かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
サーブ練習
こんばんは。

今日は昼過ぎからサーブの練習。

20080508_154835.jpg


体の開きと、顔と軸がぶれないように意識して練習しました。

が、開始1時間位でガットがブチリ…。

プチ合宿と球出しがきいてているのか、

4日で切れてしまいました。

まぁ、5セット位試合したので良く持ったと思います。


その後、さっさか49ポンドで張り上げて練習再開。

なんとなく体の開きと軸の関係。

前から気になっていた胸の張りを調整する事できましたし、

今後のサーブの課題が見つかりました。

何より2時間ほどのさーぶ打ちっぱなしでしたが、

肩に痛みが出なくて嬉しかったです。

明日もサーブの練習だけはしっかりしようと思います。


今日お客さんに笠原コーチのウエアはいつも派手ですね!!

と突っ込みを頂きました。

まぁ、派手なのはウエアだけじゃないのですが、

『コーチは目立ってナンボ』だと教えられて今に到ります。

試合会場で派手なウエアでカモン!!と叫んでいる、

黒くて背の高いのがいたら気軽に声をかけて下さい。

では。

スポンサーサイト
