かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
ラケットバランスの違い
こんばんは。

ここ最近の練習で1ヶ月ぶり位に体重が70キロ切ってしまいました。

水分の取りすぎで食欲が無くて、バテ気味ですねー。

強くなるためには食べなきゃ!!と思うのですがなかなか…。

皆様も夏バテには気を付けてください。


さて、月曜日久しぶりに町田をプラプラしてたら、

先日マンホールに挟まったバカりの久美に遭遇しました。

近々飲みの誓いを立ててその場を後に。

化粧品買ってパスタ食って、

IMGA0273.jpg


夜にモリモリ田さんと練習。

僕の遅刻で1時間半練習できなかったものの、

久しぶりの練習は短いスパンでお互いが積み重ねたものを、

感じ合える一時でした。

夏休みは朝練するしかないですね!!


で、最近バランスが気に入らないサブラケで練習しているのですが、

ヘッドが重すぎてフォアが振り抜けない。

サーブとバックは調子が良いモノの、フォアが打てないとフラストレーション。

阿部チャンとの練習も、モリモリ田さんとの練習でも攻撃できるボールミスしてて、

20回位ラケットをへし折ろうかと思いましたが、無事です。


で、ついに嫌だったのですが錘を削ってバランス調整へ!!



これが…











以外にも…




















































大成功!!

IMGA0274.jpg


片方はガットを張っていないのでまだ完璧ともいえませんが、

IMGA0276.jpg


自分の感覚は以外にもいけそう!!

IMGA0278.jpg


本当はプロに頼みたいのですが…

っかこんなにバランスの違うラケット送ってくるなよ!!って感じです。

320~339って最悪19グラム違うラケットとか最早別物だろ…

どうせ次同じSL4買っても全然違うんだろうな…


今月ついに箱で買ってあったW社のオーバーグリップが底を尽き、

とりあえずY社のオーバーグリップを巻きましたが…

黒だったのですが既にセミウエットでNG。

で、前から買ってあったお試しようのY社の白を巻いてみる。

…。


…。


やはり、W社のプロオーバーグリップは偉大だった…。


今度纏めて200本位買おうと思います。

ふかふかさんかモリモリ田さん発注してくれませんかー!?
スポンサーサイト
