かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
新しいサーブ誕生
こんばんは。

最近は本当に暖かくなってレッスン、プレー中にはシャツにパンツが当たり前。

そろそろバイクも復活になってきますね。楽しみです。


今日は試合も近いので池岡コーチと練習。

軽くラリーをして、8ゲームと1セットマッチ。

ここで、恵和接骨院の先生にもらったアドバイスを思い出し、

肩に負担のかからないトロフィーポジションでの肩の位置と、

肘の使い方を意識してみました。

最初は上手くいかず、肩が痛みましたが、色々工夫してみるとアラ不思議。

肩も痛くない、スウィングスピードも早い打ち方を発見しました!

またまた後半はエースを量産してサーブは好調。

しばらく練習して身に付けてみようと思いますが、

先生と相談してインナーマッスルのトレーニングをしつつ、

サーブを改良して行きます。


ちなみに今日は肩も首も痛んでいません。時々違和感がありますが、

月曜にまたマッサージしてもらうので水曜の試合はバッチリ!!


明日は村上コーチとシングルス。頑張ってきます。

では!!
