かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
ボールの重み
こんばんは。

今日もしっかり練習&ランニング。

体重は69.2キロ。

走っている分無駄なモノが落ちているのでしょうか?

昨日たくさん寝て、心と体を休めたのもあって、

今日は体がなかなか良い調子!!

の筈が…。

今日は阿部コーチにやられました。

サーブ&ストローク共に素晴らしいプレー。

1セットでしたが、今までで一番強かったです。


で、今日もコートを借りて練習していたのですが、

隣の隣にJOPの試合を回っている後輩が偶然練習していて、

声をかけられ軽くダブルス。

その後意気投合して3人で練習に!!

彼はまだ、大学生で去年新入生でサークルのNo1に輝いた腕前。

練習後彼にアドバイスをもらったのですが、

本当に良いコメントをもらいました。


『笠原さんのボールは軽い』


ここ3ヶ月、タイミングの早さやコントロールを意識して練習していたのですが、

本当に重たいボールを打つ彼には説得力が。

しばらくはエッグボール系のストロークを練習して行きます。

魂乗っけて打つぞ!!ハートで深く打つぞコンチクショウめ!!

出来たら次は彼と試合をします。

今日は本当に良い刺激になりました。

6日には大磯フェニックスの本戦で当たった方とリベンジマッチするので、

ここしばらくはモチベーション高く頑張って行けそうです。

須玉と大磯。

クレーとハードでの練習が出来るかは分からないのですが、

試合用のボールも買ってあるので結果出して行きます!!

20080501_020444.jpg
スポンサーサイト
