かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
取れなかったマッチポイント
こんばんは。

日曜日に村上コーチとシングルスをしました。

村上コーチは大和市民を圧倒的な強さで優勝した凄いコーチです。

今期までですが、日曜日の上級クラスのチーフで、僕はそのアシスタント。

レッスン内容はかなりの打球数で、実は僕も受けたい位です。


で、試合結果は接戦の末負け…。マッチポイントがあったので悔やまれます。

村上コーチのストロークは重たく、ミスも少ないので良い経験でした。

やはり勝負どころで僕には粘りがありましたが、

村上コーチは要所でしっかりポイントを取ってきて、経験を感じました。


ここ一番で自分のサーブを信じれず、ポイントをラリーに持ち込んだ事、

バックハンドの荒さ。フォアの打ち込みが課題。

今日はたまたま阿部コーチが練習をしてくれて早速練習。

明日もダブルスで優勝した時のペア、翔さんに大井松田で練習してもらいます。

頑張るぞー!!

ラケっトのヘッドに重りを付けてバランスを変えたので早く慣れたいと思います。

やはりラケットは多少の重たさが無いと良いボールが行きませんね…

ヒョロ腕の僕には370gはちょっと重たいですが 笑
スポンサーサイト
