かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
体調管理ノート
こんばんは。

昨日の夜から雨が降り続いていますね。

ランニング中に結構降られて寒い思いしました。

結局今日まで降り続いて、朝練と地元のお祭りが出来ずに残念。


最近、報道ステーションの錦織圭君に真似て、体調管理ノートを付けています。

1週間位つけて分かった事は、寝すぎると(深い眠りの後の浅い眠りの多い睡眠)

逆に体が重たいのと、

筋トレをした時に筋肉痛が、睡眠を挟むと約12時間後位に。

睡眠を挟まないと約1日後に来ると言う事。

筋肉の回復には栄養と休養が必要不可欠!!

体を持って実感しました。


大磯もエントリーリストを見ると本戦からだったので、

気合をいれて頑張って行きます。

では。
