かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
大宮オープン予選結果
こんばんは。

またまた競り負けしましたー!!

予選の二回戦からっだったのですが、8-5で勝ち上がり、

予選決勝を6-8で競り負けました。


最近ずっと思っていたのですが、チャンスボールの打ち込みが

昔のイメージで出来なくなってしまっている感じ。

大切なポイントでのアプローチで良かったボールのミスや、

アプローチが甘くなる事が要所で出てしまいました。

相手を追い詰めといて、最後に『ラッキー』と思わせるミスが痛い。

しばらくの課題が出来ました。

『この一球は絶対無二の一球』では無いのですが、

魂を込めて懇親の一打!!が本番の試合で出せなかったな、と。


後はセンターへのサーブが大切なポイントで出せなかった。

相手の方には『密かにワイド張ってました』と言われましたし…


良かった所は2-6から6-6まで挽回できる諦めない気持ちが出せた事と、

バックハンドとネットプレーのミスが少なかったので、

これから質をもっと上げて行こうと思います。

また、ワイドのサーブから、特にフォアサイドのスライスが良かったので、

得意のセンターと混ぜてサービスゲームを作っていこうと思います。


試合中はずっと気持ちを前に前に!!体重が後ろに残らないように意識しました。

結局相手の粘りのあるストロークとネットプレーにやられましたが…


次の試合はマサ熱海オープンが4月の初めにあるので頑張ります!!

もう、悔しいんで競り負けない!!
スポンサーサイト
