かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
圭君が全仏本戦へ!? 北京オリンピックへの可能性も
こんばんは。

試合が近いのでラントレ復活。週に4回テコテコ走る事にしてまっせ。

丁度、ラントレ筋トレはじめたのが、大体11月終わり位だから、

ボチボチ体に変化が出てきてます。

体重は今の所69.6キロ。

スキニーのジーパンは腿がパンパン。

Tシャツは背中と肩回りがプリ。

胸回りはもおっきなってブラはきつきつ

って女子高生か!!


まぁ、ベルティヒやフェレールのようなバディ目指して頑張ります。

体重も75キロまで持ってきます。

cincinnati0033.jpg


最近はっしーさんもテニスはフィジカルや!!

と筋トレラントレしてるらしいんで、負けないようにしないと。

cincinnati0021.jpg


つっかその胴回りは何!?って感じです。


さて、錦織圭君がついに!!

view6152143.jpg


TOP100に入ってくれましたね。

ATPランキング99位。

チャレンジャー大会で今期2勝目。

view6152249.jpg


報道ステーションを録画しておいたのが、大正解。

錦織圭の生活や松岡修造さんとのインタビューがたくさんあったのですが、

とても、参考になるものが多く、モチベーションも上がりました。


驚いたのが、圭君にはコーチやトレーナーが11人も付いているんですって!!

技術指導のコーチ二人に、

栄養等の体調管理。

メンタル。

セラピスト2人。

フィジカル系のエリートプログラム。

ヨガ。

マスコミ対応。

代理人2人。

朝9時からトレーニング。

午前の練習に午後の試合。

夕方からはトレーニングやストレッチ。

週6~7日でこのメニューを取り組んでいるそうです。

また、この前のデ杯でのスプリットステップが優勝した時よりも、

後ろにとっていた。勝ちたい気持ちがプレーをディフェンシブにしていた事。

ブレークに勝った優勝後思い通りできない壁を苦しんでブレークした事。

18歳には負けてられませんね!!

弱い自分に負けないよう頑張っていきます。
