かさコーチの人生万事塞翁が馬
~GUTS FOR JAPAN TENNIS  愛と情熱のレッスンとプレーで日々精進。
スポンサーサイト
肩が…
こんばんは。


最近パパコーチの大好きなミスチルが好きになってます。

今度カラオケに行きたいですね。


今週の木曜日からひまわりテニスオープンの予選があります。

今日は厚木にてN村君との練習中、粉雪が降りました。

明日の朝まで降り積もるそうなので、色々と皆様も気を付けて下さいね。



さて、日曜日から肩が痛くなってしまい、午後から恵和接骨院さんへ。

keiwatop_photo.jpg



『肩が痛いです~』と院長先生に診てもらうと肩、背中と疲れが溜まってるそうで。


で、月曜日一日練習をお休みして寝ていても治らなかったのが、

魔法がかかったように治りました!!

後は『腹圧が下がってるねー、最近有酸素系の運動、走り込みとかしてる?』

体の反りと肩の稼動域がかなり狭まってるそうで…汗


すみません、最近はウェイトトレーニングとストレッチばっかりで走りこみはお休みしてました。

それが以前と比べて、体のバランスを崩していたそうで。


恵和接骨院の先生にかかれば何でもお見通しです。

大変お世話になっております。

本当にいつもありがとうございます。


最後にベンチプレスの時の腹筋の使い方と、

ダンベルを使った僕に向いたトレーニングを胸回りのトレーニングを教わりました。


皆様も是非一度足をお運び下さいね!!

ちなみに今日は診察料は千円でした。


keiwamap.jpg


子供の頃から気にしていた、O脚も先生に教わったスクワットでかなり良くなって来ました!!

後は股関節の稼動域をこまめに通って治してもらいます。

時間は作るものですよね…

ではでは。
スポンサーサイト
