど。

体重は人生初の71キロ台!!

この調子で70キロ後半に持って行きまっせ。

昨日も、今日も雨の中練習しましたが、

心なしかハードヒットしても体に余裕が残ってますね。

あれ、こんなボール潰れたっけ?

見たいな感じです。サーブ調子悪いけど。

残念ながらスケジュールの関係で千葉の白子オープンはキャンセルになりましたが、

毎日練習でしっかり頑張ってます!!

皆様も体調管理に気を付けて下さいね。

あ、くしゃみすると腹筋が痛い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。